 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

バトラー 

DQⅤの話。
ヘルバトラーが仲間になりましたよ!
130匹位で仲間になったので結構運良い方っすね。
SFC版時代には仲間になった事が無かったのでうれしいもんです。

こうなったら後は キラーマシン はぐれメタル メタルスライム と仲間にしたくなります。
DQⅤはこうしたやり込み要素があるから、結構長く遊べていいね。




そして信の話。

メンテ明け様々に修正が来ましたが、予想通りと言うかなんと言うか・・・。
まったく期待はずれでした。

城攻めの武将撃破友好が
1:150 2:250 3:400 4:600 5:900
と増えてはいるんですが、ある程度進めているキャラでは恩恵が薄いですね。

城1・2を1丹で2回うまくやれたとして800+雑魚1体に付き8。
耳1ノック1丹うまくいったとして14回で840。

平均的な徒党だと
城1・2+1で550+雑魚1体に付き8。
耳1ノック11回で660。12回で720。

友好稼ぎは耳1ノックと城攻め1・2×2回が大差無い感じでしょうか?
どうせ修正するならケチケチしないでもっと友好稼げるようにしてくれと。
城攻めはドロップ・熟練等がうまくなってるので城攻め1・2が総合的には良さそうです。
慣れてる人であれば1丹で城攻め1~3とかのがいいのかなぁ。
ただ友好大差無いとなると結局楽で気軽な耳1ノックになりそうな気もします。
この辺は人やメンツで選ぶ感じでしょうか。城攻めは場所によって事故ることもあるでしょうし。
未確認で職スレ情報ですが、城攻め4達成報告時に大地の宝珠。城攻め5達成報告時に風雷の滴が貰えたそうです。

それと気になったのが城攻めの進行度リセット機能は大名に付けないで欲しかったですね。
報告時にいちいち出てきてかなりうざったいです。


イソノックは完全に死亡したようです。
出回っている情報ですと、かなりイソが強化されているとの話。
相変わらずの極端修正みたいですね。


今回の修正で高千穂を目指す意味がまったく無くなった気がします。
今まで高千穂でしか得られなかった物が城攻めで得られるんですからね。
今後は
経験・熟練稼ぎ→城1・2ノック等
神秘→城4ノック等
友好稼ぎ→城1・2ノック又は耳1ノック
こんな感じに分かれるんでしょうか?


これだとまたバランス悪くなって城攻めのボスが強くされるかめんどうにされ、高千穂に新たなドロップアイテムが追加されるんじゃないですかね?w

関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/08/27 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

No title

おー、ヘルバトラーいいなーw
うちはDSとりあげられて親父がドラクエ5やってまs
しかもまだ俺が仲間にしてないプチ○ークを仲間にしてたしw
[ 2008/08/30 23:26 ] [ 編集 ]

No title

アツイ親父じゃないかw
俺もプチ○ークとプ○ーンは仲間にしたぞ!

キラーマシンは撃破300匹超えてもまだ仲間にならんけど…。
[ 2008/08/31 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





