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アップデート予告 

公式に『九州三国志および大決戦・陣取戦のアップデート予告』っというのが告知されてました。

概観ということでかなり簡潔に書いてありますが、結構色々と修正されるみたいですね。


この8月に、2 回にわたって九州三国志・大決戦・陣取戦の仕様を改善するアップデートを実施いたします。
近日中に、「開発本陣」にて詳細意図をご説明いたしますが、まずは概観として以下ご紹介いたします。


第1回アップデート(8月6日適用)
○九州の勢力本拠地がより行きやすく、より便利になります。
>各勢力本拠地に九州まで飛ばしてくれるNPCでも配置されるんでしょうか?高千穂は結局南蛮街からなんでしょうか?

○高千穂ダンジョンの入場条件を、3勢力の友好度を合算して10,001という形に緩和します。
>なんか今更な修正。それよりも友好をもっと稼ぎ易くしてくれと。

○陣取戦の開催時間を変更します。
>今よりマシになるんでしょうか?


第2回アップデート(8月末適用)
○九州の城ダンジョンにつき、ドロップアイテムの追加、獲得熟練度と友好度の上昇などを行います。
城ダンジョンにつきってとこが気になります。友好はどれくらい稼ぎ易くなるんでしょうかね?
 
○NPC「イソタケル」の挙動と戦闘開始条件を変更します。
>経験・潜在は変更無しかな?戦闘開始条件をめんどくさくしてノック出来ないようにするのかな?もしそうなら弁天修正に継ぐ後続潰しな気もしますが・・・。

○九州三国志および高千穂のクエストについて、進捗を初期段階に戻せる機能を追加します。
>これはノック出来るようにするってことなんかなぁ?普通に1回クリアしたらどこからでも行けるようにすべきなんじゃないでしょうかね?今の仕様じゃ1回クリアした後だと手伝いも出来ないし。

○大決戦の入場可能人数を150人に拡張します。また第2・第3の合戦場を開きやすくし、参加可能な人数を増加させます。
>大決戦は仕様を抜本的に見直さないと意味無いと思いますよ。

○大決戦の勝敗ラインを引き下げ、勝ち負けがつきやすくします。
>勝ち負けつきやすくなるのはいいんだけど、大決戦は仕様をb(ry

○大決戦において、攻撃側・防御側ともに敗北すると最大国力にダメージが加わることとします。
>今までの攻撃側ノーリスクがおかしかったんですよ。それよりも大決戦は仕y(ry

○また、大決戦において勝利した場合(防御側は引き分けの場合も含む)、最大国力が回復することとします。
>これも今までのがおかしかっただけですよね。それよりも大k(ry

○陣取戦に勝敗判定を復活させ、それにより1陣ごとに最大国力にダメージが加わることとします。
>陣取戦の勝敗も最大国力にダメージ受けるようにするのかぁ。これって大決戦と陣取戦の最大国力に与えるダメージ計算は別なのかそれとも合わせて計算するのかが謎ですね。


まあ概観だから実際はもっと細かい修正が入るんでしょうけど、大決戦は現状の3時間拘束N狩り仕様をなんとかしないと人数枠増やしても意味無い気がするんだけどなぁ。
なんだか合戦関係の修正は余計ドツボにハマりそうな気がしますな。

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[ 2008/07/31 23:59 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

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