スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

DS版「DQⅤ 天空の花嫁(ビアンカ派)」 

ドラクエシリーズでも好きな作品ベスト3に入る「DQⅤ 天空の花嫁」がニンテンドーDSで発売されたので買っちゃいました。

数年前にPS2でリメイクされた時は買おうか迷った末買わなかったんですが、今回は即決で買うの決めましたよ。
俺が最初にDQⅤやったのはSFC版な訳ですが、あの内容がDSソフトに入ってしかもより進化してる訳ですから驚きです。

色々と驚かされたDQⅤですがやはり一番のイベントは結婚(嫁選び)じゃないでしょうか?
ビアンカ(幼馴染)
フローラ(金持ちのお嬢さん)
そしてDS版で追加された
デボラ(フローラの姉・高飛車ギャル風)


俺は当然ビアンカ派。
SFC版はそれまで全然絡みが無いフローラとか普通選ばないだろw
DS版だと子供の時に一度フローラ・デボラと絡みがあるからわかるけども。
追加キャラのデボラはかなり迷うとこだなぁ。
う~ん、でもやっぱビアンカ選ぶと思うんだよな。
ゲームとは言えやっぱ付き合い長いキャラに情が沸くでしょ、人として。

ちなみに信onの合間にやってるのでほとんど進んでません。
現在ビアンカが仲間になったとこです















幼年時代のな!
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/20 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

めっさ最初www


頑張ってブーメランといばらのムチでも買ってください^^
[ 2008/07/21 18:20 ] [ 編集 ]

No title

ブーメランは速攻買ったw超便利ww
いばらのムチはビアンカすぐ外れるから買ってないw
っていうかビアンカに装備1個も買わなかったなw
[ 2008/07/22 10:36 ] [ 編集 ]

No title

今日の帰りに買ってきてヘンリーが出てきたとこまで進んだぜ!
もちろん俺はフローラ派。
青髪>>>>超えられない壁>>>>>金髪
[ 2008/07/22 23:06 ] [ 編集 ]

No title

一番最初にやったらどう考えてもビアンカ選ぶだろ~w
俺は確かビアンカ→フローラ→ビアンカって3回やった気がする。
ちなみに今回はビアンカデータを残しつつあえてデボラw
[ 2008/07/24 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





