 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

「古の鍛錬術(星鍛錬)」 

古の鍛錬術は武蔵にある「星野山千尋窟」の1階~5階までのクリア報酬と交換で1度施してもらえる鍛錬。
装備品の鍛錬度MAXの物を鍛錬し、攻撃力or防御力を上げることが出来る。
1回で上がる数値は1~3。
基本攻撃力or防御力の1.5倍の数値まで上げることが出来る。
通称「星鍛錬」


ってことで薬師の頭と胴装備はやっと星鍛錬MAXまで終わりました。
(天狗の頭巾防御60 悟りの無念袈裟防御117)
後は袋も鍛錬出来たら完璧!まあこれは追々やってく感じ。

スペックも目標に近くなってきましたが、まだまだ潜在・紋・星鍛錬・腕貫で上げられるので、9月までに色々底上げしたいとこです。

優先順位は
友好上げ≧潜在上げ(イソノック等)>星鍛錬>紋上げ
な感じ。




9月までまだ時間があるようで意外と短いと思います。
身内は各々上覧参加キャラ育成に没頭している感じ。
いやまあ一部そうでも無い人もいますが・・・。
星野山とかは結局鍛錬目的なのでどのキャラで行ってもいいとは思うんですけどね。
狩りとかノックとか上覧参加予定キャラじゃないので行くのはなんだかなぁ。
この辺は個々人の意気込みの違いなんでしょうかね。

俺は基本的には修験薬師優先。身内が別でどっか行ってるときも薬師で野良ってます。
これは上覧本番でスペック不足、状況判断能力不足で身内に迷惑かけたく無いからです。
NPC戦と対人戦はまったく別物ですが、NPC戦でまともに動けない方が対人戦でまともに動けるとは思えませんしね。

野良は、普段狩りやボスに行く身内と違い、徒党員がどういう動きをするのか?っというのがわかりません。
故に自身のスキルアップには非常に良いと思います。
うまい人がいれば動きの参考になります。
不慣れな人がいればそれをどうフォローしていくか?っと考え行動出来るようになります。
身内であれば多少のミスも許される事もありますし、フォローも早いことが多いですが、野良だと1つのミスで壊滅してしまうこともありますしね。

しかし、結局は本人次第なので強制することは出来ません。
9月の上覧に向けてそのキャラを頑張ると言っていたらしいので、俺も期待はしているのですが、どうも???な感じです。
最悪の場合は別で探さなければならない事になるかもしれません。
今からでも遅くは無いので、頑張って欲しいものです。


関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/13 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





