スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第6回天照上覧感想とか 

「3位はとっても嬉しいなって」
ってことで、まさか今回3位になれるとは思ってもいませんでした。
第6回天照最終順位



個人的な目標はいつでも30位以内なのでまあその辺でボチボチ楽しめれば良かったんですが、
第6回天照13連勝
何故か途中13連勝とか出来てしまって自分らで驚いちゃいましたw
結果押し出し園としては最高順位という3位で終わる事が出来ました。


今回構成は士軍鉄道雅仏修(暗術)という構成とメンバーでした。
基本はバランス徒党で、もし序盤負けこんで下位に行ったらアタック増やして回転上げようという考えだったのですが、何故か上位に位置してしまった為にほぼ構成変更せずに挑む事になり、結局暗殺は1試合、術忍は3試合程度しか出れませんでした。

今迄はメンバーありきで構成を考えてたのですが、今回は構成ありきでメンバーを選んだ為入れられなかったメンバーがいたのが残念でしたが、そのおかげで3位という結果は残せたので面目は一応保てたかな。
次回配布上覧は今回出れなかったメンバー入れて出たいなぁと思います。


しっかし今回の大会も軍学の軍学による軍学のための上覧と言えるくらい軍学必須な大会でしたね。
うちらの前回大会が軍学無しで12位、今回軍学入れて3位と言う結果からも、如何に軍学が必要不可欠か分かるかと思います。
ほんともう上覧武術大会軍学之演はお腹一杯なのでなんとかして欲しいです。
但し、軍学は対NPCには不遇なので軍学の対人技能を弱体して代わりに対NPC用技能を強化するのが望ましいですね。

雅楽は開幕入力がランダムになったのでかなりマシにはなりましたが、それでも開幕の音響は頭に置いておく必要があるので他2特化より行動に制約を設ける事が出来るんですよね。
看破大音響とかもありますが、この辺は雅楽の売りな気もするのでいいかなと。


個人的修正要望としては

1.標的固定優先順位の変更
 討伐指揮>単体挑発技能=一点突破>単体ランダム技能>複数挑発技能>複数ランダム技能
 こういう優先順位が良いと思います。
2.対人戦のみ開幕完全行動不能耐性状態にする
 これで開幕大音響も使いにくくなりますし、軍学無し徒党でも開幕の不利が緩和されます。
 ただこれだけだと軍学の弱体になるので不動の陣は効果時間を1分延長する。

この2点だけでも今より随分マシになると思うんです。

まあ軍学・雅楽の調整もそうですが、今回ほとんど見なかった刀鍛冶・僧兵・能楽もうまく調整して欲しいです。
但し、刀鍛冶と僧兵は個人戦だと凄くよく見るのでまだマシなのかな?
能楽だけはほんとなんとかして欲しいです。技能コンセプト的に難しいとこですけど…。


上位との対戦成績は
 1位:未登録 0勝3敗
 2位:八重桜 3勝2敗
 3位:押し出し園
 4位:もっこり↑葉○ 1勝2敗
 5位:噛付く犬 1勝1敗
 6位:魔人軍 0勝1敗
 7位:韓国 6勝2敗
 8位:リーダーは補欠 未対戦
 9位:ひるね星人 2勝0敗
10位:DDD軍団 1勝0敗
11位:黒帝かんぱに~ 2勝1敗
12位:天翔紅の会A 2勝0敗
13位:ばななん 2勝0敗
14位:ナィトクラブるみ 1勝1敗
15位:甲州六紋銭芋 0勝2敗
16位:こんにちぃまT 未対戦
17位:はむつんサーブ 1勝0敗
18位:天狗 未対戦
19位:ひろしfeat.糖尿 未対戦
20位:尾州一門 2勝0敗
結果上位20位の徒党との対戦成績は24勝15敗でした。

もうどこも強くて毎回毎回神経擦り減らしてやってましたw
でも擦り減らしつつも楽しくやれていたので良かったです。

対戦した中では韓国徒党、天翔紅の会徒党、ナィトクラブるみ徒党は他と違う個性的な構成で好感が持てました。
それと前回大会では大幅に勝ち越せた甲州六紋銭徒党に今回は全敗してしまったので、次回はリベンジしたいです。


それでは改めまして11日間お疲れ様でした。
次回配布上覧出場の際にはよろしくお願いします。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/03/08 18:30 ] 上覧武術大会 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





