スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

ストライク>< byM 

昨日一番ツボった発言w
MちゃんがNに襲われて徒党員が巻き込まれた時の発言の一部なんですがまったくもって意味不明w
Mちゃん的には「突っ込んだ」「突っ込まれた」と言う意味だったんかな?
あの状況でわざわざ「ストライク」と言い換えたMちゃんにしばらく爆笑させてもらいましたわw




テストサーバーに技能修正パッチがきましたね。
以下公式から転載&私見

・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」
四属性版の後光なんでしょう。
後光→四属性&無属性
菩薩の光明→無属性
絶戒・四封無踪・方違→四属性
これによって密教・僧兵入りの場合は上記3職いると後光有りと同じになるんでしょうか?
それとも互いに上書きしてしまうんでしょうか?


・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」
不変の唄が有る為に雅楽優遇となっている対人用の技能なんでしょう。
不変の唄・壱並の効果だとは思いますが、果たして壱程度の効果で変わるんでしょうか?
でも無いよりはあったほうがいいですね。


・以下の技能を変更しました
 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更しました
情報だと 
省略できなかった術→不動明王法、懲悪、冥福
省略が確認できた術→凍気・紅蓮(法輪含む)、双界、五大、調伏法
っという話です。


 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました
これは陰陽持ちには地味にうれしい変更です。しかし軍学には痛い修正ですね。

 ・「大音響」の消費気合いを変更しました
情報だと50%→70%に変更らしいです。80%か90%でも良かったと思います。

 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なくなりました
消費気合1320→1550になったようです。
密教は孔雀の兼ね合いで気合をあまり積めない為に1550消費は結構痛い気もしますが、準備無し術+救護って感じになったわけでかなりうれしいんじゃないでしょうか?


 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更しました
消費気合1500→1200になったみたいです。

 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更しました
消費気合1550→1350になったらしいです?
しかし全体救護・壱が1360のままという情報が有りwイミフw



・対人戦のみで以下の技能を変更しました
 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更しました
 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました
一番妥当な修正ですね。憤怒狙撃が対人戦で一番の癌だった気がしますしね。
あの旗当てゲームのつまらなさったら無いです。
それでも烈震なんかには乗るんですから対人戦での脅威は変わりませんしね。


 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整しました
これがどういう事なのか気になるしイマイチよくわかりません。

 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整しました
これで鎧鍛冶も対人誘われるよ^^ ・ ・ ・ ってなんか違うだろこれw

・戦闘中に使用する「蓄積値確認」コマンドを追加しました
 L1ボタン(Windows版はInsertキー)で「蓄積値確認」コマンドを実行することで、キャラクターの蓄積値の現在値と最大値を表示することができます
これ便利だね。敵も味方も表示されるのかな?


今回の調整は結構良かったんじゃないでしょうかね?
ちょっと意味不明なとこもありましたが…。
とりあえず対人戦において一番の糞だと思っていた憤怒狙撃に修正が入って良かった。
大音響はもうちょい消費気合上げても良かったかなぁ。
密教は回復としても術アタックとしても徒党に入っていける感じになったのかな?装備のハードルがより高くなった気もしますが。
四属性版後光がどういった影響をもたらすのかも気になりますね。
陰陽は強化されましたが、仙論はもうちょい強くしてあげてもいい気もします。

例えば「禁呪・絶」は準備中の敵には100%痺れる。気合は削る事が出来ない。準備以外の敵には知力依存の確率。痺れた直後の準備行動にも100%効く。
これくらいの修正が欲しいな。

まあ今後の調整にも期待しましょう。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/07/03 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





