スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

今期アニメ約半分(6話前後迄)視聴しての感想 

以前書いた最近見てる深夜アニメもほとんどの作品が約半分(6話前後)の放送が終わりましたので、個人的な順位と感想等書いてみたいと思います。



1位:魔法少女まどか☆マギカ
「絶望がお前のゴールだ(仮面ライダーアクセル)」としか思えない状態なアニメ。
個人的にはどんな作品もハッピーエンドが好きなんですが、今のとこ絶望エンドしか想像できない。
凄いブームになっていて漫画はあっという間に売り切れ状態。
俺もAmazonで予約してたんですがkonozamaってのを喰らいましたw
とにかく次週放送が楽しみででしょうがない。
視聴者の心理描写を現した↓こんなAAがあるんですが
まどマギ
ほんとこんな気持ちですw
それとこの作品はよく「仮面ライダー龍騎」に似てるって言われます。
ちなみに龍騎を簡単に説明すると、自分の願いを叶える為にモンスターと契約してライダーの力を手に入れライダー同士で殺し合う作品です。
完全に一致なわけは無いのですが、龍騎も知ってるとその点でより楽しめるかもしれません。


2位:とある魔術の禁書目録Ⅱ
全然知らない作品だったのですが、会社に好きな人がいたので借りて禁書目録、超電磁砲、禁書目録Ⅱと一気に見ました。
全部見ると話の全体図が見えて非常におもしろいですね。
厨二病には夢のような作品ですw
主役である上条さんの老若男女平等パンチが初見だと焦りますw
もう女でもなんでも敵は顔面におもいっきりグーパンチですからw
原作は22巻も出ているそうでちょっと今から読むのはしんどそうなので諦め気味です。


3位:レベルE
安心の冨樫義博先生の作品。
原作2巻までは持っている(何故か最終巻が無いw)ので内容は分かるのですが、アニメならではの演出もあって非常におもしろくなってます。
食人鬼編も普通に放送し、今は原色戦隊カラーレンジャー編。
このカラーレンジャー編はほんとおもしろいです。
余談ですが、冨樫義博先生の代表作は?の答えでその人の年代がわかりますよねw
ちなみに俺は「幽遊白書」ですが、「てんで性悪キューピット」も好きでした。


4位:IS〈インフィニット・ストラトス〉
なんかもう主人公の鈍感さとハーレム状態にイライラニヤニヤしちまう作品になってますw
こんな状況が実在するわけがねえ、だがそれがいい!
放送終了後に原作者弓弦イズル先生が自身のブログ「弓弦イズルの前向きオンライン」でQ&Aを書いてくれています。


5位:君に届け 2ndseason
原作読んでいて先が分かるのですが安定のおもしろさ。
現代の日本にこんな純粋な高校生が実在するのだろうか…。


6位:これはゾンビですか?
ギャグ有りシリアス有りな展開。
どっちか言うとギャグ回のがおもしろいかな?
ただ話によれば6話終了時点でやっと原作1巻終了程度なのだそうだw
Ⅱ期を見据えた作品なんですかね?


7位:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
これ最初は見て無かったんですが、おもしろいと噂で見たのですが…
変態ギャグアニメとしてはおもしろいですねw
紹介すると変態ブラコン妹と変態ストーカー幼馴染と変態BL好き同級生との日常って感じですかw


8位:ドラゴンクライシス!
バトルアニメなのかハーレムアニメなのか今のとこどっちつかずになってる感があります。
まあでも個人的にはそれも楽しめてる感じです。


9位:GOSICK-ゴシック-
ちょっと推理部分が強引かなぁって気がします。
まどマギ放送の前に丁度放送してるので連続で見てるのですが、主役を同じ声優さんがやってるとは思えない程違っててなかなか興味深いです。


10位:フリージング
エログロなので黒線白線がよく入ります。
何故にあんなエロ挑発的な制服の学校なんでしょうかw


11位:フラクタル
未だになんだかよく分からない感じ。
こんなペースで大丈夫か?
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/20 18:59 ] アニメ・漫画 | コメント(4) | TB(-) |

見ているオニスキとフリージングに関して。

オニスキ:ストーリーはまあまあかと思います。キャラもまあそれぞれ立ってるのかな。ただ、作画どうにかならないかな!?直せば結構化けると思いました。

フリージング:物語とか良く分からず、ただ殺し合い?したいだけなんじゃ・・・。正直、エロ見せたいだけ?サテラさんも兄弟にいたずらされてるし^^だんだんけんぷ思い出してきました。
[ 2011/02/21 04:22 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
あれオニスキって略すんですね。
作画とかはあまり詳しく無いのでよくわからないのですが、絵は敬遠されやすいかもですね。
実際自分も当初は敬遠して見てませんでしたw

フリージングは共通の敵がいてそれを倒す為の訓練する学校っぽいですが、生徒同士で喧嘩しすぎですねw
けんぷってのは自分はちょっと分からないんですが、主役が触られるのを嫌がるのは兄弟にいたずらされてたのが原因なんですねぇ。
[ 2011/02/21 10:11 ] [ 編集 ]

オニスキはほぼ知人のみでしか使わない狭い範囲なので、一般ではどう略すのか不明です。
とりあえず兄貴も妹もおかしいw

フリージングを見ていたら、やや似ていると思ったので。
けんぷファーという作品がありますが、2期決定したので余計言いたくなったんです。
この作品、やたら声優が豪華なわりに全然だめなんです。
ストーリー、キャラ、後半のぐでぐで、ただエロ見せたいだけだろと・・・。(フリージングみたいにモロはわりませんが)
ちなみにけんぷの声優:堀江由衣、田村ゆかり、能登麻美子、井上麻里奈、水樹奈々、野村道子(しずかちゃん)、植田佳奈とざっとこんなとこです。
あげたのだけ見ても大物しかいない。
[ 2011/02/22 17:48 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
オニスキは知人間の略称なんですな。
確かに兄も妹も変態ですねw

自分はこういったアニメをこんなに色々と見始めたのがほんと最近なのでけんぷふぁーって作品も声優さんも詳しくは知らないのですが、そんなに豪華なんですねぇ。
全然無関係ですがケンプファーって言うと何ガンダムのか忘れましたが、そんなMSがいたのを思い浮かべてしまいますw
2期始まったら見てみようと思います。
[ 2011/02/23 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





