 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

約2時間で人取クエ1+追加、3+追加、4が終了 

今週も土曜日に恒例の人取クエ1+追加、3+追加、4をやったんですが、全部1発撃破し今までで最短時間の約2時間で終わりました。

構成とかもあると思いますが、参考までにうちらの手順をご紹介します。
ちなみにうちらは報酬の箱を貰う事を最優先で考えている為、絵巻埋めや武将撃破の証には執着せずにやってます。
筆頭や主要メンバーがこういうのに拘る人だと攻略が難しくなるかもしれません。

それと俺自身が人取3追加「石川昭光」と4「岩城常隆」をやった事が無い為、その辺は詳しく書けませんのでご了承下さい。



21時前後ログインしてるメンバーで集合。
○人取3の「義宣親衛隊」2体、「佐竹義斯」「小貫頼久」を倒し、佐竹義宣を5体にしておく。
○人取4の副将「二階堂輝隆」「白河義親」を倒し、「佐竹義重」「岩城常隆」と戦闘出来る状態にしておく。
○人取1の「二本松一門衆」2体を倒して「新城盛継」をPOPさせる。
この辺はいるメンバーでやっていき、ログイン次第手伝う。

21時半~21時40分頃
○人取3「佐竹義宣」+「石川昭光」開始。
・対「佐竹義宣」徒党構成:盾2 アタ2 忍 神 回
 忍者は1痺れ粘着し、場合によっては4痺れも。
 盾2の内どちらかは盾侍で4や5に沈黙出来ると望ましい。
 術軽減はあると多少楽ですが無くても平気。
 撃破順序:2侍>5薬>1佐竹>4陰>3傾
・対「石川昭光」徒党構成:士 法 鉄 道 能 密 仏
 1対策で向風と孔雀は維持。
 撃破順序:5侍>1石川>6僧>4巫>3陰>2神
・敗北して40分以内での撃破が難しい場合は、時間経過(40分後の再戦)待ちついでに人取1又は4をやりにいく。

人取3終了後
○人取1「新城盛継」+「南部信直」 開始。
・南部担当徒党は人取4メンバーに入らないメンバーで構成し、新城担当は人取4メンバーで構成。
 うちらは時間短縮の為に義宣メンバーが南部、石川メンバーが新城。
・南部側は囮が最低2人必要。
 非戦闘要員又は誰かの2垢キャラ。
・「新城盛継」撃破順序:4侍>5鍛>1新城>23忍
 決死の暗殺術は注意。稀に事故ります。
 4と5もなのかな?闘魂持ちなので注意。
・「南部信直」撃破順序:4鍛or1南部>5薬>6神>2忍or3鍛
 南部+鉄砲が旗に抜けると事故る可能性有り。
 1南部は詠唱付いた時のみ蘇生してきます。

人取1終了後
○人取4「岩城常隆」+「佐竹義重」開始。
・対「岩城常隆」徒党構成:密 兵 能 アタ
 アタは守護抜けると好ましいが、抜けなくても可っぽいです。
・対「佐竹義重」徒党構成:仏 看破役 @何でも可
 仏門がいると楽になります。看破役は演舞だと理想的。@1は看破役の役割次第で決定。
・人取4不参加メンバーは人取1「新城盛継」をやり一門武将撃破値を稼ぐ。
 これで翌週の覚醒ボーナスが50回前後になります。


ここまでで早いと23時前後、遅い時で0時過ぎとかです。
4はNPCの機嫌次第な部分が多少ある為事故率は一番高いっぽいです。
逆に最近1と3は追加も含めてほぼ事故らなくなりました。
現状は慣れが無いと人取3佐竹+石川は手こずると思いますが、来週回復強化があるのでかなり楽になりそうですね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/02/15 00:00 ] 日記っぽい | コメント(3) | TB(-) |

最近は石川が安定してはいるのですが
新城の方が強いと言い出す人が出たぐらい石川組は新城に苦戦していますw
[ 2011/02/15 07:34 ] [ 編集 ]

ちなみに

南部は、囮0で行けますよっ うちらはいつも囮なしで赤Nに絡まれることなく南部叩けてます。対話もらえればお教えします!

代わりに石川ヘルプしてくださいw
[ 2011/02/15 12:23 ] [ 編集 ]

>M
新城苦戦したのってこの前だけじゃないのかw

>みさきックスさん
ほほう、南部囮無しでもいけるんですかぁ。
それと俺自身は石川やったこと無いのでヘルプ行っても役立たずですよw
[ 2011/02/16 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





