スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

こうすると信onブログは閲覧者数が増える・・・はず。 

みなさんこんにちは。     
辛口評論家の御茶之子彩斎です。
                    
月日が流れるのは早いもので以前気が付いたら5年という記事を書いたのが2009.11.19でそこから1年以上経過し、なんと6年以上ブログを書いてる事になりましたw
                    
もう6年も信onブログ書いてるとさすがにネタが尽きてきたんですが、ブログをこれから始めようと思ってる人、ブログ始めたけどなかなか閲覧者数が増えない人の為に、こうすれば増えるんじゃないかってのをご紹介。
但し、これを参考にしたからといって増えるとは限りませんw

※一部修正しました。
※当記事は御茶之子彩斎個人の勝手な考えと解釈です。反対意見や文句は私自身にのみぶつけて下さい。
          
          
          
1.ブログのタイトル
まずはブログのタイトルを考えます。
自分のキャラ名から取ったり、自分の好きな格言みたいなのから取ったりとお好みで良いと思います。
あまり捻り過ぎて誰だかわからないと困りますがw

但し1つ注意点というか自分はやらない方が良いと思う事があります。
それはタイトルの頭に「信長の野望online」と付けてしまう事です。
この理由についてなのですが、現在の信onブログの大半は「べるるんリーダー」に登録されます。
ブログを探す人もこのべるるんリーダーから来る事が多いのですが、モバイル版べるるんリーダーですとブログタイトルが全部表示しきれないんですね。
そうすると記事一覧で「信長の野望online」しか表示されず、誰のブログなのかがまったく分からなくなってしまうのです。
こうなるとスルーされてしまう確率が上がってしまいます。
なのでブログタイトルを付ける時には「信長の野望online」は入れない、もしくはブログタイトルの最後に入れるようにしたほ方が良いと思います。


2.記事タイトルと記事冒頭
書く記事のタイトルと冒頭は若干盛ってインパクトを持たせましょう。
自分ので例を出すと「課金停止手続き」って記事なんかは、単純に1アカウントだけ停止しただけなんですが、引退すんのか?と思わせるように若干盛ってる感じになってます。

そしてPC版べるるんリーダーを意識して記事冒頭にもインパクトを持たせます。
べるるんリーダーでは記事の冒頭部分だけが読めるんですね。
これでどれだけ続きを読みたくさせるかが重要になってきます。

ちなみに改行しても字間を詰められてしまうのですが、スペースを入力しておくと1文字と判定してくれるので煽り文句だけ書いてスペースを入力してべるるんリーダーに表示されるようにしとくのも手です。(この記事の冒頭部分がスペース入力してあります)


3.有名ブロガーにリンクしてもらう
べるるんリーダーにはブログランキングがあります。
2011.1.29ブログランキング
2011.1.29
この上位者にリンク又は紹介して貰いましょう。
っと言っても何もせずには紹介して貰えないので、まずは自分からガンガンコメントしにいきましょう。
コメントする時には「url」を入力する欄がありますので、そこに自分のブログの「url」を貼ってブロガーだとアピールしておきます。
そして自分のブログのリンクに加えて良いか伺いましょう。
余程の事がない限りはOK貰えますし、相互リンクして貰えるはずです。


4.ブログ又は自身に個性を持たせる
信on初心者以外がただ漠然と日々あった事を書いていても閲覧者数は増えません。
「今日は松島pt狩りと九州瓦をやりました^^」
とか書いてもよっぽどその人の事を好きじゃない限り見に行きません。
何かに特化して突き詰めていったほうが閲覧者数は増えやすいです。
様々な調査や情報のまとめなんかは結構大変な部分がありますが、誰もが知りたい情報をいち早くまとめて掲載すると閲覧者数は増えます。


5.出来る限り毎日更新する
これが意外と難しいんですよね。
しかし継続は力なりという言葉もある通り、毎日更新すれば時間はかかるかもしれませんが閲覧者数は確実に増えます。
ちなみに俺には無理でしたww



っとまあ一応6年以上無駄にブログ書いてる自分は、こういう事を意識してますという事で参考にしてみて下さい。
しかし増えなくても保証はしませんぞw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/29 16:00 ] 日記っぽい | コメント(15) | TB(-) |

べるるんリーダーの上位の方のブログは面白いブログもありますが

記事が多いと上位にランクされる

まったくその通りだと思います

1位~10位の方は毎日記事書いてる人がほとんどですよね

べるるんリーダーの上位のブログはそこまでは面白いとは思わないですね

なんかメモ帳みたいですよね

毎日書いてないブログが私は楽しいと面白います
[ 2011/01/29 18:46 ] [ 編集 ]

ぶるるん

暴言はいた記事かいて1位とか^^
顔晒してセッ○スって書いたり^^
毎日記事4書いたり^^
これで人気ブログになれるんですね^^
ランキング自体おかし気がする
[ 2011/01/29 21:32 ] [ 編集 ]

書いてる本人は二次創作メインのつもりで、
正直やってて楽しいのも二次創作です。
情報系のが閲覧数多いのはそっちの方が自分に適正があるんでしょうねぇ。

あと、上コメの毎日書いてない方がおもしろい~てのは、
定期更新しないほうが、時間をかけられるので
クオリティは自然とあがるからだと思います。
[ 2011/01/30 01:59 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん、ぶるるん(名無し)さん
日本語でOK^^

日本語が不自由みたいなのでもう少し噛み砕いてご説明しますね^^
自分はおもしろいブログの書き方を紹介したわけじゃないですよ^^
ブログの閲覧者数が増えるかもしれない方法を紹介したんです^^
ブログランキングの上位の人達をおもしろいと思うか、上位にいない人達をおもしろいと思うかは人それぞれですよ^^
但し少なくとも自分は上位にいる人達はおもしろいと思ってますよ^^
そして当然上位に上がって来ない人達にもおもしろい記事書いてる人は大勢いますよ^^

後「メモ帳みたい」っておっしゃってますが、ブログって元々そういうものですよ^^

もう一度言いますが、おもしろいと思うかどうかは人それぞれです^^
つまらないと思えば見なければいいだけですよ^^


>ばるさん
なんかちょっと御迷惑かけちゃったかもしれません。
申し訳ない…。
って二次創作メインだったのかぁ!
まあ僧兵劇場好きですがねw

[ 2011/01/30 09:57 ] [ 編集 ]

こそこそとコメントなどしてみる

基本ワタクシはブログは自分の為にしか書いてないですわー

昔は山吹の国勢が気になって国勢に関するコトをメモ代わりにブログに書いてたら、意外に読まれててヒィーヒィーになりましたけど

あの頃の国勢仕様は…ほんとワケがわからなかった…(トオイメ)

まあ話を戻して、カウンターを回すためにブログ書ける人ってのは自分とベクトル違ってて「すごいねえ…」って感じで眺めてますが、興味引くため以外が何も無いので、個人的には読んでて面白くないです、脊髄反射みたいな記事が多くて知性で釣ってるのがほぼ無いのも信ブログの面白いとこかなとも思います

ところでタジャドルですがどう思いますk(強制終了)
[ 2011/01/30 12:47 ] [ 編集 ]

>タキさん
う~ん、この記事書かない方が良かったかな。
俺の説明不足な感じです。

俺個人としてはブログは自分のメモ用であろうと自分の日記であろうと自分用の何かであろうとウェブで公開している以上は誰もが見れる物と考えてます。
誰もが見れる物に書いている以上は自分用とは言っても、心のどこかではみんなに見て貰いたい、コメントが欲しいという気持ちがあって書いてる人が大多数だと思っていました。
この気持ちが全くありませんというならそれこそチラシの裏にでも書いとくか、非公開でいいじゃないかなと…。
実際自分は完全に自分のメモ用は非公開にしてます。

なのでブログを書いている人は閲覧者数を増やしたいと誰もが思っているという前提で当記事を書き、増やすにはどうしたらいいか?実際にランキング上位の人達は何故上位なのかを客観的に自己分析して、許可も無くこうじゃなかろうか?という仮定で紹介してしまったんですね。
ブログ書いてる人達がカウンターを回す為に書いてるとは思っていませんし、そういう誤解を招く事を書いてしまったのは申し訳ないです。


日曜仕事でまだ録画したオーズ見てないので多分明日はタジャドルカッケー記事になるかとw
[ 2011/01/30 15:38 ] [ 編集 ]

許可とってないのですか?
許可とって書いたのかと思ってました
[ 2011/01/30 21:24 ] [ 編集 ]

はじめまして。
この記事のテーマが「閲覧者数を増やす」ですよね?
べるるんで上位に食い込む裏技。ではないですよね?

ブログに個性を持たせる。毎日更新する。など、
せっかく正統派でいい事を言ってるのに、
それに賛同してると思われる「通りすがり」さんや
「ぶるるん」さんに日本語が不自由とか言っててガッカリしました。
釣りのタイトルで上位を取ってる方よりも、ここはしっかり記事を書いていると思うから、訪問して真剣なコメを読者がしてくれてるんじゃないのかな?
通りすがりさんが、毎日更新してない人のブログが楽しいっていうのも、それはこのブログの事かもしれませんよ?だとしたらすごい失礼な発言。


気持ちよく閲覧してくれる人を増やしたいのですか?
それともアクセスだけ稼げればいい前提の記事ですか?

後者を肯定してるのなら、お茶@押出さんのこのブログを今まで純粋な気持ちで楽しく見てた私も、単にアクセス数稼ぎで釣られたって事ですね。
[ 2011/01/31 04:01 ] [ 編集 ]

べるるんリーダーの15位にいるものです。

自分の場合、書きたいことを書いて、結果アクセス数が伸びれば、おお!って感じで嬉しいです(笑)体感で言うと、上覧関係の記事を書くときはアクセスが多いような気がします。みんな上覧には興味があるんですかねー

過激なことは恥ずかしくて書けないんで、地道にリーダー10位を狙っております!
[ 2011/01/31 11:48 ] [ 編集 ]

>名無しさん
許可取って無いですよ。


>萌ブロガーさん
自分がはっきり書いてないので伝わらなかったと思うのですが、信onブロガーのほとんどの方がべるるんリーダーを設置している事から、現状信onブログの閲覧者数を増やす=べるるんリーダーで上位に入るって事だと思ってます。
事実、アクセス解析見ると萌ブロガーさんもべるるんリーダーから当ブログに来られてますよね?
なのでこの記事のテーマは「閲覧者数を増やす為にべるるんリーダーで上位に食い込む方法」と考えてもらって構いません。

それと通りすがりさんは
>毎日書いてないブログが私は楽しいと面白います
ぶるるんさんは
>毎日記事4書いたり^^
>これで人気ブログになれるんですね^^
>ランキング自体おかし気がする
これが毎日更新している事に賛同してるとは思えません。

自分はどんなにおもしろい記事を書いても見てくれる人が少ないと虚しいと思っています。
なのでアクセスをとりあえず増やして読者になってくれる可能性がある人を呼び込むのも一つの手法だと考え紹介しました。
なので前者も後者も肯定しています。
ちなみにこれは自分個人の考えですので、他所様のブログはこんな考えで書いてないと思います。
[ 2011/01/31 11:49 ] [ 編集 ]

>みさきックスさん
上覧関係・合戦国勢関係はアクセスが伸びやすいですね。
自分も上覧時はアクセス伸びます。

それと辛口評論家なので普通に書いた事が過激だったりしてアクセス伸びる事もありますw
[ 2011/01/31 11:54 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
うちは、いつになっても下手なので、自分用メモ代わりにしてたりします。 上覧出場したときに、過去、何日目にポイントがいくつで何位だったか とか。
あと、今は、新規さんや帰参さんが多いので、目に留まれば、ささ~っと読める感じにはしてますね!
帰参さんの多くが、『なにしたらいいんだかさっぱりわかんない』って言われるので、武技とか最近の事情 なんかを書いたりしています。
↑↑
これ、基本的には自己満足なのですが。
[ 2011/01/31 12:57 ] [ 編集 ]

面白いか面白くないかですね。

俺はお茶さんのブログは面白いと思います。
つい読んでしまいますね。

べるるんリーダーはクリックしたらカウントされてしまいます。
「クリックされた=読まれている」とはまた別で、開いても読まないブログはあります。
なので「上位=優良ブログ」ではないかなと思っています。

確かに上位にいると閲覧者数は増えますけどね。
クリックしやすいので。

応援してます。
更新がんばってください。
[ 2011/01/31 14:16 ] [ 編集 ]

お茶さんこんにちは♪

今回の記事を拝読して、おおーこんな風にするの~@@と目からウロコ状態でした。
私はブログ開始した時(信を開始した7年前?)からずっとカウンターを置いてなかったし、内容も自分と身内が読んで笑えたら良いと思って完全に自己満足の日記でした><

でも、やっぱり沢山の人が読んでくれたら嬉しいです、勉強になりました!
お茶さんのブログいつも見てます、更新楽しみにしていますヨ!
[ 2011/01/31 17:13 ] [ 編集 ]

>ナリスさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
自分も上覧の戦績なんかは反省用で記事にしてます。
ただ自分用とは言っても読んで欲しい部分もあるので順位表なんかも貼ったりしてます。
自己満足で書いている物に共感して訪問者が自然と増えてくれるのが理想的ですね。
なかなか難しいです。


>せとさん
自分自身ではおもしろいかどうかはよく分かりませんが…。
出来る限り読みやすくなるように書いてます。
本当に読みやすいかどうかは謎ですが、そうなるように心がけている感じ。
上位=優良ブログというのも人それぞれの意見があると思いますが、上位の人達が上位にいる理由がなんなのかを自己解釈して、増やしたいけどなかなか閲覧者が増えない人の為に紹介したかったのですが、なんか余計な事だったかもしれません。
それとせとさんのブログ復帰はまだですか?


>八坂さん
信開始と同時くらいにブログ書いてたんすねぇ。
八坂さんのブログ超おもしろいのでもっと更新して欲しいです!
そして自分の知り限りだと八坂さんのブログは記事書くとかなりの人が読んでると思いますよ。
[ 2011/02/01 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。