 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

大決戦 vs雑賀衆 

大決戦行って来ました。
2垢で雑魚狩りのみでしたけど…。

Lv45の雑魚は武士&暗殺ペアなら狩れる感じ。
格式をボロボロ落としました。
途中で強引に知人仏門僧と刀鍛冶を勧誘。

なかなか視覚効果付ける油を落としませんでしたが、Lv60:5体の雑魚が落としました。
でもこのLv60の雑魚は結構強いので4人でやるにはしんど過ぎますねぇ。

結局油はその1個のみ。もうちょい落とすようにしてもいいんじゃないでしょうかねぇ。
格式は上級も含めて2垢で20個弱は拾えました。


この大決戦はほんとソロには不向きな仕様になってますね。
徒党じゃないと厳しいし、徒党であっても別に楽しく無いですしね。
個人的には争覇の九州やら高千穂やらはまあまあおもしろいと思ってるんですが、信長の野望の「核」とも言うべき合戦がこんな糞仕様じゃ参戦率落ちますよね。


以下自分なりの合戦修正案。



かなり適当ですけど、こんな感じならそれなりにおもしろくならないでしょうかね?

合戦時間修正
16:30~19:30 前哨戦 メンテ明けのみ 
19:30~01:30 陣取戦 戦果通常 金土日は21:30から大決戦
01:30~03:30 前哨戦
03:30~09:30 陣取戦 戦果1/2
09:30~11:30 前哨戦
11:30~17:30 陣取戦 戦果1/3
17:30~19:30 前哨戦 金土日は21:30まで延長

・合戦手柄・功名帳手柄によって次週経験・熟練が報酬として貰える様にする。
・合戦手柄ベスト100位の中からランダム20名に神秘石(高千穂神秘並で組み合わせが違う)報酬。

陣取戦修正案
・陣勝敗制は廃止。
・累積戦果2倍以上で勝敗を決定。
・累積戦果によって攻撃側・守備側の国力が削られる。
 遠征の場合は拠点同盟国も同じように国力が削られる。
・累積戦果3.5倍以上の場合守備側は即滅亡。
 攻撃側は国力0及び軍資金無関係で次週優先的に攻め込まれる。
 遠征時3.5倍以上で敗北した場合は、遠征時拠点同盟国の国力0
 その同盟国は強制的に敵対国となり、軍資金無関係で次週優先的に攻め込まれる。
・後詰武将の復活。副将の復活。
・陣取戦では武将突撃(東西戦の馬みたいなもの)発生。
 突撃武将は中・後陣副将。
 副将が突撃中撃破されても大将は弱体しない。
 突撃する度に数が減る。
 突撃された陣は混乱+武将弱体。
 武将突撃発生条件は陣3個落とされると発生。
 突撃武将は数に比例して撃破戦果も減る。
 突撃された陣の武将を撃破すると戦果1.5倍。
・陣取戦も視覚効果用アイテムが出るようにする。
・陣取戦でのNPC・PC撃破でも武功が入るようにする。
・味方の武将戦観戦機能追加。
・押されてる側の武将強化クエスト追加。

対人修正案
・PCは自徒党より1人以上人数の少ないPC徒党を叩けないようにする。
・マゲの数も戦果に影響が出るようにする。

大決戦修正案
・大決戦は攻め側・守備側同条件で最大国力増減。
・参加人数200人までに増加。
・参加人数に反比例してNPCが増減。増えたNPCは撃破されても戦果に無関係。(人数少ない国の為のPC代わりのNPC)
・ソロ及び少数でも倒せるNPC追加、及び5人以上徒党では少数NPCを叩けない・襲われないように。救援も5人までしか入れないように。
・勝利=最大国力30増 敗北=最大国力20減 引分=互いに最大国力10減
・もしくは思い切って大決戦廃止。

前哨戦修正案
・武功を今の倍に。
・徒党でも登録可能。しかし徒党同士でしか対戦不可。武功はソロ登録の半分。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/28 23:59 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





