スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

最近深夜アニメにハマってます 

最近というか去年の秋からなんですが

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(放送終了)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

「侵略!イカ娘」(放送終了)
bn_ikamusume_480[1]

この2つをいつも見てるまとめサイトで知って見てハマってしまったんですw

当初は「イカ娘」の方を期待して見始めて「イカ娘」もおもしろかったのですが、自分は「俺の妹が~」の方が実際に年下兄弟・姉妹を持つ身として結構共感してしまう部分が有りかなりおもしろくハマりました。
原作のライトノベルも全巻買って読破し、相方もハマりDVD購入許可が出たので予約しましたw


まあそんなわけで今年から深夜アニメを結構見るようになってしまいましたw
なので今見てる作品をご紹介。


◇月曜日
レベルE(テレビ東京)
これは知ってる人いると思うのですが、幽遊白書やHUNTER×HUNTERの冨樫義博先生の漫画のアニメ化作品です。
ジャンプ連載の時は月1くらいのペースで掲載されてて俺は中途半端に単行本2巻まで持ってますw
まあ原作がおもしろいのは知っているので安心して見れるアニメです。

フリージング(テレ玉)
内容がエログロのようで地上波放送だと真っ黒でなんだかよく分からん感じでしたw

これはゾンビですか?(テレ玉)
設定がバカバカしくておもしろい中に若干シリアス入りという感じでした。
今のとこ意外と好きなノリです。


◇火曜日
君に届け 2ndseason(日本テレビ)
これを深夜にやる意味がわからんw
原作も読みましたがおもしろいです。
OPとEDが1st時のが好きだったので変わって残念w


◇水曜日
ドラゴンクライシス!(テレ玉)
火曜日にTOKYOMXでも放送してるのですが時間が遅すぎるのでこっち見てます。
OP曲とED曲のギャップが凄いですw


◇木曜日
フラクタル(フジテレビ)
今のとこナウシカ+ラピュタみたいな感じ?w
設定説明がまだ詳しくされてないので若干イミフです。

IS〈インフィニット・ストラトス〉(TBS)
なんかよくある設定詰め込み過ぎな感じだけど、よくあり過ぎて安心して見れてます。
ED曲のノリは好きです。


◇金曜日
GOSICK-ゴシック-(テレビ東京)
推理サスペンス物+萌みたいな感じ?
まだいまいち内容が掴めて無いです。

魔法少女まどか☆マギカ(TBS)
絵+タイトルと内容に凄いギャップがあって驚かされてます。
主役が2話終了時点で未だに魔法少女になってないです。
原作の無いオリジナルアニメのようなのでネタバレが無いのと、内容のおもしろさとギャップから日本はもちろん海外からも結構評判が良いみたいです。


◇土曜日
とある魔術の禁書目録Ⅱ(テレ玉)
秋から始まってて2クール目のようです。
途中からなのでなんだかよく分からん感じです。



深夜アニメはライトノベル原作の物が多い為か設定が似通っている作品が多いですね。
・主役は一見平凡でヘタレ風だけど実は特異な能力を持った高校生男子。
・その主役に何故か最初は敵意剥き出しだが後々惚れてしまう美少女達数名によるハーレム状態。
・主役は美少女達からあからさまに好意を向けられているにも関わらず鈍感な為気が付かない。
・主役は数奇な運命を持つ美少女の1人に巻き込まれて事件に関わり、特異な能力で乗り越える。
この辺の設定というのはもうお約束的なものなんですかね?
まあ似た設定でもそれぞれ違う味があるのでなかなかおもしろいですw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2011/01/21 23:59 ] アニメ・漫画 | コメント(2) | TB(-) |

お茶さんが人生相談とな?

PS3買ったんですよね?ならDVDよりブルーレイの方が良いんじゃなイカ。
[ 2011/01/22 00:19 ] [ 編集 ]

>きりお
PS3は買ってないし買う気も無いですぞ。
っていうかむしろアカウントも1つ停止したし。
[ 2011/01/22 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





