 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

長期計画発表!チャプター制とは1回で出来そうな事を数回に分けるという意味。 

長期計画が発表されましたね。

PlayStation3版、サービス開始! 2010.12.22
PS3版サービス開始
いよいよPlayStation3版が発売され、サービスが始まります。
より美しい映像に生まれ変わった『信長の野望 Online』を皆様の下にお届けします。


とりあえずPS3版では男女とも髪型追加&新規キャラ作成時に髪の色選択が出来るようになるみたいですね。
男新髪型
女新髪型



12月アップデート 2010.12.22
12月アップデート
チュートリアルの充実や、ゲーム序盤から中盤をサポートしてくれるNPCの追加など、PS3版のサービス開始を機に本作を始められる方に向けたアップデートです。さらに「独眼竜の野望」で挑むダンジョン“松島”の一門未加入者への開放や、達成条件の緩和などを行います。

サポートしてくれるNPCってのが気になりますね。
今迄通り助言とかアイテムとかくれるだけなのか?それとも六衛門みたいに連れ歩けるNPCなのか?
それと松島も鬼門のような緩和がくるみたいですね。
なんかPS3版発売に合わせたアップデートの割にはショボそうですw



1月アップデート 2011.1
1月アップデート
毎日成長クエスト“藤岡屋かわら版”に新たな特務依頼が登場します。この特務依頼では、“技能覚醒”の育成に関する報酬を獲得できます。

かわら版でやっと覚醒に関する報酬が貰えるようになるみたいですね。
これ読む限りだと「新たな特務依頼」を達成しないと貰えないみたいですね。
そう考えるとちょっとめんどくさそうと言うか、特務で追加されそうなボスって大国主・九州武将・凶神の冥宮くらいしか残ってないっすよね。
出来れば特務依頼・弐のボスが「新たな特務依頼」にもランダムで出てくる感じがいいっすねw



2月アップデート 2011.2
2月アップデート
「新星の章」第三陣の大規模アップデートに先駆けて、ダンジョン“人取橋”の一門未加入者への開放や、職業・特化のチューニングを行う予定です。

なんで突然「チューニング」なんて言い出してるんだw
普通に調整でいいじゃねえかw
んで人取も鬼門・松島に続いて開放されるみたいですね。
ってかこの開放なんて順次じゃなくて一気に出来ると思うんだがな…。



イベント「ひな祭」 2011.2
ひな祭りイベント
季節イベント「ひな祭」を開催します。

すいません興味が無いです。



大規模アップデート「新星の章」第三陣 2011.春
新星の章第三陣
拡張パック「新星の章」の第三陣となる大規模アップデートを実施します。「独眼竜の野望」に新たなダンジョンが追加されるほか、新グラフィックの装備品が登場するなど、盛りだくさんの内容でお届けする予定です。

順調にいけば3月末頃実装ですかねぇ?
新星が2010.3.24から開始なので約1年。
第二陣が2010.7.28だったから半年以上第二陣を楽しんで下さいって事みたいですねw
さすがに飽きるぞこれw
この調子じゃ新星の章の内容が全部実装されるまでには3年以上かかりそうだw

ほんとチャプター制超便利だなw
1回で済ませられそうな事も数回に分けて「チャプター制なんで^^」って言えば解決だしw

それとチャプター2は結局あれで終わりって事なんすかね?w
なんか当初はチャプター2-1でその内2-2が来るって話もあったような気がw
俺の気のせいだろうかw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/12/02 13:00 ] アップデート情報 | コメント(5) | TB(-) |

先のばしもいいとこだな!
追加されるまで覚醒頑張って!ってことか。

合戦のてこ入れぐらいさっさとやってほしいのに東西までなさそうな勢いだなこれw
[ 2010/12/02 15:16 ] [ 編集 ]

それより、合戦どうなんだろ。
メインコンテンツの割には過疎らせる気しかないよね。
あと、天下分け目の情報もなし。
今まで合戦好きや、対人好きで、繋いできてたのに、そこの調整ないのはなあ。新dなんて、みんな、pt狩が増えるって認識しかないんじゃないかなあ。
まあ良さげなのは、中級クエのたぶん追加?と瓦覚醒かなあ。



そして…大物主さんの出番はくるのか?
[ 2010/12/02 16:35 ] [ 編集 ]

>やそ
やそがまともな事を言ってる…。
雪が降るかこれはw


>彩乃さん
合戦は一部の人の上から目線の命令口調が嫌でもう出なくなりましたw
「勝手に武将に取りつくな!ゲリラするな!」
「ソロは武将徒党に粘着しろ!」
勝つ為には必要なんでしょうが俺には合いませんw
勝手に頑張ってくれって感じです。
だから合戦はもうどうでもいいやって感じで何も書く事無いんです。

まあでもメインコンテンツですからねぇ。なんとかしたほうがいいんでしょうね。
そういや天下分け目情報も何も無いですね。
あれ確か1年でどうにかなるはずだった気が…。
なんとなくこのままだと東西戦=天下分け目になる予感がします。
[ 2010/12/03 10:28 ] [ 編集 ]

これが長期計画とな?
どう考えても延命計画としか思えませんなw
[ 2010/12/04 13:24 ] [ 編集 ]

>きりお
長期延命計画ですなw
それは置いといてきりおさんは早めに復帰するんだ!
[ 2010/12/05 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





