スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第6回素戔嗚上覧最終日:軍無し徒党最上位にはなったが… 

第6回素戔嗚之演が終了しました。
出場&見学・応援されてたみなさんおつかれさまでした。


とりあえず最終日の結果へ。


1試合目
第6回スサノオ11日目1試合目
初対戦の六紋さんの別徒党。
うまく落としていって勝利。
旗が最後まで残ってましたw


2試合目
第6回スサノオ11日目2試合目
俺は2度目だけどチームとしては何度か対戦してる相手。
暗殺持ちとしては似たような構成考えてた事もあるので構成は嫌いじゃ無いです。
あっという間にこちら落とされていって敗北。


3試合目
第6回スサノオ11日目3試合目
2度目の対戦。
でしたが、どうもあちらが1人落ちてしまって戻れずに不戦勝となりました。


4試合目
第6回スサノオ11日目4試合目
何度か対戦してる相手。確か伴天連さん。
あっという間に旗撃ち抜かれて敗北した気がするw


5試合目
第6回スサノオ11日目5試合目
またうんこ徒党。
事前にこうしようと打ち合わせてたんですが、それをしなくてあっという間に旗落とされて敗北。


6試合目
第6回スサノオ11日目6試合目
30秒で旗落とされて敗北w
今回最速負けw


7試合目
第6回スサノオ11日目7試合目
何故か今のところ全勝してるろくもんさん。
今回もうまく対処できて勝利。
相性の問題なんでしょうかね?


8試合目
第6回スサノオ11日目8試合目
本日2度目の対戦。
裏にいれなければ効果の無い邪念・狐落と、先でも後でも効果絶大一点突破の差を痛感した試合。
これでどうしても落とし合いに負けちゃうんですよね。
結果敗北。


9試合目
第6回スサノオ11日目9試合目
最終戦はこねこさんの徒党でした。
確か速攻で修験落とされてそのまま押しこまれて敗北だった気がする。


結果3勝6敗の負け越し。
第6回スサノオ最終順位
最終結果は36勝32敗の12位。

一応軍学無し徒党では最上位でしたが、惜しくも天下獲得成らず。
最後の土日で負け過ぎちゃったのが痛かったw
まあでも頑張った方なんじゃないかなと。



前回(雅楽無)と今回(軍学無)の大会で感じたのは、現状の対人で軍雅無しはハンディでしか無いって事です。
但し雅楽は開幕入力受付がランダムになって多少脅威が薄くなったかな。多少ですけどw
軍雅無しでもやれない事はないけど居た方が圧倒的に楽に感じますしストレスが無いです。

物理の火力がアップし、アタッカーのバリエーションが増えたのは良い事だと思いました。
特に今回は暗殺が結構増えていたのが暗殺持ちとしては良かったです。
しかし、以前までの一点+術3が一点+物理2術1or物理1術2に変わっただけで、耐性低下効果によって物理+術の2発で死ぬ場合もあるというなんとも大味過ぎる大会でした。
高火力により回転が速すぎて疲れがあまり無いのだけはメリットでしょうかねw

大味過ぎて回復が意味無い場合が多い為、上位徒党は回復1徒党が多かったです。
回復1入れるとしても極楽がある僧、特に仏門が後光・双掌・回復量で人気でしたね。
次点で回復量が魅力の医術、邪念天狗のある修験という感じでしょうか。

それと無我無心があまりに意味無さ過ぎて途中から抜いてました。
なんなんでしょうかあの糞技能は…。
無我無心しても5人以上にランダム普通に入るってどうなってんだと。


とりあえず今の対人は軍学を軸にして構成を考えないと厳しいです。
無我無心の効果アップと、標的変更技能の優先順位を変更してくれないと軍学マンセーな現状は変わらないでしょうね。
コーエーは問題技能も1年~2年は放置して忘れた頃に意味不明な修正をしたりしますので、一点突破はそろそろ意味不明な修正をされるとは思うんですが、それで弱体されるか更に強化されるかが見物です。



それでは改めましてみなさん11日間おつかれさまでした。
次回は年末年始の個人戦です。
いい加減この日程もどうにかして欲しいですねw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/11/15 11:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

孤軍奮闘

初見から失礼します。

私共も軍無構成で四日限定の上覧参加でしたが、アタック強化も相まってか、いつも以上にアドバンテージ差を感じた試合がありましたね。

それが負けの要因かと言われると、また話しは別なんですけどね
(-"-;)
[ 2010/11/16 18:10 ] [ 編集 ]

>聖夜さん
孤軍奮闘ということは忍法の八坂聖夜さんっすね。
孤軍奮闘さんは以前から軍無しでしたよねぇ。

今回は一点突破が無いとせっかく上がった火力を集中する事が難しい為、軍の有無はやはり大きかったですねぇ。
自分達は雅楽で狐落・修験で邪念してなんとかやってましたが、2特化使って後出しでしか対処できない事を軍学は先出し後出し両方可、そして1特化で対処できるってとこが強いんですよね。

如何にして先に相手の火力を削ぐかって時に、後出しでしか対処できないというのは手の内がバレる後半戦になればなるほどきつく、土日の大敗に繋がった感じでした。
[ 2010/11/17 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





