スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

やる気は評価するけど微妙にズレてる気がする 

開発本陣より

■特化技能調整の意図

●僧特化系統【僧兵】
他のアタッカーと比較し、ダメージソースとなる技能が限られている現状を踏まえ、新しい攻撃技能を追加し、攻撃能力を高めます。また回復役もこなせるアタッカーという特長を伸ばすため“金剛力”の効果も合わせて調整します。

・飛天発遣撃(ひてんはっけんげき) 【新技能】
敵単体に対して強力な近接物理攻撃を行います。
・金剛力(こんごうりき)
与ダメージ蓄積値の上限を引き上げます。対となる技能“羅刹浄天”(らせつじょうてん)の効果も向上します。

僧兵は良い強化なのかな?飛天の威力次第では飛天>羅刹>飛天>羅刹とかになっていくのかな?


●神職特化系統【神道】
弓による攻撃も得意な特化系統“神道”は、神職のサポート力を持ちつつ、要所にて強力な攻撃をくり出せるアタッカーとしての特長を強化します。

・月弓還矢(つくゆみかえしや)
蓄積値の上限と、1回の行動で増加する蓄積量を引き上げます。
・天照の光矢(あまてらすのひかりや)
より大ダメージを与えやすくなるように調整します。
※行動蓄積状態において“天照の光矢”を使用すると蓄積値は0になりますが、行動蓄積状態は継続します。
・神佑弓術(しんゆうきゅうじゅつ)
矢の特殊効果が、必ず発動するようになります。

神典は単純強化ですね。矢の特殊効果100%発動は結構強いかも?


●鍛冶屋特化系統【刀鍛冶】
プレイヤーの最大生命力の増加とのバランスを取り、攻撃能力を高めます。また、戦闘開始時の安定性を向上させる調整を行い、盾役としての能力を高めます。

・怒りの拳(いかりのこぶし)
怒り蓄積状態での蓄積値の上限を引き上げ、さらなる大ダメージを与えられるようになります。
・憤怒の心(ふんぬのこころ)
効果を変更し、怒り蓄積状態及び怒り蓄積値が一定値貯まった状態で、戦闘を開始できるようになります。
※対人戦闘での“憤怒の心”による蓄積値は、NPC戦闘時よりも減少します。

「いかりのこぶし」だったんですねw「いかりのけん」かと思ってたw
刀鍛冶持ち曰く、唯一の全体釣りの憤怒威圧が覚醒振ってもまったく釣れない現状、それ以外のどんな修正が来てもあまり意味が無いとの事。



●薬師特化系統【神通力】
徒党を安定させる能力に長けていましたが、その反面、回復行動の即効性が欠けていました。以下の技能に効果を追加することで、これを補います。

・神通活力(じんつうかつりょく)
行動するごとに生命力が回復する状態を付加する効果に、生命力を小回復する効果を追加します。

生命力小回復ってどんなもんなんでしょうね?
無いよりはいいんでしょうが、現状薬師がきついのはそこが問題な訳じゃ無いと思うんですがね。



●侍特化系統【武士道】
「新星の章」では、自身への標的度を高める技能“果し合い”を実装しましたが、“心頭滅却”の維持などを始め、多岐の技能で戦闘を支える必要があるため、“果し合い”を使用する機会が少ないことを認識しております。そのため“果し合い”の使い勝手を向上させます。また、戦闘開始時の戦況を安定させる能力を高める新技能も実装します。

・果し合い(はたしあい)
任意の敵3体の自身への標的度を上昇させる効果に、生命力ダメージを気合ダメージに変換する結界を付加します。
・金城鉄壁(きんじょうてっぺき) 【新技能】
戦闘開始時に、生命力ダメージを気合ダメージに変換する結界を付加する自動発動技能を追加します。

武士強化は非常に良いと思うんですが、おそらく大多数の武士が今欲しい技能って狩りで使える攻撃技能か劣化でもいいから不動陣だと思うんですがねぇ。


●侍特化系統【軍学】
戦闘開始時の戦況を安定させる能力を高めるために、自動発動の物理耐性上昇技能を追加します。

・衛護の布石(えいごのふせき) 【新技能】
物理攻撃への耐性が上昇する自動発動技能を追加します。

なんで軍学強化させるのが意味がわかりません。
ってか軍もどちらかと言えば狩り用の技能のが欲しいんじゃないのかと。



●神職
神職全般の付与によるサポート能力を高めるために、以下の新技能を追加します。

・荒魂宿光(あらみたまやどせしひかり) 【新技能】
味方単体に、物理・術攻撃に1回のみ大きなダメージを追加する付与を行います。
※対人戦では、NPC戦闘時よりも効果が減少します。

これはどういう意図で追加したのかマジ意味不明w
サポート能力向上なら浄化全体化だろwアフォかとw




パッと見た感じ僧兵と神典以外はかなりどうでもいい修正な気がします。
そして狩り不遇の武士と薬師は結局不遇のままかw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/10/21 16:30 ] アップデート情報 | コメント(4) | TB(-) |

拠点戦でせっせとN運んでるお茶さん見かけても声かけれない塾長です。
やる気なくなってた神典に強化が入ることは嬉しいですが、神職の共通技能は確かに訳わかりませんよね(; ̄ェ ̄)お茶さんの言ってる通り必要なのは全体浄化だと自分も思います。
[ 2010/10/21 21:07 ] [ 編集 ]

やれっていわれたんでやりましたくらいの修正でしょうか。このゲームにまじめに今まで取り組んでないのでやったわいいがずれてたてとこでしょう。


うちの会社も、製品のマニュアルわからなすぎるといわれて直したけれど、マニュアル作ってる人らが製品のこと知らないんでへんな方向に修正されたりしてるのとダブるなぁと思った。
[ 2010/10/21 22:16 ] [ 編集 ]

憤怒威圧は覚醒振らないとゴミ
振ればそれなりに使える
[ 2010/10/22 18:58 ] [ 編集 ]

>塾長さん
神典は今回ので大化けするかもしれませんね。
特殊効果100%発動は結構強いですしね。

>野望さん
凄いやっつけ感のあるアップデートなんですよねぇ。
新技能まで来るのに1週間前告知だし。
なんとなく思ったのが大黒天を倒せるようにする為の小出しアップデートなのかも?
多分次回は回復若干強化か盾職もう少々強化ってとこでしょうか?

>名無しさん
覚醒振ってもそれなりなんすね。
[ 2010/10/23 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。