スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

【閲覧注意】先日聞いた不思議な夢のお話 

※某所からの転載です。

4 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:21:27.59 ID:CqE3WSrR0
まあ暇だったら聞いてください。
先日知り合いから聞いた夢の話なんですけど。

ちょっと説明するの難しいから、その知り合いになりきって一人称でかきますね。


俺が大学四年の時の話しなんだけど、ちょっと変わった夢を見たんだよ。
俺は大学時代は独り暮らししてたんだけど、四年の秋にもう講義もほとんどないしってことで、実家にもどることにしたんだよ。
でも元々の俺の部屋は俺が実家を出てすぐに物置にされちゃってたから、四年の秋に実家に戻ったときは客間で寝ることになったんたんだよね。

5 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:26:50.70 ID:CqE3WSrR0
んで実家で暮らすようになってから一週間くらいだったかな、ちょっと変な夢をみるようになってさ。
どんな夢かっていうと、すげー現実みたいな夢って言う感じかな。
たとえば、朝起きるじゃん?
んで一階に下りて食卓にある新聞読むんだけど、新聞の内容が9.11の内容が書いてあって、
ん?と思って日付みると2050年とか書いてあるから、あ、これ夢か!っていう夢とかね。
他にも明け方というか朝方にトイレに行こうと目が覚めて、トイレに入るんだけど、朝方だからもう明るいじゃん?
そこで気づくんだよね。あれ?ついさっきも明るい時間にトイレ行ったような。
あ、これ夢じゃん!っていうような。
とにかくリアルで普段の夢のような無秩序さがほとんどない日常と同じような夢でさ。



6 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:31:25.36 ID:CqE3WSrR0
あとは地味布団で寝てる夢とかね。これ起きてるのか寝てるのかよくわからんみたいな。
明晰夢っていうんだっけ?そんな感じ。

で、そんな妙にリアルな夢を見だしてしばらくたったころなんだけど、明け方に地震があったんだよ。
そんなに強い地震じゃないんだけど、けっこう揺れるなーくらいな。
それで揺れが収まったから起きようとしたんだけど、身体が動かなくてさ。
まあ金縛りは疲れてるときにちょくちょくなってたから
あー、金縛りか、地震強くなくてよかった、程度に考えてたんだよね。
でも今の地震で部屋のもの倒れてないか気になったから、見える範囲で部屋のなか見渡してみたんだよ。
そしたらドアの前に子供が立っててさ。



7 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:34:13.38 ID:CqE3WSrR0
え!!子供!なんで!?ってさすがにギョッとしてさ。
俺幽霊とか信じてない方だけどすげー怖くなってね、そのとき体が動くようになったからベッドから起き上がってそのまま子供のとこまでいって思いっきりその子供殴ったんだよね。ぐーで。
幽霊とか信じてないけど、仮にそうだとしたらやさしいとこ見せたら憑かれるっていうじゃん?
だからねw



8 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:37:33.68 ID:CqE3WSrR0
うわー!!って言いながら思いっきり殴った、つもりだったんだけど、気づいたら俺まだベッドの中でさ、吼えながら掛け布団思いっきり殴ってたんだよねw
なんだ夢か、恥ずかしい…とか思ったよ。それでドアの前見てももちろん誰もいない。
でも夢の怖さって起きたての時のこってるじゃん?なんか子供の映像もすごいリアルに残ってて久しぶりに悪夢で目が覚めたって感じだったんだよ。



12 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:45:32.25 ID:CqE3WSrR0
夢ってことで俺も別にそのことを大して気にするわけでもなく過ごしてたんだよね。
でも寝るたびに一度起きて何かするっていうリアルな夢はそれからもよく見てた。

それで、子供の夢を見てから一週間半くらいだったかな。
明け方にまた地震があってさ、それで目が覚めたんだけど、また金縛りになってんだよ。
これって前回子供が出てきたときとまったく同じだと思ってさ、恐る恐るドアの方見てみたんだよね。
そしたらだれもいないの。
ほっとしたけど、どこかにいそうな気がして部屋見渡して天井もみたけど誰もいないんだよね。
あーよかった、と思ってまた目つぶったら左耳を触られて、え!っと思って左向いたら、左の枕元に立って俺のこと見下ろしてたんだよね。あの子供が。
俺超ビビってうぎゃー!!!!って叫ぼうとしたんだけど声がでないんだよ。
んー!んーー!!って身もだえしてたら目が覚めてさ、布団の中でうなってたみたい。
また恥ずかしい…。そして嫌な夢って思ったよ。



13 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:49:03.58 ID:CqE3WSrR0
二回も同じ子供が出たもんだからちょっと気になりだしたのがこの頃だったね。
もしかして座敷童子ってやつかも?確か座敷童子がでるといいことあるんだよな、だったら出てくれて構わんなwと思ってた。
ちなみに子供の外見なんだけど、三歳くらいで安っぽい和服でおかっぱ頭。
見ただけじゃ男か女かわからん感じなのよ。
座敷童子だと思うでしょ?


14 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:54:46.38 ID:CqE3WSrR0
8割くらい座敷童子だなと決め付けてたねもう。
っていってもそこまで気にしてなかったけど、夢だったし。
で、枕元に立ってたときから一週間くらいした日にまた地震と金縛りのコンボがきてさ。
あー、来たなと思って目開けたら普通にその子供いてさ。
部屋にガラスでできたドラクエのスライムが数匹あったんだけど、そのスライムをじーっと見てるの。
俺も座敷童子認定してたから全然恐怖感はなくなっててね、身体も動くから半身起こして座敷童子に話しかけたんだよ。
福を呼んでもらおうとしたたかな考えだけどw

俺「それ気に入った?(スライムのことね)」
座敷「……」
俺「よかったら一つあげるから、こっちおいでよ」

そういったら座敷童子が歩いてきて、ベッドの上に来たんだよ。



16 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 00:59:32.02 ID:CqE3WSrR0
ベッドの上にちょこんと座ってうつむいてるんだよね。
んで俺聞いてみたんだよストレートにw

俺「座敷童子?」

そしたら座敷童子俺の質問がん無視で急に歌うたいだしてさ。
なんていうか童歌みたいな?かーごーめかーごーめじゃないけどそんな感じの歌。

俺も座敷童子に気に入ってもらわなければと思ってたから、聞いたんだよね

俺「それ何の歌?俺にも教えてよ」

ってね。そしたら座敷童子が初めて喋ってさ。

座敷「だめ。これ女の子の歌だもん」

って言ったんだよね。それであーこの子女の子だったんだって思ってたら急に目が覚めてさ。
あ、また夢か、と思って。でもなんか普通の夢って感じじゃないなあ、と思いだしてたんだよね。



17 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:05:57.31 ID:CqE3WSrR0
さすがに三回も夢に出てこられると興味持ってしまってさ。
周りに話し始めたんだよね。
最近座敷童子が出るんだよねーwって。
そしたら怖っ!とかラッキーじゃんとか周りは色々いうんだけど、自称霊感の強い知り合いに話したら、それってご先祖様なんじゃね?って言われてさ。
なんで?って聞くと座敷童子がお前んちみたいな新興住宅地に出るわけないって言われてさ。
まあ確かにニュータウンに座敷童子は出そうにないなあ、と納得してしまってさ。
先祖って聞かされたときに思い出したんだよね。
俺の親父は妹と二人兄妹なんだけど、本当は親父には姉がいて、でも3歳になった頃に亡くなってしまったらしいんだよね。
あ、女の子だし年も一緒くらいだし、俺から見て叔母さんってことか?と思ってさ。



18 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:09:40.19 ID:CqE3WSrR0
その自称霊感の強い知り合いが言うには、俺が最近悩んで苦しんでるから、心配で出てきたんだよ。って言うのよ。
確かにその頃は色々と悩みがあったから、あー、ご先祖様に見守られてたんだなって、しみじみとしてしまったよ。

それで家に帰ってから親父に聞いてみたんだよね。親父の亡くなったお姉さんの名前どうやら俺の叔母さんはユキという名前らしい。
ユキ叔母さんが俺の守護霊だったのかと、急に親しみを覚えて仏壇にチーンとかがらにもなくやったしねw


20 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:16:12.13 ID:CqE3WSrR0
それで三回目の登場から四日後くらいの明け方に
また地震と金縛りコンボが来てさ、ユキ叔母さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って思って目開けたらもうベッドの上に座ってんの。
というか俺の体の上。
それで俺も身体起こしてさっそく聞いてみたんだよね。

俺「ユキ叔母さん?」

ってさ。そしたら

子供「違う、ミヨ」

だとww叔母さん違うんかいwwって思ったね。
じゃあ誰だ?って思ってさ、何聞こうか考えてたらミヨちゃんが喋ってきたんだよね

ミヨ「私あなたのお友達になりに来たの」

だと。え、別に結構ですけどと思ったけど一応ありがとうって言っておいた。
だって座敷童子かもしれないからねwそしたら

ミヨ「また来てもいい?」

っていうからいいよー^^って言ったときにまた目が覚めてさ



22 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:25:16.19 ID:CqE3WSrR0
で、その翌日また例のコンボの後にミヨちゃんが登場してさ。
俺にいきなりこんなこと言うんだよね。

ミヨ「あねの、あなたにお友達をあげる」

ってさ。友達?まあもれるならありがたいけど、と思ってありがとう^^
って答えたんだよ。そしたら

ミヨ「そのかわりにあなたの心臓をちょうだい」

とか言うんだよね。
俺きょとんとしてさ。え?心臓?普通に困るだろw大体友達のかわりが心臓とかわりにあわねえしw
と思ったから

俺「心臓はちょっと…^^:左足の小指じゃだめなの?」

って答えたんだよね。



23 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:28:34.05 ID:CqE3WSrR0
そしたらミヨちゃんの後ろに人影?なんかもやっとした影が出てきてさ。
もやなんだけど人影だということはわかるのよ、顔のとこにめがねのようなものだけは見えるから。
それでそのめがねのモヤモヤが

モヤ「ミヨ、心臓じゃなきゃだめだ」

って言うんだよね。おっさん?低い声でさ。
その声聞いたらすげーぞくっとして目が覚めたんだよね。
もう心臓バクバク言ってるくらいぞくっとしたの覚えてるわ。
ミヨちゃんに慣れてたから最近は怖くはなかったんだけど、その日は怖かったw


24 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:33:24.79 ID:CqE3WSrR0
さすがにその日は考えたね。
座敷童子っぽくもないし、ユキ叔母さんでもなかったし、大体あの男は何だ?なんで心臓?あの二人は親子?ってか誰?
と色々ね。

めがねの男が出た翌日も例によって地震と金縛りでミヨちゃん登場。
俺が目を開けると部屋中にすげー豪華な和服が飾ってあるんだよ。
なんだこれ?と思ってミヨちゃんに聞いてみたんだよね。
ミヨちゃんこれなに?って。
そしたらミヨちゃん

ミヨ「ミヨ結婚するの」

っていうから、へーw良かったねw誰と?って聞いたら

ミヨ「あなたと」

だとさ。
まあそれよりも俺は昨日のメガネが気になったからミヨちゃんに聞いたんだよね。



26 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:41:20.83 ID:CqE3WSrR0
俺「そういえば昨日のメガネの男の人は、ミヨちゃんのお父さん?」
ミヨちゃん「……」
俺「お友達?」
ミヨちゃん「……言いたくない」

えー、と思ったけど、さすがの俺だから、じゃあ教えてくれたらミヨちゃんと結婚しようかなー、ってミヨちゃんをくすぐったんだよね。
そしたらミヨちゃん笑ってくれて、俺もういっかい聞いたんだ、あの人はミヨちゃんのお父さん?って。
そしたら

ミヨちゃん「違う…。あの人ミヨのこといじめるの…」

だって。んー、なんか聞いちゃいけなかったのかこれは、と思ってたら急にミヨちゃんがブルブル震えだしてさ、え?大丈夫?って聞いたらミヨちゃん白目むいてすげー歯食いしばって唸ってんの。
怖っ!!ミヨちゃん怖っ!!って思ってたら
急にミヨちゃんが俺の首をすげー力で絞めてきてさ
シンゾー!!!!!!!っていいながらよww
あ、これはやばい…、と思って目覚まさないとと思ってね。
それまで随分リアル夢見てたからなんとなく目覚まさせる方法もわかってたんだよね。
そこではっと目が覚めてちょっと息切れしてた。



28 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:46:29.64 ID:CqE3WSrR0
幽霊とか信じない俺でもさすがに怖くなってしまってさ。
起きて食卓に着いたときぽろっと言ったんだよね。
最近あの部屋で寝てたら変なのが出てくるんだけど、って。
親父はへーって無関心、母親はどっかから拾ってきたんじゃない?と聞き流し、姉は変なこと言わないで!ってブチ切れ、まあそうだろなと。
その日結構真剣に友達に相談したんだ。怖くて眠れないっていう感じで。
不思議なもんでオカルト話なのに真剣に話すと案外みんな真剣に聞いてくれるんだね。
何人かはその日のうちにお守り渡してくれてさ、ちょっと嬉しかった。合格祈願とかあったけどw


32 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:50:38.03 ID:CqE3WSrR0
んでお守りもあるし大丈夫かな、でも怖いななんて思いながら家に帰ったらさ、母親が俺の部屋に来て

母「朝はお姉ちゃんいたから言わなかったけど、もしかして子供の霊でてきたの?」

とか聞いてくんの。
知ってんのかよwwって思って聞いてみたら
この客間、昔は母親の部屋で、その頃に母親も子供の霊を見たことがあるらしい。
だから部屋変えて客間ってことにしたと。
怖がるだろうから家族には言わなかったんだって。
この人霊とか好きだから普通に霊っていってるけど俺のは夢だから、と念を押しておいた。
でも流石オカルト母、すぐに部屋の四隅に盛り塩置いてんの。
これで大丈夫!っていうから俺もちょっと安心したけどね。



33 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:54:25.41 ID:CqE3WSrR0
お守り×盛り塩
これだけあれば大丈夫だろうと思って眠りについたんだ。
が、明け方になると地震が起きた。怖すぎて身動き一つしなかったから金縛りかどうかもわからん。
でも俺の布団の上を何かが歩いているのがわかる。
絶対ミヨ。
頭の中であっちいけあっちいけ!って念じ続けて、しばらくしたらいなくなった。
でも、次の日もその次の日も俺の布団の上を歩いてる。
俺ずっと目瞑ってあっちいけあっちいけ!って念じてる。



34 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 01:58:14.26 ID:CqE3WSrR0
それが一週間ずっと続いてさ、最初は怖かったんだけど、だんだんイライラしてきてね。
何俺の睡眠邪魔してくれてんの?つーか心臓とかアホかと。

そう思えた日の明け方にまた出てきたから、もう鬱陶しいから殴って追い払おうとおもってさ。
布団の上に来たときにガバっと起きたんだよね。
そしたら部屋中がすげー赤いの。赤い光が窓からカーテン越しに入ってきててもう真っ赤。
なにこれ?と思ってたら後ろから首絞められてさ。
あ、またやばい起きないと、と思って目を覚ましたんだよね。



35 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:01:20.48 ID:M0d93kQuO
とりあえずなんとかして違う場所で寝たらいいのになwww


36 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:02:46.96 ID:CqE3WSrR0
それでまた怖くなってさw
前に出てきた自称霊感が強い知り合いに相談したんだ。
そしたら赤い光は霊が怒ってるサインだよ、だってw
知るかww怒りたいのはこっちだしw
でも怖い…
その知り合いのお母さんがもっと霊感強いらしくて、一度話してみる?って言われたから俺全然幽霊とか信じてない方なんだけど、さすがに聞いてみようと思ってさ。
会って話してみたんだけど、メガネの男の話した途端急にあ、だめ、その男がすごい強い霊みたい。
とか言うのよwやめーやw怖いだろww
知り合いの母いわく赤い光が出てるうちは絶対に関わったらだめ、とにかく追い払うことに意識を向けなさいということらしい。
それで何か封筒に入ったお守りみたいなのくれた。



37 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:06:32.20 ID:CqE3WSrR0
自称霊感強い人のお守りもあるしもう大丈夫。
そう思って寝たのよ。
そしたら、出ない…!!!!

お守りスゲー!!!

って早速自称霊感強い知り合いにお礼言ったんだよね。
そいつも役に立ててよかった、って喜んでくれた。
ただ、どうもお守りの力というわけじゃなかったみたいなんだよね。



40 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:15:30.18 ID:CqE3WSrR0
ミヨが出てこなくなって一週間くらいたってからなんだけど、自称霊感が強い知り合いから電話があってさ
お前が見たのって座敷童子みたいな子供?
って言われてさ。
うんそうそう、何で?と聞いたら。

自称「おれの部屋に出るようになった」

っていうんだよね。あ、お守りじゃなくてそっち行ったんだ。
それからしばらくして話聞いたんだけど、まったく同じこと言われたらしい。
心臓がどうしても欲しいとかなんとか。
でどうしたのって聞いたら、



俺と同じように人に相談したら出てこなくなったんだって。



以上が僕が先日知り合いに聞いた不思議な夢の話です。
僕が聞いたのが大体一週間前なのですが、おととい辺りから僕も妙にリアルな夢をみるようになりました。
今は僕に憑いているのかもしれません。
だから話しました。
さようなら。



42 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:17:31.98 ID:hKm84ZzHO
こえーよww
じゃあ次は俺らかもしんねーじゃんwww


43 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:19:10.20 ID:7C7reFP5O
怖いねぇ

となりで寝てる人と同じ夢を見てた経験は結構あるけどなぁ


44 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:19:15.69 ID:M0d93kQuO
してやられた感パネェ


45 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:19:40.30 ID:NuBfMUGp0
そういやオ●ニーって魔よけに効くらしいな


今晩はハッスルしなきゃ


46 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:19:41.63 ID:056iGHtBO
乙!












おおおおいねね寝れないじゃねーか
6時起きなんだぞふふふふざけんなよおお


48 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:20:43.41 ID:4gaBv0IPO
ふざけんなしね


49 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:22:12.13 ID:TDWqU+APO
乙!

気をつけてね


50 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:23:51.68 ID:pq5TF8i20
乙 落ちも怖くて良スレだった


51 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:23:52.74 ID:g+fC/ziq0
おつかれさま


53 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:31:50.10 ID:zWdcruC1O
なぜだかちょうどオチのとこだけ読めない怖い


54 :以下、名無しにかわりまして(ry:2010/10/08(金) 02:33:21.06 ID:tZfPRG8XO
>>53 ミヨちゃんによろしく^^


------------------------------


こういう系ってレスにもあるけどほんとしてやられた感がありますよねw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/10/09 11:00 ] 未分類 | コメント(2) | TB(-) |

読んじゃったよ。
閲覧注意とは・・・。
[ 2010/10/09 16:46 ] [ 編集 ]

>萌黄人さん
読んじゃいましたか…。
[ 2010/10/11 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。