スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

暗殺強化!来週アップデート 

M武士がばるさんの「USOアップデート」の「術回避・極意」を信じて大喜びだったそうですw
騙されやすすぎるw

んで公式には本物のアップデート告知が来ましたね。
開発本陣にはもうちょい多めに色々書いてあるんですが9月29日に開発本陣の内容がとりあえず全部来るんでしょうかね?

◎職業・特化バランスの調整
一部の物理攻撃技能について、ダメージ量を増加します。また一部の特化技能に、物理耐性低下、術耐性低下の効果を付与します
(プレイヤーキャラクターのみ)。
■ 調整される主な特化技能
調整される内容特化系統技能
術耐性低下を追加武芸天地二段
暗殺術斬影二連
鉄砲鍛冶土竜攻め
四象鬼舞
物理耐性低下を追加陰陽道集気方術
森羅天翔
仙道煉気飛刀
召喚術呪爆符
効果アップ忍術夢幻死蝶
その他、以下のような調整を行います。
■ 一部の神職系技能の消費気合を減少
■ 一部の奥義技能の待機時間を短縮
※これ以外に暗殺は変幻自在のウエイト短縮があるみたいです。これが個人的には一番うれしいなw
このアップデートでNPC戦はバランスが多少戻りそうですが、対人はどうなりますかねぇ。
4特化同じ感じでダメージ上昇ならば鉄砲が再度重宝され、演舞は陰陽道との相性で好まれそうです。
鉄道演っていうアタッカの組み合わせが増えそうかな?
芸暗は破紋心得の効果が乗れば術との相乗効果が出やすいのかな?
でも個人的に物理がきつい理由はダメ出ないってのよりもスカが多いって事の方な気がします。
昨日も狩りで2連続スカとかありましたし…。



◎"鬼門比叡山"の達成条件を緩和
一門ダンジョン“鬼門比叡山”を少ない人数でも攻略できるように、達成条件を緩和します。7人1徒党から最終段階まで挑めるように調整を行いますので、“鬼門比叡山”未体験の方もすでに攻略済みの方も、改めて挑戦してみてはいかがでしょうか。
※今更調整してやる人いるのかな?


◎一門ダンジョンで"成仏"した際の復帰場所を変更
これまで一門ダンジョンで成仏した際は通常のフィールドと同様に街に戻るようになっていましたが、攻略を継続しやすくするべく、それぞれのスタート地点で復帰するように変更します。また、一門ダンジョンで成仏すると怪我状態での復帰となりますが、短い時間で怪我状態が治るようになっています。
※これは良い修正wでも怪我短縮アイテムとか無駄になるな。


◎"法師の過去帳"と"五大明王勧進帳"の撃破値が獲得しやすくなります
一門ダンジョン“鬼門比叡山”のクエスト“法師の過去帳”、“松島”のクエスト“五大明王勧進帳”において、より短時間で達成できるように撃破値の獲得量を20%上乗せします。
※これも良い修正w後は鬼門・松島もソロやペアでやりやすくしてくれればいいな。


◎拠点戦にNPC"大筒狙撃兵"が登場
“拠点戦”の門の前にNPC“大筒狙撃兵”を配置します。大筒狙撃兵は門前にいる敵勢力を狙撃してくれるサポート役で、自軍が劣勢でも出陣しやすくしてくれます。また、拠点戦登録時の人数差制限を5人から1人に変更します。
※これで拠点の門封鎖が減るかな?でも登録人数差制限1人ってのはどうなっちゃうんだろうか。


見た感じ概ね良い修正っぽいかなぁ。
後は対人戦でのより良い修正と狩り不遇職である武士・医術・修験への攻撃技能追加を期待します。






関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/09/23 11:30 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

>M武士がばるさんの「USOアップデート」の「術回避・極意」を信じて大喜びだったそうですw
>騙されやすすぎるw

ウソテクみたいなノリで作成したのですが、
もっとネタだとわかりやすい記事のがのよかったのかなぁ。ゴホゴホ。
[ 2010/09/23 14:18 ] [ 編集 ]

>ばるさん
おそらく最初の武士の「術回避・極意」だけ見て興奮しちゃって最後まで見なかったのかも?
最後まで見ればネタだって100%分かるし…。
[ 2010/09/24 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





