 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

旗頭大往生 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはゲリラで武将をやっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか旗が大往生していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    滅殺閃・極だとか反射結界漢破りだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ミスは誰にでもありますが、旗大往生だけはシャレにならないので僧さんは気を付けましょうw



それと合戦行ってて気がついた風雲と覇王の違い。
風雲:本営=覇王:門or掲示板
風雲:サポ=覇王:囮
風雲:解体=覇王:お仕置き
他にも何かあるかも?

「本営」ってのは最初「本陣」の事かと思いましたw
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/09 12:00 ] 日記っぽい | コメント(6) | TB(-) |

第1回配布上覧で冗談ではなく旗大往生をやった拙僧が通りますよ…





…今でもネタにされます…
[ 2010/05/09 16:22 ] [ 編集 ]

>たきさん
まさかのタキさんw
上覧だと身内だからネタっぽく語れるけど、合戦ゲリラだったから気まずい雰囲気でした。
あれはやっちまった方もショックでしばらく立ち直れないでしょうねw
[ 2010/05/09 17:27 ] [ 編集 ]

風雲:解体=覇王:お仕置き
お仕置きって言う風雲もありますね~
国によって、違う所もあるみたいです♪
風雲の織田・徳川はゲリラ中心なのに、覇王織田は徒党中心で、露払い(Nつり)を要求される。
ゲリラが楽しかったのに…合戦に行きたくなくなった。
って言う人をちらほら見かけます。

旗が開幕大往生・生気変換(忍者が)分身の術!
懐かしいです!ネタとしては、最高ですね!
(笑い事で済ませてあげたいですね…☆)
[ 2010/05/10 15:32 ] [ 編集 ]

>ななおさん
お仕置きっていう風雲の人もいるんすねぇ。
個人的にはサポと解体は囮とお仕置きよりも良いと思います。
なんとなく囮とお仕置きって上から目線っぽいしw
でも本営はちょっと紛らわしいから分かりにくいかな?
まあどっちでもいいんですけどね。

旗大往生は・・・まあやった方も凄い凹むでしょうからネタで済ませたいですねw
[ 2010/05/11 01:05 ] [ 編集 ]

掲示板ある所を「砦」という風雲民もいます。
他の勢力と同盟なって「本営」と言われ本陣行っちゃって待ちぼうけくらいました、ええ。
今は色んな勢力出身者が増えてうちの国も「本営」とか言ってますが。
わたしは「砦」と言い続けています。
(本営だと本陣と間違うだろーと個人的に思い続けてましたw)
[ 2010/05/12 20:56 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
「砦」って言う方もいるんすね。
それは聞いた事無かったっす。
サーバーや勢力によって色々言い方があるもんですねぇ。
[ 2010/05/13 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





