スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

風神雷神戦 

風神雷神へ行ってきました。 

風神雷神


構成は
雷神担当:鎧鍛冶 武士 鉄砲 鉄砲 術忍 古神 神通
風神担当:刀鍛冶 軍学 暗殺 召喚 雅楽 密教 神通
俺は暗殺と召喚で風神担当へ。

雷神構成
1.雷神 
2.鎮西太郎(天狗)
3.太宰権帥(侍)
4.五ヶノ地頭(侍)
5.菅公牛車の靈(狭霧神)
6.天神巫女(巫女)
7.美禄田御前(幽姫)

風神構成
1.風神
2・風伯斎(天狗)
3.斬空丸(鼬)
4.旋風丸(鼬)
5.箕星子女(狭霧神)
6.風忍烈風斎(忍者)
7.飛康衛士(忍者)

事前にわかっていたことは、
・雷神の準備は物理で気合削って止める。鉄砲が有効。
・風神の準備は雅楽の大音響で止める。
・倒す数を2体以上差を付けてはダメ。
・1は最後に残さないと準備無し完全蘇生される。
・風神より雷神のが強いらしい。

軽く打ち合わせして後はやりながら微調整ってことで挑みました。



風神はこちらの構成も良かったのもあって結構安定してました。
「風神の準備」がイマイチよく理解できてなかったので、乱天・曇天・降雨ってのしてきたら誰かが「晴天祈願の舞」をして雅楽が大音響をするという感じでやってました。
これで特殊が来なかったので多分立ち回りとしては正解なのかな?
なので雅楽は常に1の前をキープ。舞役は暗殺か召喚が出来る限り受け持つ感じ。
「晴天祈願の舞」は技能欄の一番下に追加されるので間違い入力とかに要注意。

1戦目で感じをつかんで
2戦目で撃破!

風神は5>4>6>7>3>2>1の順で撃破。
雷神は5>6>あと不明。
風神雷神共に詠唱韻持ちを落とせればかなり安定させることはできそうです。

やってみてわかった事は
・倒した数が2体以上差が付くと準備無し完全回復蘇生で1体起こされる。
・風神の昇竜準備は忍者の崩旋脚で止まった。
・全体的に殴りはそこまで痛くはない。
・風神の舞風は準備無しで3000ダメくらいなので術軽減が欲しい。

風雲の帯留をドロップし、召喚でゲットすることが出来ました!
風属性を強化したかったのでこれは非常にうれしい!


んで奥進んで「焔の室」へ
カグツチ
 
記念撮影。写りに来た人の名前はそのまま載せてますよ。


そして風雷神秘スクラッチ
風雷の神秘石

忍者で神秘石ゲット!でも組み合わせがちょっと使いづらい感じ。


関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/14 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

雷神はたしか
6、5、3、4、2、7、1

の順番で落としました。


最初の一戦目は5から落としに行ったのですが

地味に巫女の光雨などの弓技能が痛く
沈黙を入れると連発してきて後衛が生き残っていけないので

6から落として貰いました。

まあ雷神側の感想は
56を落とすまでか゛山場かなと思います。
[ 2008/06/17 12:45 ] [ 編集 ]

No title

ホホウ
6からだったのね。

やっぱ雷神も詠唱韻持ち2体落とすまでが勝負って感じかぁ。
[ 2008/06/19 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





