スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧最終日 

まずは出場&見学応援されてたみなさん11日間おつかれさまでした!


負け越してるのでなんとか勝ち越しで終わりたい最終日。
目標の30位以内に残れるのか?


それと上覧では無いのですが、大チョンボをやらかしてしまいましたorz
詳細は後述…


では結果へ。
1試合目
第5回スサノオ11日目1試合目
陰陽道が微妙に体調不良ということで鉄法構成。
萌鯖で初対戦の相手です。
構成的にアタッカーに相乗効果があって非常に良いなぁと思いました。
相手は盾1だったのですが、物理アタック2枚をうまく仏門に凌がれ、そうこうしてる間に相手の火力はどんどん増すので捌ききれなくて敗北。
凄い良い徒党だなぁって思いました。


2試合目
第5回スサノオ11日目2試合目
放浪さんとこ。
陰陽道が多少楽になったということで構成変更。
試合は序盤に浄血通されやばめ。
医術は落としたのですが、こちらも盾2人落とされて立て直せず敗北。
術忍はマジでいい特化になったなぁって思いますね。


3試合目
第5回スサノオ11日目3試合目
ばるさんのところ。
前見学しに行った時は鉄典演っていうアタック陣でしたが今回は鉄典法でした。
試合は法狙いで行き落とすも蘇生されやばいかなぁって思って釣られた鎧を落としたらなんと旗!
変え忘れてたみたいですね。


4試合目
第5回スサノオ11日目4試合目
1試合目の相手。
今日は4試合全部忍法入りという事になりましたw
とりあえず忍法から狙っていかないと厳しいので忍法狙い。
忍法は落とせたのですが、そこから蘇生されうまく凌がれこちらの盾が落とされていき敗北。
無我無心してても効果無いくらいランダムが貫通してきました。ハメw
それと忍法さんがいいとこで変わり身挑発してくるんですよね。
盾1のデメリットをうまく補ってるなぁと、改めていい徒党だと思いました。



結果1勝3敗の負け越し。
第5回スサノオ最終結果
最終結果は20勝26敗の31位。
初の大幅負け越し&目標達成ならず。
しかし面汚しは8位入賞!おめでとう!



今回も術がかなりの脅威だったんですが、それ以上に雅楽と仏門のありがたみを痛感しました。
当初の構成は
士軍軍法道典修
という沈黙で抑えようというコンセプトだったのですが、双掌冥護効果で仏門がかなり増え非常に厳しかったです。

途中から
士軍鉄道法典修
に変えましたが雅楽+準備無し回復全盛の時代に典修コンビだとスキル不足も有り相手の高火力を捌ききれませんでした。

その後道が体調不良で欠席となり
士軍鉄法典仏修
という構成になり相手が物理アタックの時は互角に戦えましたが、破紋+術に仏門がいるとこちらの物理アタック2枚では崩し切れない間に壊滅というパターンが多かったです。
それとまう鉄の空蝉発動率が異様に高かったです。

最終的に
士軍鉄道典仏修
にしましたが、当る試合全部に法がいるという状況。
そして相手雅楽にいいようにやられたなぁと思いました。

流行るであろうと思われた、破紋+術術や破紋+天槍をなんとかしたいなぁという事で士軍軍という形を実験的に試してみましたが、無残な結果に終わりました。
神典はもう神典1で対人したくないと悶絶してましたw



最後に押し出し園一門で集合写真
押し出し園集合写真
ちゃっかりやぼーさんが入ってるっていうwしかも中央w顔は隠れちゃってるけどw

それでは改めて、みなさん11日間おつかれさまでした!






そして大チョンボの話orz

上覧中に修験は推挙が貯まりおかげさまで移籍出来ました。
暗殺も推挙が貯まり移籍しようと移籍補佐役に話、
「領国銀消えるよ?」
って言われたので確認しようと思い移籍キャンセル・・・

・・・?

・・・あれ??

・・・????

推挙が消えた!!!


どうも移籍依頼までキャンセルしてしまったらしいですorz
これはやっちまった…
GM呼んで無駄な抵抗も試みましたが「仕様です」で一蹴されました。

推挙もらった斉藤家の方々に凄い申し訳無い気持で一杯です…。
もう暗殺は出奔>仕官しちまうおうかな。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/05/03 11:00 ] 上覧武術大会 | コメント(5) | TB(-) |

神典1だとただの神職になっちゃうでおじゃる。
この前の神職2がいかに楽なのかわかったでおじゃるよ。
ただ自分の立ち回りがショボいだけなんだけどねw
[ 2010/05/03 13:20 ] [ 編集 ]

典はアタック枠で!
[ 2010/05/03 14:43 ] [ 編集 ]

そろそろ俺の出番か!

きっとそのうちw

[ 2010/05/03 17:00 ] [ 編集 ]

これがこじまさんのいってた
少年Aか~

はめられた ぱんちめ。
しかし座っても御茶之子彩斎で消されるというハメ仕様

撮影会いれてくれてありがとうございました!
[ 2010/05/03 18:55 ] [ 編集 ]

>じら
配布で神典1は生命の少なさもあってかなりきつかったなw
アタック枠を目指そうぜ!

>こじろーさん
それは俺も同意見です。

>やそ
誰?^^^^;;;;
やそがこなくなってから色々変わってるからついてこれるかどうかだなw

>少年Aさん
綺麗に顔が隠れてますな。
前に出てきちゃえば良かったのにw
[ 2010/05/04 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





