スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第5回素戔嗚上覧6日目 

上覧リンク集を勝手にリンク!
第5回素戔嗚之演 オマケ・上覧ブログデータ集:メイソウアマソウ記
山吹の高名な尼僧「丹沢タキさん」が作ってくれました。
          
          
          
構成を初日に戻そうと思ったら陰陽道が体調不良でダウンだそうでまた別の構成になりました。

もうすぐ5月だっていうのに寒暖の差が激しいので体調崩しやすいっすよね。
うちの会社にも39度の熱が出てダウンしてる後輩がいますし・・・。


そんな6日目の結果へ。

1試合目
第5回スサノオ6日目1試合目
放浪さんとこ。
すぐ溶かされて終わりました。
敗北。


2試合目
第5回スサノオ6日目2試合目
ここは確か元風雲の斎藤家に所属されてた徒党さんだった気がします。
久々に長期戦でした。
うまく仏門落とせ、そのまま押し切って勝利。


3試合目
第5回スサノオ6日目3試合目
2度目の対戦になる陰陽3構成の徒党さん。
死人もでましたが、うまい具合に陰陽3の猛攻を凌げて勝利。


4試合目
第5回スサノオ6日目4試合目
全員アタッカーの徒党さん。
これは個人的にミスして開幕子守宣言見逃して裏鬼門しちまったのが痛かった。
でも結果的には子守じゃなくて開幕詠唱じゃないとダメだった気がするw
いいとこまでいけたけど、こちらが先に旗折れて敗北。



結果2勝2敗の五分。
第5回スサノオ6日目順位
6日目終了時点で12勝13敗の28位。


殺陣の天槍が猛威を奮い、弱体!弱体!騒ぐ人いますけど、個人的には修正いらないと思います。
術忍や密教いれば軽減出来るわけですし、それ以外に沈黙等防ぐ手段があるわけですからこれはこれでいいと思います。
うちらみたいにそれを承知で術軽減入れて無い徒党が天槍に弱いのは至極当然の事。
天槍を直接弱体するよりは、対人限定で周天の抗術無効効果を無くして術忍や密教の居場所を作り、相対的に殺陣や陰陽を減らしていく感じのがいいと思います。
これで現状死に技能気味になってる忍者の抗術破りも使用頻度が上がりますしね。

1職でなんでも自己解決出来る様にするのでは無く、他職との協力や連携で攻めていける感じにして欲しいです。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/04/28 01:00 ] 上覧武術大会 | コメント(4) | TB(-) |

テンソーより波紋がおかしい気がする。 気だけ。
[ 2010/04/28 07:53 ] [ 編集 ]

高名ちなう!違いますッ><リンク紹介有難う御座いました(/平伏)

こじサンもおっしゃるとおり、ハモンのが問題な気がします…赤までピーコピーコになるともはや減殺さえ意味を無くす気がしました

テンソーの方は確かに対処法はあるし、持ち込みだと配布のような脅威ではないと思いますが、ハモンは必ず5体食らうし2発もらえば術1発で(配布だと)即死級なのがアレかなとか個人的には思います

ようは肥の配布上覧放置っぷりが問題なんかもしれない気がします。気だけ(真似っこ)
[ 2010/04/28 19:59 ] [ 編集 ]

>こじろーさん、タキさん
確かに破紋の効果は悶絶ものですねw

でも個人的にはこれも安易に弱体するのでは無く、アンチ技能を強化して欲しいです。
神職共通と能楽の浄化の対象を全体化するとか、雅楽と修験の耐性アップ技能の対象数を3体対象にするとか。

もしくは、破紋乱射は抗術破り技能にして、陰陽の周天効果を元に戻すってのも良いんじゃないかなぁと思います。
[ 2010/04/29 11:07 ] [ 編集 ]

浄化全体化はいいですね~。

自分はどんな仕様でもそれなりのやり方はあると思ってるんでいいんですが、それによって構成や戦術がが偏ったりしがちなのはさびしいなと感じますね…。
[ 2010/04/30 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





