スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

弁慶&駒王丸撃破 

先日鬼門比叡山最初の「五色の試練」だかを終わらせたので、土曜は次の「生死の試練」とかいうのをやってきました。

うちらは
7人徒党×2 
6人徒党×1 
4人徒党(途中から6人)×1
って感じで作って比叡の黒鬼がいる門の辺りから左右に別れて雑魚狩りしていきました。

坂を上がった辺りで
「巴御前の亡霊」「静御前の幻影」
ってのが沸いてそれと戦闘です。
俺は「静御前の幻影」側で鎧士鉄道暗典修って構成で挑みました。
これはまあ普通にやれば勝てます。

んでこの2体を撃破すると
「弁慶の幻影」「堕ちた駒王丸」
が沸きます。
この2体は戦闘中に黄色NPCを呼び寄せ、それを狩らないと即死近いダメージの攻撃を喰らわせてくるみたいです。

俺は「弁慶の幻影」側でさっきと同じ構成で挑み、一応一門絵巻埋めようってことで弁慶と駒王丸同時撃破も狙ってみました。
弁慶側はとにかく2の静御前の幻影がやっかいでしたね。
九州の晶が使う五十猛みたいな技能使ってきます。
その特殊状態だと7の薬師っぽいのが使ってくる瞬雷みたいな技能で俺の修験が5500近いダメージ喰らいましたw生命満タンじゃなかったら即死してましたよw
弁慶の攻撃で鎧鍛冶が即死したりもしました。
一応6>2>7>1>5>3>4で落としたのかな?で撃破。
何気に重要なのが外に沸く黄色NPC狩りですね。これやってくれないと現状ではちょっと無理な感じ。
雑魚狩り部隊が弁慶側中心にやってくれていたみたいで、うちらは無事撃破出来ましたが駒王丸側の雑魚が出来なかったようで駒王丸側は苦戦してました。
弁慶終わったのでうちらも駒王丸側の雑魚狩りに加わり駒王丸も無事撃破。
現状同時撃破は30人フル参戦とかで挑まないと厳しそうです。

独眼竜の野望クエは確かに一門縛りが厳しいですが、雑魚狩りも結構重要なので、全員で挑んでる感じがあっていいですねw
ただ武勇伝絵巻は倒した徒党員しか載らないのがちょっと残念ですが…。

報告で貰える箱の中身は最初の五色の試練とそんな変わらない感じです。
一門殊勲の証が10貰えるだけかな?
そしてこれで一門ランクは13に上がりました。

それと弁慶のドロップで
弁慶の腹巻
「弁慶の腹巻」なる帯をゲット!
価値18だったので早速解体してみました。
弁慶の腹巻解体結果
「竜の鼓動」という材料アイテム1個だけでしたw
新鉄砲の材料にあるそうなので、新生産の材料っぽいですね。

次のボスは噂だと3徒党必須らしいので、また時間見て挑む感じですね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/28 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





