スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

萌鯖国勢どうなる? 

遂に争覇の章が終り、水曜で新星の章&サーバー統合ですが、萌黄鯖の国勢はどうなりますかねぇ?

個人的には元鯖の怨恨等もリセットして同盟敵対も心機一転して欲しいとこですが、実際そうもいかないんでしょうねぇ。


自分の主観ですが、風雲は現在お邪魔してる面汚しさんの話や、百日紅さんの「雑賀紋のキャラに私は冷たいのでまったく助力する気はないですが」という発言等を鑑みると国に対しての好き嫌いが激しい感じです。

覇王は国ってよりも個々人への好き嫌いが激しい感じ。
大昔徳川家だった時代は「徳川には物売りません」とか言われた事もあったけどw
今自分が知る限りではそういうのは無さそうです。
この辺はお国柄というかお鯖柄ってやつでしょうかw


東国は萌黄になっても上杉家vs北条家・武田家の構図になって、その他の国はどっち側に付くか?って感じでしょうか。
まず間違いなく上杉家が最強になるので、北条家・武田家側がどうやって対抗していくかが鍵ですね。
覇王準拠で上杉織田徳川vs北条武田斉藤今川になったら変わり映え無くて微妙だなぁ…。



まあうちらにはあまり関係の無い話になるので、どういう勢力図になるのか遠いとこから傍観します。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/23 16:30 ] 日記っぽい | コメント(5) | TB(-) |

私のは一方的なもんですねぇ
3回ほど?滅亡されてるしね

売りませんはないけど
雑賀の人からは買いませんとかやってたなぁ
今はほとんど関係なくなっちゃったけど
古い人はちょっと残ってるかもね

排他的な感じじゃなくて
自主規制的なイメージが強いかな
[ 2010/03/23 18:37 ] [ 編集 ]

織田+上杉
北条+武田

このあたりはほぼ確定なんでしょうねー。
問題は徳川と斉藤がどっちにつくかでしょうね。
[ 2010/03/24 11:49 ] [ 編集 ]

>百さん
あくまでも自分の主観なんで。
なんとなく風雲の人は国への思い入れが強そうだなというのからの発想です。
自分がもう国への思い入れとかほとんど無いので余計そう感じるんだと思います。


>水野さん
織田+上杉はどうなんでしょうかねぇ。
風雲だと今は同盟ですけど、以前は敵対気味?だったみたいですよ。
織田+上杉
北条+武田
になると覇王っぽい感じになりそうですね。
[ 2010/03/24 13:10 ] [ 編集 ]

見ていると、どこの国も、覇王に合わせる。
傾向にあるみたいですね…。逆にこちらは新鮮です…。
新鮮といいつつ、多少複雑というか、地図に慣れるのが大変そうです(照
織田(滅亡)・徳川(ぼろぼろ)ですので(笑
足利がちょっと元気なので、
上杉織田徳川vs北条斉藤今川足利
武田は情報が無い感じです…どうなるのかな?
斉藤と組むなら北条出ようかな。っていう知人も居るので、この同盟組み替えで、人の流れも変わるかも知れませんね!
[ 2010/03/24 14:49 ] [ 編集 ]

>ななおさん
覇王に合わせるんですねぇ。
こっちは以前と変わらなくてなんだかなぁって感じ・・・。

でももう雑賀に移籍したのであまり関係無かったりw
[ 2010/03/25 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





