 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第4回天照上覧回顧と今後の上覧 

今回の上覧、うちらの構成は

軍学63:唯一の盾
陰道62:主砲
忍法64:副砲
神典62:副砲兼詠唱
雅楽64:詠唱兼ランダム解除
仏門65:回復兼ランダム解除
修験64:回復兼嫌がらせ
(陰道):補欠
(忍法):補欠

こんな感じでした。

自分は新しい事とか試したいタイプなんで、微妙な構成とかいつも提案するんですが、うちらはメンバー都合等あっていつも却下されてましたが、一応今回はある程度反映されました。

しかしやってて思ったのが、もう盾1構成は色々しんどい。
Lv・覚醒・装備・スキル諸々微妙だと盾1で今の高火力を凌ぐのはキツイと思った。
やっぱ現状理想はガチバランス構成

メイン盾:鎧鍛or武士
サポ兼盾:軍学
アタック:鉄砲or陰陽道or忍法or仙論
詠唱  :雅楽
回復1 :仏門or密教
回復2 :修験or医術

これだよな。


そんな中、軍盾1構成で優勝した切取り線は凄かった。
Lv・覚醒・装備は当然ですが、作戦・スキル・連携もズバ抜けてるなぁと思った。



次回配布上覧は新技能が追加されるので、目新しい作戦とか色々見れそうですね。
個人的には
古神・神通・演舞・殺陣・僧兵・術忍・刀鍛
はおもしろそうだなぁって思います。

遂にランダムには耐性技能が追加されますが、軍学は不動の陣と自制心がある限り安泰だと思います。
一点突破は討伐指揮という技能が追加されるって事を加味すると、標的固定ランクが下げられるんじゃないかなぁ?って予想してます。
まあコーエーですから過度の期待は禁物ですがw

開幕の先手音響問題については以前も書いたんですが、対人戦の開幕のみ完全行動不能耐性付きにして軍学の不動の陣は効果時間をもう少し延ばせばいいんじゃないかなぁって思います。
単純に音響のウエイトだけ重くした場合、不動の陣の無い構成で後手だと唯一効果的に相手雅楽・仙論・密教のこちら雅楽に対する不和・絶・愛染を防ぐ方法が無くなり、その後一方的展開になりますからねぇ。
まあ本当は先手後手っていうのがなくなるのが一番良いんですけどね…。


ちなみに個人的に新星で出てきそうな構成は
士軍演古古密修:気合ハメ型
鎧軍演演演古通:間接速攻型
鎧軍術道陣古仏:宿命~天槍型
この辺はすぐ思いつくかなと思います。
これ以外にも思いもよらないような構成で上覧を賑わせてくれる徒党が出て欲しいですね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/03/09 14:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

色々あったが初参加で動きが全然ダメ男な、こちらじらお。
上覧お疲れでおじゃる!
[ 2010/03/10 09:19 ] [ 編集 ]

>じらお
おつかれ!
初参加だししゃーなす!
でもいいタイミングの魂送とかもあったじゃないの!
[ 2010/03/11 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





