スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

いいですよ 

最近は上覧に向けて破天の後期以来頑張って党首して狩りしてるんですが…。
半分は野良で誘う為に様々な方がいます。

自分も結構いい年なんで大抵の事には耐性が付いてきたんですが、どうしても納得出来ない事があるんです。
それは勧誘希望を出している人を勧誘した際に

「いいですよ」

っていう返答がきた時です。

希望出して無い人を誘ったならその答えで分かるんですけど、勧誘希望を出してたわけです。
ならば勧誘されたら「ありがとうございます」とか「是非お願いします」とか言うのが普通だと思うんだけどなぁ。
今度「いいですよ」って言われたら「いいですよって嫌々来て頂くの悪いんで別の方誘いますね」ってでも言ってやろうかw

他の事、例えば裏で何かやってて入力が遅いとか、追尾してて戦闘後襲われる事が多いとかは、まあ困る事は困りますがまだ流せるんですけどねぇ。

まあこういう人は心の絶交リスト入りして二度と誘う事は無くなります。

関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/13 09:30 ] 日記っぽい | コメント(14) | TB(-) |

これは本気でいらっときますね。
所詮野良なのでいつも我慢してます。


通常は「いいですよ 」とか言わない人、裏で作業して画面みてない人は避けて勧誘活動してます。
「僧兵だけどいいか?」とか対話きたときはどうしようかと思った。もち3秒で断りましたが。


がんばっていきていきましょうTT
[ 2010/02/13 11:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>野望さん
希望出して無い人とか、出してても希望がボスの人を誘って
「いいですよ」
って言われるのは分かるというか当然だと思うんですけどね。

狩り希望してる人誘って
「いいですよ」
はおかしいと思うんすよね。

「いいですよ」=「別にいいですよ」
って感じですからね。
何様なの?って思います。
[ 2010/02/13 12:35 ] [ 編集 ]

はじめまして、信onブログ徘徊してて辿り着きました!

党首やると、本当に色々な人居てびっくりしますよね(。>д<。)
「術OK?」とか聞かれるともう何がなんだか…
知人登録して特化見ると術忍だし、なんで私がここまでしなきゃいけないんだ!ってブルーになりました。

個人的にはすっごく馴れ馴れしい人も苦手です。
「暗殺は入れる?」とか。
せめて最初くらいは敬語使いましょうよ…とか。

なんか愚痴ばっかりになってしまいました><
[ 2010/02/13 19:45 ] [ 編集 ]

はじめまして、以前お茶さんと同じで徳川に在籍していた水野と申します。

実は私も最近党首属性なので、希望出してるのにいいですよと返事する人にはかなりの違和感を感じてました。

でも違和感を感じる自分の方がおかしいのかな?とも思ってたので、今回の記事を拝見して他の党首の方も同じ気持ちなんだなとすっきりしましたw

[ 2010/02/13 22:24 ] [ 編集 ]

希望出してても誘われないから返事したくてもできない俺に謝るべき!
[ 2010/02/13 23:49 ] [ 編集 ]

>Kさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
「術OK?」は凄いっすね・・・。
でも馴れ馴れしい人はたまにいますよねぇ。
「お前は俺の友達なのか?」
って言いたくなります。

>mizunoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
水野さんっていうと忍者の水野さんでしょうか?
自分も違和感を感じる自分がおかしいのかな?
っと思った事ありました。
でも「いいですよ」だと
「別にいいですよ」
ってどう考えても取れますよね。
別にいいなら来なくていいですよって言いたいです。

>アメタ
上覧終わるまで待ってくれw
終わったら九州手伝うおw
[ 2010/02/14 01:37 ] [ 編集 ]

いいですとも!!

私は固定等組まず(知人がいないだけ(*´▽`*))野良で活動しているんですが。
まぁいろんな方がいますね。
こっちが必死に勧誘しているのに「そろいそうです?」「○時まで揃わなかったら抜けますね」
寝落ちしても謝罪がない、翌日みかけても知らん顔
などなど・・・野良ネタは本当面白くてタマランです。
こんな事やっているから知人作りにくんですけどね( ・ิω・ิ) 信始めて3年目知人募集中!!(笑)
[ 2010/02/14 03:58 ] [ 編集 ]

>ウィーさん
もうひといきじゃ パワーをメテオに

小ネタは置いといてコメントありがとうございます。
完全野良だと大変そうっすね。
自分はまだ「揃わなかったら抜けますね」な人には遭遇した事無いっす。
寝落ちは野良の人よりいつも身内がしそうでヒヤヒヤします。

もしよろしければ当一門へ是非どうぞ!
[ 2010/02/14 09:01 ] [ 編集 ]

お茶さんの意見に激しく同感です。
党首している際、勧誘対話時でもこちらからお願いする際も返答の対話で(゚д゚)…!!と呆れてしまう事が多く「自分いらいらしすぎかしら?w」と本気で自分の心のせまさに悩んだことあるくらいです。

どの鯖でもこのような方はいるんだなと妙に納得してしまったので 書き込みしてしまいました>_<
[ 2010/02/14 12:45 ] [ 編集 ]

いいですよネタは群雄のある方も記事にしてすごいレスがありました。

希望以外のところを誘った場合は、いいですよと返事きても仕方がないですが、それにしてもいいですよとは自分は返しませんよね。

気持ちがすごくわかりますので、レスさせていただきました。
[ 2010/02/14 13:41 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
同じく覇王鯖で遊んでおります紅と申します。
激しく同意なのでコメさせていただきましたー。
誘わなきゃよかった、党首するんじゃなかった、と思わせる返答ですよね^^;
↑でも出てますが、勧誘希望出してない人や希望以外の場所であれば構わないのですけど、希望してるんだからせめて「よろしくお願いします」は言って欲しいところです・・・

1丹だけの付き合いかもしれませんが、気持ちよく遊びたいものデス。
[ 2010/02/14 15:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まめさん
党首してるとほんと色々な人に出くわしますよね。
自分もカチンとくると心が狭いんだろうかと思っちゃいます。
でもどの鯖でも「えっ???」って思う人はいるんですね。
年中党首してる人はこんなの日常茶飯事で気にならないんでしょうかね…。

>刹那さん
やっぱりどの鯖でもあるんですねぇ。
「いいですよ」は「別にそこ行ってもいいですよ」
って感じですからね。
希望出してるのにそれはおかしいだろ?ってなっちまいます。

>紅さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
誘った返答によっては、ほんと誘わなければ良かったって思う事ありますよねぇ。
自分は狩り始まってから砕けた感じになるのは徒党も盛り上がるしいいと思うんですけど、誘った時のやりとりくらいは礼儀を弁えて欲しいですね。
[ 2010/02/14 16:34 ] [ 編集 ]

勧誘希望で一番たちが悪かったのが
補足で○○狩と書いてあるのに
勧誘マグロ「今日はその気分ではないので行きません。」

Σ(゚Д゚)!!???
その時リアルでイライラした出来事がありましてつい

私「それでしたらその項目消していただけますか?」
勧誘マグロ「何でそんな事言われなあかんの?」
・・・・・・・・
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)よかろうならば戦争だ!!

多いのが九州
城行きたくありません。
リセットしたくないです。
それなら九州補足全部消すか九州xにして欲しいですよ本当。
愚痴ばかりで申し訳ござません。
[ 2010/02/14 20:41 ] [ 編集 ]

>ウィーさん
自分は昔、補足文は書いてあるけど勧誘希望は出して無い状態で勧誘されて断った時に
「なら補足消せよ」
って言われた事があります。
いやいやいやいや。希望出して無いでしょ?
って思ったけど放置しました。

ほんと色々な人がいますが、自分もたまに補足を消し忘れて希望出してしまったりするので、気を付けないとですね。
[ 2010/02/15 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





