スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

弱体化した斉藤家 

金曜日。
復興戦の大決戦(vs朝倉家)行ってきました。

序盤は朝倉家80人、斉藤家60人くらいという人数差。
随分斉藤家は弱体したもんだw

うちらは9時半頃全員揃って稼働出来ました。
初戦は相手が
軍芸法法雅通医
でこっち叩いたら2人割れちまって焦りましたが、合流後巻き返してなんとか勝てました。
割れたってのもありますが芸の火力が凄くて手強かったですねぇ。
ただこの徒党さん、その後2度程対峙したんですが、開幕全員体毛脱兎でした…。

あとは
鎧軍法法道雅仏
っていう構成の徒党さんとも対戦。
これはこちらが終始押せて勝利。

ここからしばらくソロ粘着されたりして時間喰ってしまいました。

そして最後は
軍鉄法法道雅仏
っていう構成の徒党さん。
2回目の対戦相手が鎧→鉄砲になった感じでしょうか?
火力が高めでしたけどうまく封じれて勝利。


この時点で23時35分頃。
また徒党探しにうろうろしてたら、道三落ちて敗北。
復興阻止濃厚になってきました。



公式の討取り見ても酷いもんですね。
こっち全然武将徒党いない感じなんでしょうか?
やはり今回敵側にいるぴんぽち一門が抜けた穴はでかすぎます。
安定して四天王が落とせて、場合によっては大名も行ける徒党が欲しいですね。
今の弱体してしまった斉藤家では無理な話なんでしょうか…。


大決戦メインで陣取戦はたまにしか参戦しない自分が言うのもなんですが…。
個人的には最近の斉藤家のやり方には対朝倉家への自殺滅亡も含めて????な点が多いです。
徳川時代からあまり好きでは無い人物が若干1名いるので微妙ってのもありますが…w
しかし移籍した時の恩(っと言ってもその頃の人達はほとんど見かけないような気もしますが…)もあるので、なんとかしたい気持ちもあります。

風雲サーバーは対人よりも武将が盛んらしいので、合併後は斉藤家も息を吹き返せそうですかね?
現状考えると合併後は、風雲斉藤家主体で国勢運営していったほうが良い気がします。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/02/06 11:00 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

頑張ってる人がもちろんいるので、1回負けたとしても
2回3回と挑戦するしかないですね


おらは茶店娘にイライラしてるエブリディ。
[ 2010/02/06 13:14 ] [ 編集 ]

ソロ粘着され放題な気がしたので
自分のとこはせめて2垢とかで衛星必要かもですね…
てことでうちらは2垢衛星はやるようにします;-;

相手の徒党の足止めもできればしたいものだ…
[ 2010/02/06 15:54 ] [ 編集 ]

>野望さん
頑張ってる人達が経験積んでガツガツ落とせる武将徒党になって欲しいですけどねぇ。
サイコロ勝負は覇王と風雲のみやってるんですが何故か風雲のが勝てるという謎。

>おでこぽんさん
ソロ粘着もそうですが、相手のが色々な点で徹底してましたねぇ。
日曜も厳しそうですが頑張りましょう。
[ 2010/02/06 18:29 ] [ 編集 ]

初めまして~^^

こんにちは!初めまして!風雲の通りすがりです('ω')

風雲の斎藤は、1,2を争う強さで、
(北条も強いです)
先日も徳川の家康を落としたそうですよ!
覇王さんのブログを廻ってみると、
風雲とかなり反対な状態なんだなーと思いました…。

あ、朝倉もちょっと強いです('ω')

合併したらどこかでお会いするかも知れません。
そのときはよろしくお願いしま~す^^
[ 2010/02/07 10:31 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして~^^

>ななおさん
初めまして~!
コメントありがとうございます。

風雲斎藤家はやっぱ強いんですねぇ。
覇王斎藤家も昔は強かったみたいなんですけど、徐々に弱体していってしまった感じです。
ただ弱体したなりにも頑張っている人達はいるので、今後どうなるか?って感じです。

合併の際にはこちらこそよろしくお願いします~!
[ 2010/02/07 12:40 ] [ 編集 ]

昔推挙をお渡ししたものです。

心中お察しします。
個人的には若干1名が斉藤で目立つようになってから衰退していった気がします。
たしか初滅亡前か後にあった某家から同盟打診みたいな意味不明な緊急会議くらいからでしょうか
その後、多くの方が斉藤から離脱していき、私もそんな斉藤が嫌で抜け出してしまった身です。

風雲と合併することによって新しい斉藤に生まれ変わるといいですね。
[ 2010/02/07 16:27 ] [ 編集 ]

>元斉藤さん
お~推挙くれた方ですか!
その節はありがとうございました。
でも既にいらっしゃらないんですねぇ。

元斉藤さんの言う若干1名と自分の言う若干1名が合ってるのかどうかは分かりませんが…。
某家からの同盟打診?とかそんな時期もあったような気がしますね。

個人的に自分は移籍者っていうのもありますが、国勢に関わるような事は興味が無いですし、献策も知人に頼まれでもしない限りせず、元々会議とか好きでは無い方なので出た事もほとんど無いので、良いか悪いかは別にして以前の会議の無い感じで献策も各々好きなようにっていう斉藤家のが好きでしたねぇ。

風雲との合併で良い感じになってくれればいいですねぇ。

[ 2010/02/07 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





