スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

どうしてこうなった?サーバー統合の理由を考えてみる 

遂にサーバー統合される事が発表されましたね。

信on開発本陣
ワールド移動サービスとワールド合併に関するお知らせ


これによると
将星録ワールド烈風伝ワールドを合併
群雄伝ワールド嵐世記ワールドを合併
風雲録ワールド覇王伝ワールドを合併
天翔記ワールドは合併しません

こういう感じになったみたいです。
正直多くの人が何故過疎№1の覇王と過疎№2の風雲が合併なんだろう?
と思ったと思います。
っていうか俺は思いました。

んで色々考えた結果理由として考えられる事が1つ思い浮かびました。



それは人数もそうですが国勢をより重視したんではないか?
っと言う事です。

統合予定のサーバー国勢
統合鯖国勢

全てを考慮してというのは難しいですが、これ見る限りでは統合後の勢力パワーバランスは多少良くなるんじゃないかな?
っと思えます。
※ちなみに所属国数で判断してます。

まあ実際はサーバー移動する人も出てくるでしょうから統合されてみないと分からないですがね。


個人的に風雲との合併は知ってる人もそこそこいるし良さそうかなぁと思ってます。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/01/22 12:30 ] アップデート情報 | コメント(4) | TB(-) |

これ核心ついてるんじゃ!

さすが紳士で変態なOCYAさんだ。
[ 2010/01/22 19:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ばるさん
東国目線なんで西国も考慮すると微妙かもですけどねぇ。

紳士で変態なのは否定はしません。
何故ならば・・・

男はみんな紳士で変態なんですよ!
[ 2010/01/23 00:39 ] [ 編集 ]

某所で見た楽市順位では
見事に人数別でしたけどねw

3月からよろしくです!
[ 2010/01/23 03:06 ] [ 編集 ]

>百さん
楽市は多垢に中華もいるからなんとも言えないんすよねぇ。
でもまあ群雄風雲覇王は初期鯖なんでキャラ置いてる人は多いのかもしれませんね。

合併したら虐めないで下さいね?
[ 2010/01/23 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





