 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

甘えを捨てろ 

           ______
            〉ミ」」リム-、彡!     / ̄ ̄ ̄ ̄\
              / ニニ´  ヾミ|       |. 甘えを   |
            に;=, _.=;ニ^ 〉:|    ∠   捨てろ  |
          | ニ7: ニ´ ||f.}     \____/
              l. rし-'__-、 レ'|\_
         ,. ヘ.l‘三‐┘!_∧|: :|: :`'''ー- 、.._
        /: : : |:`iー ''"´ /l : | : : : : : : : : ハ
      ハ: : : : : | : l.\_/  ,': : | : : : : : : : /: ヽ
.      l: :l: : : : :|: : l ,.イ_:>、/ : :/: : : : : : : :l: : : :〉
      l: : l : : : : >'l |::| /`<: : : : : : : : :|: :/ 〉
.      l\ |: : : : :\:ヽ|:::|./: /: : : : : : : : : |/: /:|
     l\`l : : : : : : \∨/: : : : : : : : : : : |/:/:|
.     l: : :`| : : : : : : : : Y´o : : : : : : : : : : : |/: : : |
おまえらの甘え‥‥‥ その最たるは
今 口々にがなりたてた その降参宣言だ
降参すれば次戦は構成良くて勝てるのが当たり前か‥‥‥?
なぜそんなふうに考える‥‥?
おまえらが今することは そうじゃないだろ‥‥!
降参してどうする‥‥?
いくら降参したって状況は何も変わらない
今 降参は不要だ‥‥
今 おまえらが成すべきことは ただ勝つこと
勝つことだ‥‥‥!
おまえらは負けてばかりいるから
勝つことの本当の意味がわかっていない
勝ったらいいな‥‥‥
ぐらいにしか考えてこなかった
だから 今 下位としてここにいる
勝ったらいいな‥‥じゃない‥‥‥!
勝たなきゃダメなんだ‥‥‥!




ってことで上覧個人戦久々に
「はぁ?」
ってなったのでちょいと愚痴。


構成負けしてて確かに厳しい戦いになるだろうってのは俺でもわかる。
でもやる前から
「無理そうだったら57分に降参しましょう」
はねぇだろと…。

なんでやる前から次の事考えてるんだと。
今の構成でどうやって相手を切り崩すか考えるのが先だろ?
やってる最中もなんかダメダメ発言多いしさ。
最初からそんなんじゃどうやっても勝てねえよ!


先日は
こっちがアタッカ5古神1修験1
相手は刀士術忍2神僧2
って構成で結構粘ってたんですが、怒りと四柱で俺が落とされ厳しい状況。
そこで
「古神の静心粘着して旗っぽいの狙っていきませんか?」
と提案しました。
しかしある方の
「回復落ちたし降参しましょう」
の発言にまだ登録時間まで結構あるのに次々賛同…。

回復落ちたしジリ貧なのは分かる。
だけど時間あるし最後の賭けに出ても良かったんじゃないのかと…。


なんか下位の人は諦め早い人が凄い多い気がする。

「今どうやって勝つか?」

ではなく

「如何にして効率よくポイント稼ぐか?」

って感じで出てる人が多いんですよね。


構成悪くて厳しくてもあれこれ考え提案した挙句敗北はまだ納得できるんですけどね。



ただそんなカオスな下位の中にもうまい人はちゃんといました。
烈風鯖のある密教さんなんですが、今のとこ3回組んで3回共厳しい構成だったんですが、ちゃんと作戦立てにも参加し、提案してくれる方で、立ち回りもうまいのでこの方と組んだ試合は全勝してます。

それと今のとこ陣形無い構成が2回程あったんですが、2回共勝ててます。
この時組んだ方々も陣形無い不利を諦めるんじゃなくて、どうにかして勝とうという方々でした。


もう残り2日ですが、どんな構成になってもいいので

「勝つ!という意志」

がある方々と組みたいなと思いました。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2010/01/09 12:30 ] 上覧武術大会 | コメント(7) | TB(-) |

観客席でストレスを溜めずに謎の記事をつくるか?
試合場でストレスを溜めて無双値とポイント稼ぐか?

結局観客席に座ることを選びました
個人はストレス制御できる人が強いんでしょうか。

土日はできれば観客席でやじ・・もとい観戦します
[ 2010/01/09 14:00 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいています。

非常に共感がもてたので、つい書き込みしてしまいました。
確かに効率を考えれば降参なんでしょうが、興醒めでした。
あの巫女さんは何回か組んでるんですが、劣性になるといつもあんな感じですね。
厳しいのをなんとか試みて勝機を見出すのが対人なんじゃないかと。

個人戦でそんなことを望むのは間違っているんですかね…
[ 2010/01/09 19:56 ] [ 編集 ]

ぼーややぼー乙さん
出るからには勝ちたい!
っと思うとネガティブな人が一番
(゚Д゚)ハァ?
って感じちゃうんですよね。
それ以外は平気なんですけどねぇ。


>その時いたもう一人の仏門さん
おー!
実は最初に組んだ時にうまい仏門さんだなぁって思って覚えてたんです。
だから自分の中ではうまい仏門2人いて結構耐えれるんじゃないか?
と考えてたのであの早期降参発言は(゚Д゚)ハァ?ってなっちゃいましたw
あの時の徒党に同じ考えの人がいてくれて良かったです。

もう残り1日ですが、またご一緒出来るの楽しみにしてます。
[ 2010/01/10 01:33 ] [ 編集 ]

良い記事だ、感動した!!
おし、参加資格ないけど、諦めず明日参加を試みよう!!
まずはサポートからGM呼ぶところからだ!!
[ 2010/01/10 03:17 ] [ 編集 ]

あやの復帰はやいよ・・・
そりゃあ、うれしいけどさ、興ざめだぜ・・・
[ 2010/01/10 11:26 ] [ 編集 ]

自分でもそれは思いますね。
たくさんの方にご迷惑をお掛けしたと思います。
ただ、ゲーム内の仲良かった知人とブログやら、メールとかでやりとりしているうちに、以前より短いログイン時間になりますが、また色々話したいなと思って、復帰しました。
あまりにも早すぎてすみません。でもうれしいって言ってくれたのはありがたいです。

は!お茶さんのブログなのでこの辺で・・・
お茶さんすみません。。。。ご迷惑を・・・
[ 2010/01/10 13:19 ] [ 編集 ]

>あやのさん・徳川武装侍さん
結論から言うと
引退宣言した時点で復帰フラグは立っていたんですよ。
[ 2010/01/10 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





