 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

饂飩合戦参戦! 

キンレイとのタイアップ商品のうどん。
食ってみたかったんですけど、とある理由で自重してました。

っていうのも、うちのキッチンはIHクッキングヒーターなのでアルミ鍋である冷凍麺は作れないと思ってたんです。


しかし、この間ぷっすま見てたらキンレイの冷凍食品で信玄うどんが1位に選ばれてました。
今発売中の謙信のは6位か7位とかでしたが、やっぱ一度は食いたいなぁと。

ちなみにうちのは
IHクッキングヒーター
こういうタイプのやつなんですが、右側の○型がオールメタル対応で一応アルミや銅製の物も使えると。
それならイケるんじゃないかという事で、コンビニで買って帰りました。


帰宅後早速作ろうと思って蓋開けて説明を読もうと思った時に目に飛び込んできたのが

「IH調理器はご使用になれません」




         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      ──    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /             \    \    /            /            \
 /         U      ヽ    \  /            /          U    ヽ
 l:::::::::               |.    / l            l               :::::::::| 
 |::::::::::U  (●)    (●)   |.  /   |::::: (●)    (●)|   (●)    (●)  ::::::::::|
 |:::::::::::::::::   \___/    |   ── |::::::::  \___/  .|    \___/  :::::::::::::::::|
 ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ        ヽ::::::::  \/    ヽ     \/  ::::::::::::::::::.ノ





キンレイのHP見ても
寄せ鍋うどん
調理方法:ガスコンロ(IHが使える商品はそう書いてある)とのこと…。

くそ…

やっぱりか…



しかーし!オールメタル対応を信じとりあえず作ってみる。
ちなみにIHクッキングヒーターの仕組みは
内部のコイルに電流を流すと磁力線が発生し、磁力線が鍋底を通過するときに電磁誘導が起きうず電流が流れ、うず電流が鍋の金属と抵抗を起こすことで熱が発生し、鍋の底板が熱くなります。
っという感じ。
鍋を置いて様子を見るもブーンという体に悪そうな音が響くばかりで鍋が温まる気配が無い…。


そこで最後の手段、ラジエントヒーターを使用する事に。
ちなみにラジエントヒーターとは
鍋自体を直接発熱させる「IHクッキングヒーター」とは違い、渦巻き状になったニクロム線のコンロを、ヒーターで赤熱します。
ただし昔よくあったようなパワーも弱くて、温まるまでやたらと時間のかかるものではなく、立ち上がりも早く(3~5秒)パワーも強くなっているもののことを『ラジエントヒーター』 と呼んでいます。

最初の画像で手前の○2個がIHクッキングヒーターで、真ん中奥の小さい○がラジエントヒーターなんです。

今迄1度も使った事無かったんですが、
ラジエントヒーターは伊達じゃなかった!
あっという間に温まり完成!



自分は麺類に生卵を入れるのが好きなので投入。

うん、普通にうまい。

信玄のも買って食ってみれば良かったなぁと今更ながら思いました。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/12/13 10:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

IH

コメント失礼します

我が家もIHなのですが、自分は中身をアルミ鍋から普通の鍋に移してIHで温めて食ってます
[ 2009/12/13 12:57 ] [ 編集 ]

>たき@天翔さん
おー!たきさんもIHなんですね。

普通の鍋に移すとか…
そんな発想全然ありませんでした(ノ∀`)
でもうちに丁度良い大きさの鍋が無さそうです。
[ 2009/12/13 14:30 ] [ 編集 ]

最終手段にカセットコンロで調理!これで決まりだなw




[ 2009/12/13 23:54 ] [ 編集 ]

>神典さん
カセットコンロは持ってなかったり。
[ 2009/12/14 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





