スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

新星の章 

本スレより抜粋

<『新星の章』5つの要素>
1つめは現在の国盗りシステムの刷新を行う「天下人システム」です。
2つめは『信長の野望 Online』初のギルドシステム「一門」です。
3つめはその日々の勢力争いの舞台となる「拠点戦」です。
 短時間で気軽に白熱した戦いが繰り広げられます。
4つめは勢力の天下統一へ向けた活動の中心 「評定システム」です。
 これにより勢力の活動方針を個人や一門の目標に落としこみます。
最後の要素は、遂にあの伊達政宗が登場する長編シナリオ
 「独眼竜の野望」です。
 ストーリーを楽しみながら伊達政宗の視点による天下統一が体感できます。





<天下人システム>
『新星の章』では今までの21カ国の「国」の争奪ではなく、全国に配置された100以上の「城」や「砦」、「櫓(やぐら)」といった城砦をめぐり勢力同士が争うことになります。
つまり『新星の章』の合戦は、これまでの長期的な「国」の奪い合いから非常に短期間で勢力図が動く「領土」の奪い合いへと大きく変化するのです。
これにより、その時の勢いが勢力図に反映され、より緊張感のある戦国の世が再現されます。
合戦に勝利し城砦を獲得すると、勢力にこれらの拠点から資源が供給され、合戦を有利にすすめられるなどの効果を得ることができる他、その資源を利用した新たなクエストが追加されるなど、遊びの要素も追加されます。
どの城砦を狙うか、守るかが天下統一における重要な戦略となります。
自勢力がその領土を拡大していくと天下人ポイントがたまります。
この天下人ポイントで大名の天下人ランキングが決定します。
一定の期間が経過するとランキングの1位と2位で天下分け目の戦いが発生します。
この天下分け目の戦いを勝利した勢力が最終的な天下統一勢力となります。
天下統一後は、勢力のデータを一旦白紙に戻して、再び次の戦いがはじまります。
なおこの天下統一までの期間は今のところ1年から1年半を想定しています。


<一門>
天下統一を目指すためのギルドシステム、それが「一門」です。
一門は一定レベル以上の10名のプレイヤーから結成できます。
これらのプレイヤーは同じ勢力である必要はありません。
一門にはギルドの一般的な機能だけでなく、 所属メンバーが自分の存在を強く意識できる「奉行人システム」を実装します。
例えば、一門内で「勲功」獲得1位になると 「筆頭奉行」となり、そのプレイヤーが 合戦に参加すると、ギルドメンバーに勲功ボーナスがつくといった具合です。また一門が勢力に貢献していくと大名より「一門所領」を与えられます。
一門のメンバーの活躍によって、所領はどんどん開拓していくことができます。
所領が発展すると生産や加工施設を所領内につくり、一門のメンバーに大きなメリットが与えられます。
どのように施設を発展させるか、一門ごとに特色のある所領づくりがお楽しみ頂けます。


<拠点戦>
「拠点戦」は、カジュアルに楽しめる新合戦システムです。
「拠点戦」の位置づけは従来からある大規模な合戦の「陣取戦」や「大決戦」を有利に進めるためのものとなります。主な特徴としては
①1時間足らずで決着のつく短期決戦
②集団での連携プレイを実感しやすい30人対30人の中規模合戦
③徒党を組まない、巻き込まれ戦闘。
これは戦闘に入った瞬間に一定の範囲内にいるプレイヤーとNPCが自動的に徒党を組むというものです。
これにより憧れの有名武将と共に戦うことが可能になります。


<評定システム>
評定システムは、ソロプレイや徒党、一門で遊ぶクエスト群です。
プレイヤーは武将が評定で打ち出した提案を、クエストとして受けることができます。
評定で出されるクエストには、定められた期間内で一門同士が功を競い合うもの。
あるいは同勢力の仲間で協力が必要なのものなど、多彩にあります。
特に大きな功をなした一門は武将の関係が向上します。


<独眼竜の野望>
5つの要素の最後は新シナリオ「独眼竜の野望」となります。
これは「伊達政宗」による、天下統一への野望を描いた新ダンジョンです。
不思議な神「大黒天」の誘いでプレイヤーたちは時空を超えて、政宗の天下統一への野望に協力して道を切り開いていきます。
以上5つの要素を説明して参りましたが、今回の新星の章では一門をコンテンツの柱の中心に据え自勢力による天下統一という大きな目標を掲げることで勢力コミュニティを強化し、各コンテンツが連環することで皆様に飽くことのない面白さをお届けします。


<その他の拡張要素>
・新技能
・新強化装備
・装備箇所の追加
・さらなる潜在能力
・生産レシピの追加
・両替商の拡張
そして、BGMはもちろん川井憲次氏が担当してくださります。
今回の『新星の章』オープニングムービーの曲は、川井氏にアレンジしていただいたものを使用しております。
その他にも多数の新規BGMを追加しております。


<『新星の章』以降のアップデート計画>
『新星の章』からのアップデートは、チャプター制で実施していきます。
これまで以上に大規模なアップデートを定期的に行っていきます。
かつてない長編シナリオである「独眼竜の野望」のシナリオも定期的に配信していきますので、これから始まる壮大なストーリーにぜひご期待ください。
まずはシナリオの第一陣、「天下への夜明け」が実装されます。


<『新星の章』までのアップデート計画>
また、『新星の章』までのアップデート計画ですが、『新星の章』のリリースにさきがけ、大型アップデート「一門の刻」として、「一門」をいち早く実装します。
さらに新星の章までの準備のためのプレイベントを実施しますので、本格稼動へ向けて万全の準備でお待ちください。


さらに・・・
おまたせしました!"PlayStation 3"版の開発を開始しました!
『新星の章』の発売後、できる限り早くお届けいたしますので、ご期待ください!
『信長の野望 Online ~新星の章~』2010年3月発売予定です!
ご期待ください。
これで『新星の章』のプレゼンテーションを終わります。



あと鯖移動&統合もやるっぽいですね。

関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/29 16:30 ] アップデート情報 | コメント(8) | TB(-) |

fmfm 勉強になりました!
ギルドは色々と大変そうです
[ 2009/11/29 19:34 ] [ 編集 ]

発表内容を大まかに分けると・・・。
①天下統一を可能にすることによって
今まで希薄だった合戦の目的意識を創出する。
②独眼流の野望

①②からみると、今回の追加パッケのテーマは
エンドコンテンツの拡充かな。

[ 2009/11/29 19:54 ] [ 編集 ]

とりあえず伊達に「レッツパーリィ!」って言わせるためだけに復帰するわ!
[ 2009/11/30 07:57 ] [ 編集 ]

>みかんのやぼーさん
ギルドは一門屋敷とかのアイテム取れるとかがかったるそうっす。


>ばるさん
チャプター制にしてすぐクリアできないようにするんでしょうな。


>あめた
復帰したら辞めさせんぞ!!
[ 2009/11/30 08:58 ] [ 編集 ]

うちもレッツパーリー!言わせにいくか・・・?
[ 2009/12/01 23:05 ] [ 編集 ]

>神彩乃さん
そのレッツパーリーってなんなんです????
[ 2009/12/02 00:32 ] [ 編集 ]

アニメ、戦国バサラの第一話最初の方を見ればすぐわかりますよ~。
[ 2009/12/03 22:33 ] [ 編集 ]

>神彩乃さん
戦国バサラのセリフか何かなのか…。
あれでもゲームじゃなくてアニメなのか。
[ 2009/12/04 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。