スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

気が付いたら5年 

最近

「ブログ始めました~(`・ω・´)」

とか

「ブログ閉鎖しました(´・ω・`)」
(楊志さん。更新楽しみなブログの1つだったのに残念(つД`)復活待ってます)

とかいう話を他ブログで見て自分はいつからブログ書いてるんだろう?
と思い以前のエキサイトブログを見てみたら
2004年11月13日 
が一番最初の記事としてありました。(現在は閲覧不可)
エキサイトブログの前にも獅子○のサイトを借りて押し出し園全員で書けるようなのがあったんですけどねw(cgiboyとかいうのだっけか?)

もうブログで5年、それ以前のも含めると5年以上やってる事に自分でも驚きました。
途中書いて無い期間もありましたがw


そこでネタも無いいい機会なので自分が何故ブログ書き始めたのか?ってことでも書いてみようと思います。
もう5年も前の事でうろ覚えな点が多々あるのと、その当時は若気の至り(今も若いですけど^-^)で若干…、いや…かなり痛々しい事も書いていたのでその点はご容赦を。

自分は一番最初は徳川家所属でした。
理由は特に無いんですが、単純に先に始めてた摩羽が徳川だったのでみんな徳川に行っただけなんです。
当時は低Lvだったのもあり、国の垣根も特に感じた事はありませんでした。

Lvが上がり、合戦も頻繁に発生するようになると事態が変わってきます。
当初、徳川家の敵対勢力は今川家でした。
今川家は何故か高LvPCが多く当初は五分な展開でしたが、徳川家PCのLvが上がると一気に徳川家に形勢が傾きました。
自分はまだLv20にもなっておらず、与力でも無かった為、合戦へ初参加したのは徳川家が優勢になり始めた頃からでした。
初参加の頃は足軽にも殺されるよな状態。でも楽しかったですね。

その内今川家が滅亡し、敵対勢力が北条家となりました。
敵対当初は勢いも有り徳川家が優勢でした。
しかし徐々に押され始め、形勢が逆転し始めました。
その頃には徳川家と同盟していた織田家・上杉家も形勢不利又は滅亡しており、優勢な武田家・北条家・斉藤家PCは「織田・上杉・徳川には物売りません」のような国差別も出始めました。

丁度その頃、信onの情報集めをしていた時にとあるブログを発見しました。
そのブログはあまりに一方的な徳川家叩きを展開していました。
徳川はソロ狩りばかり、徳川は空き巣してる等や、徳川は転生救援してる、徳川は回線抜きしてる等の真偽も確認せず、一方的な思い込みによる罵倒の数々。
徳川家はみんな形勢不利の中頑張っていた(少なくとも自分が知っている方々は頑張っていました)のにこの言われよう、自分は凄く腹が立ちました。
性格的に自分自身が小馬鹿にされるのは全然平気なのですが、自分が所属している団体や、自分の仲間や身内が馬鹿にされるのは許せなかったんですよね。

徳川家だって頑張っている。やっている事はお互い様だ。ってことをどうにかアピール出来ないものかと考えた結果、「自分もブログを書こう」と思い立ったわけです。
なので自分の評判はお構い無しに徳川家だって頑張っている!北条家だってこんな事しているんだからお互い様だ!的な事を書きました。

その方はもう引退されてるっぽい?ですし、もうなんとも思ってませんし、自分も馬鹿だったなぁと思います。
後々その方の知人さんには対話であの頃はすいませんでしたと謝罪まで頂きました。
やっていた事はお互い様なのでわざわざ謝罪頂いて恐縮しましたし、当然自分も謝罪しました。

今は斉藤家に移籍し、合戦やら国勢にも興味が無くなってしまいましたが、当初は恥ずかしながらこんなどうしようもない、つまらない理由で書き始めてたんですw
途中攻略記事っぽい事を書いたりもしましたが、積極的に徒党作って攻略するタイプでも無いので長続きしませんでした。


現在は
「ブログは自分が好きな事を、好きなように、好きな時に書けばいいんだ」
と思って書いてます。
なので上覧関係の話やその他どうでもいい信on内での出来事、自分が好きな特撮系の話、稀に漫画の事なんかを適当に思いつくまま書いてます。(短期なのでたまに怒りの文章を未だに書いてしまいますがw)
書きたくなったら書けばいいし、書きたく無くなったら放置しとけばいい。
自分のような文才の無い人間が、無理しておもしろおかしく書こうと思うと結局長続きしないんですよね。
ダラダラとでも続けていけば、その内自分の考えや書いた事に共感してくれる人が読者になってくれて、時間はかかるかもしれませんが自然と閲覧者数も増えていくんじゃないかと思います。


無駄に長くなりましたが、結局何が言いたいのかと言うと、多くのブロガーさんには書きたく無くなっても「閉鎖」では無くて「休止」という方向にしてもらい、気が変わったらまた書いて欲しいなという事です。


そう…


俺達の信onブログはまだ始まったばかりだ!

-完-
    御茶乃子先生の次回作にご期待下さい。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/19 17:30 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

あ、打ち切られた・・・
[ 2009/11/20 00:53 ] [ 編集 ]

>神彩乃さん
5年後くらいに第二部として復活予定です。
[ 2009/11/20 12:32 ] [ 編集 ]

そういえば

なんか懐かしい事がかかれているので、
顔をダシテミマシタヨ。
お茶さんが書き始めるきっかけになってた人は
もうはるか昔に引退されてます。


当時の押し出し園の日記は今もとってありますが、
懐かしいですね。
板倉さんとか軍師の本多さんとか^^
斉藤家移籍のころにお茶さんから頂た信書とかも。
当時は推挙の数字が半端なくて大変でしたのう。
思えば、最初は獅子丼主催の松本対人大会で
押し出しの皆さんとお会いしたのが最初でした。
既に戦国から旅立ってかなりの月日がたちましたが
元気そうでなによりです。
これからも頑張って下さい。
草葉の陰から応援してます。

[ 2009/11/23 03:18 ] [ 編集 ]

>るしこさん
懐かし過ぎる!
思えば徳川時代が色々あったけど一番楽しかったかもなぁ。

るしこさんがもう旅立ったってのは獅子○から聞いてたけど、気が向いたら戻ってくれば良いかと。
辞めたくなったら辞めればいいし、やりたくなったらやればいいというのが俺の持論です。
[ 2009/11/23 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





