 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

目指せ!戦国の匠 

公式に情報出てました。

目指せ!戦国の匠!

やはり11月11日にアップデートあるみたいです。

「生産瓦版」が出来るみたいです。
これも戦闘の瓦版と同じように通常と特務があるようです。

通常は依頼を受けると、どこかの国に飛ばされて、そこで「藤之黒鍬」なるアイテムを使用して集めたアイテムで装備を作り藤岡屋伝助に渡すみたいです。
達成すると経験・潜在・勲札・修得値が入るようです。

作った装備は一定条件満たしている物は藤岡屋に強化してもらえ、依頼達成時に返却された装備品は取引可だそうです。

勲札で交換できるアイテムに「藤之鍛練術」「藤之匠道具箱」が追加。
ここだけちょっと公式が意味不明になってます。
「藤之鍛練術」が追加となっているのに次のアイテム説明の箇所が「藤之匠籠手」となっています。
籠手貰って鍛練術が使えるってことなんでしょうか?
コーエーにはこういう文章チェックする人がいないんでしょうかね?
おそらく「藤之鍛練術」=「藤之匠籠手」なんだと思います。

「藤之匠籠手」は装備品を強化できる消費アイテムで、さらなる逸品を目指す際に役立ちますとの事。

「藤之匠道具箱」は、7つの《見習い職人装備》を入手できるアイテムです。《見習い職人装備》はレンタル装備品で、入手後2回の定期メンテナンスまで使用できます。職人魂の宝玉や器用さ付与などが施されているため、まだ装備が揃っていない駆け出し職人にとって、心強い装備品となるでしょうとの事。


後は生産補助用に「生産帳」という機能が追加されるようです。
“生産帳”は、材料の確認や生産時の選択をしやすくする新機能です。
よく生産する品を生産帳に登録しておけば、以降、それを生産する際に、材料の確認や選択がすぐに行えるようになりますとの事です。

その他には勢力チャットというのが出来るようです。


生産潜在はこれでかなり稼ぎやすくなるんでしょうかね?
依頼で作れる装備品の性能や、「藤之鍛練術」の効果次第では装備作り直しをする必要がありますね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/11/09 16:30 ] アップデート情報 | コメント(2) | TB(-) |

神彩乃

生産さらに緩くなるんですね~。
余計やる気なくなった・・・・
[ 2009/11/10 00:35 ] [ 編集 ]

>神彩乃さん
これだけ見ると緩くなるっぽいですねぇ。

でも12月のアップデートや新章があるから希望もありますぞ!
[ 2009/11/10 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





