スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

弁才天 

弁才天

1.弁才天  永続不動
降氷柱:準備無術 全体に1000~1300ダメージ
水蛇の杖・壱~極:単体物理攻撃 槌付きに見えるけどどうなんだろ?お供が死ぬ毎に壱~極になる模様。
弁天舞踊?:対象5体?ランダム可。かなり効果が長い。
弁天艶舞:浄化天水の準備 蓮華尚書が戦闘してないと使用
浄化天水:弁天艶舞後に使用 全体即死技能
氷河:お供全部倒し残り1だけになると使用?準備無し全体術ダメージ2000前後?+生命減少
名前失念の付与技能:赤青白付与付け。白は術準備省略。赤はかなり痛いので早めに消すほうが良い。

23.凍印中郎将(一角馬)
破呪の一角:対象単体に物理攻撃 狙撃属性 状態を1つ解除(減殺が解除されましたが、他に何を解除されるのかは不明)
一騎通貫:対象単体の物理攻撃+結界破り
幻影の霧:ランダム可技能
治癒の泉:準備無 全体2000前後回復

45.弁天内侍(ラミア:蓮華尚書グラ)
龍の怒り:準備有術 対象単体に2800前後ダメージ
蛇龍爪:対象単体の物理攻撃+生命減少状態
凍気極等の術



蓮華尚書

1.蓮華尚書(ラミア) 闘魂持ちだと思われます
蛇龍爪:対象単体の物理攻撃+生命減少状態
蛇眼:3~4体に金縛り+低速
蛇神艶舞:蛇神氷結呪の準備 行動不能耐性
蛇神氷結呪:蛇神艶舞後に使用 全体即死術
蛇神凍尾撃:対象単体で2000前後のダメージ+結界破り

2.雹柱の護り手(海2の氷結魔人)
寒波:水属性上げ
氷塊落下:水属性上げからだと痛い 対象3体

3.五ヶ瀬の御守(空1の国之狭霧神)
癒しの霧:準備無 全体回復+活身
霧氷:準備有術 対象3体にダメージ+霧散

4.弁天衛士(海2の龍人)
龍槍撃:対象単体物理攻撃+青呪詛+結界破り+意気消沈
詳細
○弁才天(5体)と蓮華尚書(4体)×2の同時戦闘が必要。
○同時戦闘していないと弁才天・蓮華尚書共に全体即死技能が発動。
○弁才天・蓮華尚書共に先に1を落としてもお供が準備無し完全蘇生使用。
○弁才天・蓮華尚書×2を同時に撃破しないと全体即死技能発動。


注意点
弁才天
○23の馬は狙撃属性の攻撃を持っている。
○123とランダム可技能を使用。1のランダム可は特に長いのでランダム解除があると楽になる。
○45の「龍の怒り」は単体術だがダメージが大きいので注意。
○1の全体赤青白付与はすぐに看破で消す。

蓮華尚書
○旗頭以外は死んだら入りなおしが良い。治身・万均は大量に欲しい。
○アタッカーは気合枯れを起こすので戦闘中でも万均必須。序盤~中盤迄は殴り>殴り>万均でゴリゴリ押していきたい。
○付与系の技能は無いので看破は無くても大丈夫。
○蓮華尚書が先に1のみになることが多いと思われるので、1を削って生命半分切ったら、弁才天の状況を確認し、催眠・ 痺れ・みね打ち等で手数を減らすほうが良い。寝てるのをわざわざ起こすなんてのは愚の骨頂。
○1は闘魂持ち。生命MAXの蛇神凍尾撃が1500。闘魂状態で2500程。
○残り1のみになると「蛇神凍尾撃」しかしてこなくなる。結界破り付きの打撃なので武士は注意。釣って防御極意等が有効。
○1234全部催眠でよく寝るので催眠は有効。
○2の寒波→氷塊落下は壊滅の危険がある。僧や傾奇がいれば水属性下げ有効。
○3は癒しの霧を使用するので喝破・毒系技能が欲しい。
○3は準備術多めなので、アタッカーは3を見ながら極力動く。
○鍛冶・武士共に4の龍槍撃を注意しながら動く。


※自分が数戦し、感じた注意点ですので間違い等もあるかもしれません。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2003/01/01 23:59 ] 高千穂 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。