スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

上覧特化の増減(第3回天照迄) 

めんどくせえめんどくせえ
息をするのもめんどくせえ

って感じでしばらく放置してました。
この記事書いたらまたしばらく放置します。


上覧データ2
前回のデータにべるさんとこの上位構成表見て追加しました。

軍学は一時期の鉄砲・召喚・修験並に増えましたね。
ずっと法と雅楽は安定してますね。
大人気だった武士・召喚・修験は結構減りましたね。
特に召喚は激減。暗殺と同じ数しかいません。

早急になんとかして欲しいのは
刀鍛・演舞・能楽・古神・僧兵・神通
でも個人的には演舞・神通は構成次第じゃ強いと思う。
刀鍛もいいんだけどライバルが強すぎて厳しい感じ。
古神・僧兵もライバル特化が強力過ぎるのが難点。

能楽は…
どうしたら…

もういっそのこと地勢は敵味方で真逆の効果になるようにしちゃえばいいんじゃないかと。
そもそもこっち追風なのに対面にいる相手も追風っておかしいだろと思ってたんです。
激戦:味方攻撃アップ、相手攻撃ダウン。
堅陣:削除して別技能
凶変:削除して別技能。
験気:味方回復量アップ、相手回復量ダウン。
追風:味方攻撃アップ、相手攻撃ダウン。
向風:削除して別技能
幽玄:味方は詠唱付与効果が1ランクアップ、相手は1ランクダウン。
的射:味方命中率アップ、相手命中率ダウン
幻化:削除して別技能
吉祥:味方消費気合量ダウン、相手消費気合量アップ
凪:味方開幕防御アップ、相手開幕防御ダウン
不動:完全行動不能耐性が付く
蝸牛:味方ウエイトそのまま、相手ウエイト増加。
九死:現状維持
糸立:現状維持
これくらい劇的に変えないともう能楽無理でしょw
ちなみに俺は能楽持って無いです。
でもこれくらい強くして欲しいなぁって思ってます。
こんだけ強化しても地勢看破あるしステ依存技能は無いので人気が出るかは謎ですが…。
削除して別技能作るところは釣り耐性地勢とか、ランダム耐性地勢とか、術ダメージ軽減地勢とかいくらでも作れると思うんすよね。

なんとかして良いバランスになり、どの特化でも楽しめる上覧になって欲しいなぁと思います。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/26 12:30 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

(´Д⊂ヽ

能楽・古神・神通どれも持ってますorz
僧兵も持ってるけど生産専用なので…。
古神も神気が良い味だす時あるんですよ(´Д⊂グスン
ただ、音響が…音響が…

能楽は地勢味方にのみ効果とか
本当にそれぐらいテコ入れしてもらわないと
生きて行けなさそうですね。
専らN狩りと凶ボス専用マシンになりつつあります。
[ 2009/09/26 17:14 ] [ 編集 ]

>美羽さん
ちょっと放置してたもんでコメント返しが遅くなってすんません。

自分が書いた案含めて能楽地勢味方のみにしちゃうとNPC戦で強すぎちゃうのが難しいとこなんすよね。

古神は確かにいい味出すんですけど、やはり音響が便利なんですよねぇ。
難しいとこです。
[ 2009/10/04 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





