 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

「実は対人強いんじゃないか?」と思う特化 

なんかここ最近ネガティブな日記が続いたので、たまにはポジティブネタ+自分の個人的な意見として「実は対人強いんじゃないか?」と思う特化の事でも書いてみます。
完全に個人的な意見ですので鵜呑みにしないで下さいw


①鎧鍛冶
もう結構認知されてるとは思いますけど、鎧鍛冶って結構強いと思います。

盾として物理アタッカーに対する堅さは相当なものがあります。
術には脆かったですが、我慢挑発の追加でそれも多少克服できました。

「陽動・改」の釣り能力の凄さが圧倒的すぎて目立ちませんが、「自制心」があるのも鎧鍛冶の強みだと思います。
武士や刀鍛冶ですとピンポイントでアタッカーや軍学を釣りに行きたくても自身が釣られてなかなかいけませんが、鎧鍛冶は「自制心」がある為に釣りに行きやすいです。
今の仕様ですと、軍学がランダムしつつ鎧鍛冶は矢面で鉄砲・我慢挑発で術アタッカーを釣っていけばかなりの安定感。
なので特に軍学との相性は最高に良いと思います。

天狗法力の対処が難点ですが、後衛のフォローがあれば十分活躍できると思います。


②神通薬師
個人的に覚醒育ってれば薬師で一番強いんじゃないか?って思ってる神通。

対人での生命減少効果が下げられた為、裏鬼門の生命減少値をすぐ取り返せ、尚且つ覚醒で生命回復効果は更に増える速効活力・弐。
全体生命付与は素で+520、覚醒育てれば+720という神技能。
金輪の法はある程度の属性術軽減+呪詛低効率アップ。
と結構強技能が揃ってると思います。

俺が自分で徒党作るなら育ってる神通誘いますね。

でも某AKRには「神通はない」って言われました;w;


③暗殺忍者
毎回毎回上覧近づくたびに暗殺アピールしてるんですが、一度も採用されませんorz
装備揃えて覚醒さえ育ってれば凄い強いと思うんですよね。

まず術封じ。
効果時間は短いですが成功率が極めて高い沈黙です。
相手の盾職さえなんとか出来れば暗殺で後衛をハメる事が可能です。

そして電光石火。
覚醒させてると3~4ターンもつので釣られさえしなければガツガツ攻撃できます。
ランダムされてても守護抜けるので後衛へ攻撃を飛ばせる確率が高いです。

まあ釣られた時が非常に厳しいですが、魅力を多く積む、凝系の宝玉を揃える、邪念・静心に合わせる等すれば十分やってけると思います。

しかし某摩羽氏からは「暗殺だけは無いわぁ」って言われました;w;



こんな感じでこの3特化は構成や戦術次第で結構強いと思うんですがどうでしょうか?
鎧は上位に入ってくること多々ありますが、神通・暗殺も上位に入ってきて欲しいなぁと思ってます。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/09/05 12:30 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

 俺は「この特化一筋ナンジャー!」とか、そういう拘りが
大好き。そういう事なら特化とか無関係であり!
[ 2009/09/06 09:59 ] [ 編集 ]

>まう
暗殺一筋で行きたいのにさせて貰えないです。
[ 2009/09/06 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





