スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

来週のアメトーークは「キン肉マン芸人」 

これ見ないとなw

キン肉マンって1979年から連載スタートなんだなぁ。
俺が見始まったのはアメリカ遠征編くらいからだっけかな?

夢の超人タッグ編くらいまでは超ハマってたなぁ。
最後の王位争奪戦からちょっとダレて来ちゃったけど。

当時はキン肉マン消しゴム(略してキン消し)が大流行しててかなりの数集めましたよw
俺の親戚の兄ちゃんとかはキン消しに切れ込み入れたり、熱湯に浸して柔らかくして技をかけたキン消しとか自作してましたね。
そういやこの親戚の兄ちゃんが「超人オリンピック ザ・ビックファイト」のローラーゲームを参考にしたゲームを考えてジャンプに送ったら優秀賞だかなんだかで、当時は珍しいパソコンを貰ってたんですよね。でも親戚の兄ちゃんは2位で貰えるファミコンが欲しかったらしくちょっとガッカリしてましたw

技と言えば、「パロスペシャル」「ロメロスペシャル」「キャメルクラッチ」はキン肉マン好きなら絶対試した事あるはずだw俺は小学生の頃やったw
まあロメロスペシャルはやろうと思って崩れる事ばっかでしたけどね。


今は「キン肉マンⅡ世」がプレイボーイだっけかな?で確か連載中のはずです。
俺は買って読んでる訳では無いのですが、「野望のからくり屋敷」さんと言うサイトで非常にわかりやすくおもしろいレビューがあるのでそれを読んでます。
ちなみに「キン肉マンⅡ世」の他に「仮面ライダー」「バキ」「DMC」なんかのレビューも書かれてます。



話変わって信on

修験は友好が7200程になり、もうちょいで高千穂に行けそうです。
9月の上覧は修験で出る気満々なんですが、その時にならないとどうなるかはまだ未定です。
身内は薬師多いしねぇ。


9月に向けて色々構成を考えてるんですが、
俺の考える鉄板構成
武士 鉄砲 召喚 殺陣 雅楽 密教 修験

某AKRの考える鉄板構成
武士 鉄砲 鉄砲 忍法 雅楽 密教 修験

これどっちも強そうじゃね?wまあ対人特化の寄せ集め的な気がしないでもないですがw

身内で不足してる職が 
武士 雅楽 密教
この3職がどうしても不足というか持ってる人が被ってるんですよね。 

但し、密教というか僧というポジションは徒党の要だと個人的には思ってるんですよね。
僧次第で徒党の安定度が変わると思うので、ここは経験豊富な人がほんとは理想的。

雅楽も結構重要ですが、基本的な動きさえ理解出来れば然程問題は無さそうかな?

武士はどれを釣るかの判断が重要ですけど、不足3職の中では比較的容易(あくまでも個人的意見として)かなぁ。


上覧で燃えつきてしばらく休養する身内僧が早めに戻ることを切に願います。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/06/05 23:59 ] 日記っぽい | コメント(2) | TB(-) |

いつもお世話になっております。
お役にたてるように頑張っていきます!ありがとうです。
[ 2008/06/09 02:32 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそお世話になっております。
役に立つ所か要ですよ。「要」

出来る限り早めに戻ってくださいよ!
[ 2008/06/09 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





