スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

オールライダー対大ショッカー 

先日ちょっと書きましたが夏期休暇中に見てきました。

劇場版仮面ライダーを見に行ったのは初なんですが、これは見に行って良かったと思えました。

仮面ライダーはTV放送もそうですが、基本的に話しの内容は子供に理解しずらい部分が多いです。
しかし今回見た劇場版は話の内容は大人向けですが、ライダー同士の戦闘シーンやライダーvs大ショッカーの戦闘が多めなので、ライダーファンであれば大人から子供まで楽しめる感じ。

終盤で歴代ライダーが全員現れるシーンは鳥肌物でしたね。

そして秋から放送の「仮面ライダーW」がおいしいところを持っていって、TV版を見たくなるようなニクイ演出もありました。


まあ詳しい内容は触れませんが、子供の頃仮面ライダーに憧れた事がある人ならば見て損は無いと思います。




そういえば、自分が子供の頃リアルタイムで見てたライダーであるスーパー1が結構良い扱いだったのもうれしかったですね。
っていうか見た目はスーパー1がダントツでカコイイと思うんだけどなw
スーパー1 仮面ライダースーパー1

こちらが主題歌。 

歴代ライダー主題歌で唯一歌詞が全部平仮名になってます。
なんという子供への配慮。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/22 15:00 ] 特撮関係 | コメント(2) | TB(-) |

最近の子供映画って、一緒につれてきた大人も楽しめるのが多いですよね!

話が深いというか…
設定がこんでいるというか…

そういえば電王あたりからは、若いお姉さんとかもキャーキャーしてたから、大人オンリーで
いくひとも増えているのかなー
[ 2009/08/24 10:00 ] [ 編集 ]

>立夏さん
子供映画は結構大人も楽しめて泣けるのも多いみたいですね。
クレヨンしんちゃんとか結構泣けるらしいですし。

電王は内容も仮面ライダーにしては全編明るく見やすくて、主役が佐藤健、味方になる怪人の声が有名声優ってのも大きかったかもしれません。
その前のカブトは主役が水嶋ヒロだし。
特撮ヒーローはイケメン俳優の登竜門的になってるので見る人も増えたのかもですね。
[ 2009/08/24 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





