 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

長期計画予想 

やっと時間が出来たのでちょい遅いですが先日発表された長期計画の予想でもしてみようかと。

今迄の傾向から言うと大幅に期待させるような煽り文句がある場合はガッカリな場合が多いのでその辺を加味して予想したいと思います。
9月アップデート
千代の白猫
戦国の世を共に生きるパートナー、ペットが登場! その第1弾として9月アップデートでは、かわいらしい仕草でプレイヤーを癒してくれる猫を飼えるようになります。毎日の暮らしに“ペットを育てる”楽しさが加わります。また、愛猫とのエピソードを通して、戦国を代表する女丈夫“立花千代”(たちばなぎんちよ)の新たな一面に迫る新クエストも登場します。
第1弾として猫登場という事は、今後は増える可能性もありますがコーエーですしね…。
そして千代絡みの新クエが登場ということは、おそらくこのクエをクリアする事によって始めて猫を飼えるようになるんでしょうね。
どうせ
千代「うちの猫が行方不明になったから探して来い」
的なおつかいクエなんだろなw



10月アップデート
利休と唐獅子
徒党が組みやすくなる新機能を導入します。これによりスピーディーに同じ目的の仲間を集められるようになります。さらに茶聖として名高い“千利休”(せんのりきゅう)が登場する新クエストも追加します。
「徒党が組みやすくなる新機能」「スピーディーに同じ目的の仲間を集められる」って事で検索機能強化でしょうかね?
このクエのここまで進んでる人を検索とか、この狩り場に行ける人を検索とか、こういう感じになるんじゃないでしょうか?
利休クエは謎w
唐獅子退治して来いとか言われるんだろうかw



11月アップデート
目指せ!戦国の匠
自らの銘が刻まれた強力な装備品や便利な薬、家具などを作れるようになる、生産の可能性を広げるアップデートを実施します。戦国の匠を目指す職人を始め、生産はこれからという方にも、日々の生産をお楽しみいただける内容を目指します。
これがまた書き方がアレ過ぎて色々解釈出来るようになってますね。
最初見た時は新装備が出るのかなぁ?とも思ったんですが、よく読むと違う気がしてきました。
余計な部分を削ぎ落してみると
「装備品や薬、家具などを作れるようになる、生産の可能性を広げるアップデート」
こんな感じ。
生産材料の簡略化や生産版瓦実装して生産潜在を稼ぎやすくするとか、その程度なんじゃないかなぁと。
まあでも新装備が出るのを期待はしちゃいますよね。
超斜め上として「外見で自らの名前が刻まれてる」とかそういうんじゃないだろうなw



12月アップデート
12月大型アップデート
新要素の追加を含めた大規模なアップデートを行います。これまでに無い『信長の野望 Online』の姿をお見せできることと思います。是非とも続報をお待ちください。

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <これまでに無い『信長の野望Online』
    |      |r┬-|    |      の姿をお見せできることと思います。
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン


なんなんだろう、この凄い期待出来ない感じは…。



まあどうなるかは実装されてみないとわかりませんが、
予想をいい意味で裏切って欲しいですね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/21 13:00 ] アップデート情報 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





