スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

色々検証 

よろづ無間堂さんというサイトでヘイトの調べ方が載っていたので自分でもちょっとやってみました。

・技能ごとの標的度(ヘイト)上昇幅の測り方
1.門前のネズミなどと1対1で戦闘開始
2.ネズミに技をかけて、あとは無入力待機
3.ネズミの名前が赤→白に戻るまで、こちらを何回攻撃したかカウントする


っという方法のようなので勧誘希望出しながらねずみとタイマン。

10回:活身・参
21回:治癒
35回:全体治癒
31回:全体治療・四
37回:活現治療
10回:攻撃呪霧・四
15回:裏鬼門
 8回:荒行

2009.08.13.14:50追記
職業生産板の薬師スレ見てたら同じ事してた人がいたみたいでした。
そちらの検証では
53回:完全治療
22回:治癒
34回:全体治癒
18回:治療・四
31回:全体治療・四
37回:活現治療
となっており1程度の差はあるもののほぼ同数字。
この検証方法の正確さが立証された感じですね。
発見されたよろづ無間堂さんはほんと凄いなぁと感心してしまいます。
追記ここまで。

っということで
治癒・全体治癒がヘイト低く感じたのは気のせいでした(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
全体完全治療も調べたかったけどちょっと難しくて断念。
攻撃呪霧・四と裏鬼門が意外と低くて驚きでした。

ちなみに勧誘希望出しながら1時間程ねずみと戯れる事が出来ました^^
そして調査終了後そのまま寝ました(´;ω;`)

----------------------------------------------------


それと気になっていた存思法が召喚の妖式に乗るのか?
ってのも道場で調べてみました。
天狗が使う術はランダムなのでちょっと苦労しましたw

存思法無し雷鳴・四:ダメージ約650
存思法有り雷鳴・四:ダメージ約750

ってことで約100程のアップですが、存思法はしっかり乗りました。
まあ狩りで式出すことは無いと思いますが、ボスや対人で地味に使えるかもしれません。

----------------------------------------------------


ついでに対人での破紋乱射効果も調べてみました。

破紋無し鬼道凶禍:ダメージ約1400
破紋有り鬼道凶禍:ダメージ約1800

対人で約400程アップしました。
これはやりようによっては結構使えるかも?
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/13 10:00 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





