スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

標的変更技能検証とおまけ 

先日試した名乗りで釣れていると混水がレジスト出来るってのは、名乗りが単体挑発属性に変更になったおかげであまり意味無いものだったみたいです。
なので今騒がれてる一点突破と併せて再度検証してみました。

○一所懸命→混水 上書きされる。
○混水→一所懸命 上書きされる。
○一点突破→真剣勝負 釣れない。
○一点突破→雲霞 釣れない。(標的変更したとの表示は出る)
○一点突破→混水 上書きされない。(某ブログ参照)
○名乗り→混水 上書きされない。(前回結果)

この結果を見る限りだと標的変更技能は
一点突破=一意専心>単体挑発>複数挑発=複数ランダム
になったのかなぁ?
一点突破と一意専心はどっちが優先なのかちょっと不明ですけど…。
煉神消散は不明だけどなんとなく単体だから単体挑発と同属性っぽいかな?

これはあれだね。
対人では鎧で鉄砲を矢面で釣る又は道を我慢挑発で釣りつつ、軍でランダムしてれば最強ってことだね。
一点突破をランダムで散らせなくなったのはうちらの構成的にほとんど関係無いからどうでもいいけど、それで対処してた人達には辛くなったんかな?
でも一点突破を混水で対処してた徒党=一点突破を使用出来る徒党ってことだから、その点はまあいいんじゃないのかなぁと。

しっかしコーエーはほんと何も分かってないってのがよく分かった仕様変更でした。
どう考えても優先順位は
一意専心>単体挑発>単体ランダム>一点突破>複数挑発>複数ランダム
にせんとダメでしょ。
徒党登録での軍学最強の座はまだまだ揺るぎそうにないですね。

居るだけで開幕から不動付き、釣られ難く、挑発ランダム無効化技能が有り、相手の単体技能を散らして無力化できると。
どうすんだよこれ?w



おまけで刀の至り中に天狗法力を入れてみました。
結果はLv2付与だけそのままで残りは天狗喰らいました。
さすがにLv2付与1個付いてるからといって全部レジスト出来るわけではありませんでした。

関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/09 01:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





