スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

挑発技能とランダム技能の調整 

五右衛門クエ実装時並に概ね不評な出陣の刻。
富士地下断片地獄を味わってきた人にとってはこんな仕様はうんざりですね。

まあその話はひとまず置いておいて、出陣の刻パッチの中で対人好きにとっては気になる修正がありました。

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \ < ・挑発系技能と
    |      |r┬-|    |     標的ランダム化技能
     \     `ー'´   /      の効果を調整しました 
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

またこういう微妙なニュアンスで書くから意味が分からないので、何が調整されてるのか押し出し園メンツで調べてみました。




とりあえず軍1vs他7人という形にして道場で検証。

まずはランダムが決まりにくくなったのかな?
ってことで普通に混水使用してもらったら見事に全員喰らったorz
決まりやすさは以前のままのようです。

それじゃ時間が短くなったのかな?
ってことで時間計ってみましたが、これも以前のままでしたorz

一体何が変わったのかなぁ?
って考えてた時にたまたま名乗りで釣られてたキャラが2回連続でランダムをレジりました。
おぉ?これはと思い何キャラかで試したところ、名乗りで釣られてたキャラは100%ランダムレジストしました。

今回のこの調整で挑発系技能は標的ランダム化技能の完全上位になったって事なんだと思います。
これってあれか?一意専心用の修正なんかな?
それと一点突破は調べて無いけど以前のままならかなりヤバイ技能になるね。
うまく一点突破してれば挑発系もランダムも無関係になるしなw
こっちも要調査だな。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/08/06 10:00 ] アップデート情報 | コメント(3) | TB(-) |

単品釣り中なら、ランダムはかからなくなったって事なのかなっ(゜∀゜)
[ 2009/08/06 12:01 ] [ 編集 ]

>立夏さん
名乗りって確か一所陽動と同じ扱いのはずだから、一所陽動で釣られていれば多分ランダムは効かないと思います。
[ 2009/08/06 12:23 ] [ 編集 ]

> >立夏さん
> 名乗りって確か一所陽動と同じ扱いのはずだから、一所陽動で釣られていれば多分ランダムは効かないと思います。

>名乗りは真剣や罵倒と同じ扱いに変更になってたそうです(ノ∀`)
[ 2009/08/07 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





