スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

出陣の刻新技能 

出陣の刻の新技能発表されました。
意味深な事言ってたくせに結局上級心得かyp
コーエーの発言は深読みしても無駄だと悟ったw

以下公式丸写し。


侍上級心得6
「一意専心」
一体の敵に狙いを定めたら、”一所懸命”や”混水模魚の計”といった効果を受けても、迷わずにその敵を攻撃する、まさにアタッカー向けの技です。
「先駆け」
戦闘に入った直後に、敵に狙われやすくなる自動発動技能です。
戦闘序盤の安定力が増します。
「要人守護・弐」
対象をかばう確率が二度、上昇します。
>まさかと思うけど、コーエーが言ってたランダム対策って「一意専心」だけなんだろうか…
だとしたら本当に能無し集団なんだろうな。
「先駆け」はボス戦とかで良さそうね。




僧上級心得6
「蓮華」
”魅力”を上げるほどに回復力が向上する回復技能です。
大きな回復量が必要な場面で、安定して効果を発揮します。
「全体蓮華」
”蓮華”の全体回復版です。
「智拳印・参」
一定回数、回復術の効果が上昇する技能です。
>「蓮華」は魅力で回復量増えるってとこが肝ですな。
智拳印・参は仏門にも効果出るようになんのかね?



神職
神職上級心得6
「智神和魂」
攻守に効果的な”知力”と”魅力”を引き上げる能力付与技能です。
自らの”知力”を高めることで、技能の効果が増していきます。
「剛神和魂」
強烈な攻撃に必要な”攻撃力”を引き上げる能力付与技能です。
自らの”知力”を高めることで、技能の効果が増していきます。
「神恩の儀・弐
味方全体の気合の回復を早めます。
>今回一番何だかよくわからん技能w
神職の知力が高いとより高い効果の英明付与・攻撃付与出来る技能って事だろうけど何の為の技能なの?



陰陽師
陰陽師上級心得6
「鬼道凶禍」
”知力”を高めることで破壊力が上昇する攻撃妖術です。
さらに物理攻撃の被ダメージが上昇する状態を相手に付与するため、物理アタッカーとの相性も抜群です。
「存思法」
準備動作を行った際、術の威力が上昇する自動発動技能です。
「略式結界・弐」
敵からの攻撃で、自身が受けるダメージを一定回数、軽減します。
>「鬼道凶禍」は知力付与でどの程度ダメ出るかだなぁ。召喚は百鬼捨ててこっちで生きてくようになるんだろうか?
存思法は術狩りに良さそうですね。



忍者
忍者上級心得6
「抗術破り」
敵の術結界を破壊する近接攻撃です。自身の忍術を含め、術アタッカーにとって有利な状況を作り出せるようになります。
「百戦錬磨」
近接武器装備時の威力が上昇する自動発動技能です。
攻撃能力が全般的に上昇します。
「波紋乱射」
手裏剣による間接攻撃で、複数の敵を術攻撃に弱い状態に陥れる攻撃と支援が一体となった技能です。
直後の術攻撃を効果的なものにします。
>「抗術破り」と「波紋乱射」は術忍にはうれしい技能かな?
「百戦錬磨」は侍の「天下無双」と同じなんかなぁ。
暗殺さんもこれで大活躍^^
てばか。
あとどうでもいいけど「波紋乱射」ってジョジョに出てきそうな技だなw
その内「山吹色波紋疾走」とかいう技能来る事に期待。
それと今ある単発技能は「破紋両断」なのに次のは「波紋」なのか?
これ誤植じゃねえの?



鍛冶屋
鍛冶屋上級心得6
「鎧の至り」
盾役には必須と言える、防御力が倍増する”鎧の極み”の上位版です。”鎧の極み”の効果に加え、使用後、一定時間は付与効果が消えない特性を持っています。
「刀の至り」
攻撃役には欠かせない、攻撃力が倍増する”刀の極み”の上位版です。”刀の極み”の効果に加え、使用後、一定時間は付与効果が消えない特性を持っています。
「我慢挑発」
敵の攻撃目標を自身に固定できた場合、その相手から受ける単体術ダメージを軽減できます。
>鍛冶屋最強伝説始まる。
一見鎧鍛冶が更に強くなるように見えるけど、刀鍛冶はこれで復権するんじゃないかな?
あと鉄砲鍛冶が凄いやばい事になりそう…



薬師
薬師上級心得6
「薬効激化」
劇薬使用時の効果を増幅させる状態と、敵の抗毒術を無視する状態を、自分自身に付与します。
「治癒」
自身の”魅力”を高めるにつれ、回復力が上がります。
「全体治癒」
”治癒”の全体回復版です。
>「薬効激化」でNPC戦も対人戦も薬師大活躍^^
てばか。
でも修験の付与を魅力寄りにし始めてた俺勝ち組。



傾奇者
傾奇者上級心得6
「矛無しの睨み」
敵全体の属性追加ダメージ効果”槌”を消し、敵からの攻撃ダメージを軽減できます。
「双光刃」
刀剣による強力な直接攻撃を加えます。
「舞衣・弐」
四象を操作した際に、さらに一定値を加算します。
>双光刃は刀剣限定か。すげえ微妙w



これ既存技能の調整もするんだろうか?
しなかったら対人戦はほとんど何も変わらない気がすんだけどな。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/23 11:00 ] アップデート情報 | コメント(3) | TB(-) |

智券EP3で、エコーと閻魔がすごくなりそや~!!

結局上級でしたねえ(;´д`)
回復は魅力積む時代きますかの~

実は魅力装備の土台を、時代を先取りして用意してた!!!
[ 2009/07/23 16:16 ] [ 編集 ]

>立夏さん
券になっとりますお。
密教・僧兵は良くなりそうっすねぇ。
仏門がどうないっちゃうんだろ…。

自分は先取り過ぎて既に胴装備は風雷神秘使用して魅力で作ってあります。
[ 2009/07/23 16:28 ] [ 編集 ]

> >立夏さん
> 券になっとりますお。
って書いた後自分の記事読み返したら「券」になってたorz
馬鹿すぎるw
修正しました。

[ 2009/07/23 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。