スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

上覧の個人的に思う問題点 

金曜日も上覧参加!
しかし揃ったのが22:30過ぎだったために結局2戦しか出来ず。
でもまあ2戦2勝だったので良かったかな。

それでこの2戦なのですが、2戦とも同じ徒党さんと当ったんですよね。
戦績・順位が近い徒党と当るってのは良いと思うのですが、同日に同じ徒党と当るってのはどうなんでしょうかね?
上位の方だと更に同徒党と当ることが多いみたいですね。なんとかしてほしいもんです・・・。



上覧で個人的に思う問題点
1.観戦すると名声が減る。
2.同日に同徒党と対戦することがある。
3.怒り>憤怒がNPC戦と同じ仕様。
4.不変を解除する技能が無い為に雅楽が強すぎる。
5.音響が使い方によっては一方的にハメられる。


こんなもんでしょうか?

1はすぐ修正して欲しいとこですね。まったくもって意味不明です。

2はしょーがない気もしますが、相性的に勝つ確率が低い相手に2回も当ったら萎えますよね。

3は対人では怒りに3000位のキャップを儲けて、憤怒の蓄積値も半分か1/4くらいにすればいいんじゃないでしょうか?
もしくは飛び道具に怒りが乗らないようにする。そもそも狙撃に怒りが乗るのが問題な気がするんですよね。鉄砲以外なら盾職が釣ってれば対策も取れますし。
怒り>憤怒×5>狙撃で4000↑のダメージとか。そんな旗当てゲーム正直萎えますよ。

4はまあ不変の切れ目を読んで子守なり催眠なり不和なりする対策もあるんですが、対人不遇特化に不変解除技能をあげてもいい気がします。

5は音響はおもしろい技能だと思うので、仕様はそのままで消費気合を増やすとかでいいんじゃないでしょうかね?連発出来ないように気合9割消費とかに。


殺陣の強さも色々言われてるみたいですけど、個人的には殺陣の活躍の場を奪わないで欲しいですw


上覧は争覇の目玉の1つだと思うので、コーエーもこまめに修正してくれることを切に願います。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/05/30 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

No title

遅くなりましたーっ。
修正しときましたw

上覧頑張ってるんだねー!
一度だけ観戦したけど、両徒党が似たような構成で
戦法も同じで見ててつまんなかったなぁ。

名声減るとは知りませんでしたw
[ 2008/05/31 15:19 ] [ 編集 ]

No title

羽さん修正ありがと~!

対人戦も結局優遇特化で集まって似たような戦法になっちゃうんだよねぇ。
でも1ミスで形成がひっくり返されたり、裏の取り合いや読み合いもあっておもしろいよ!

変わった構成だと実際対戦したけど召喚7とか、聞いた話しだと演舞7とかもいるらしいっすよw

羽さん達も次回は是非参加を!
[ 2008/05/31 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





