 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

暗殺での対人戦を考察してみる 

上覧に出場している暗殺奥義特化の藤沢直澄さん。
暗殺ヤレヤレ

当家♂キャラの中で唯一普通の名前が付けられてるキャラです。
他は
軍学:御茶乃子彩斎(おちゃのこさいさい)
修験:御茶之子彩斎(おちゃのこさいさい)
武士:御尤道理之介(ごもっともどうりのすけ)
こんな感じ。
初見だと滅多に読まれないです。


ちなみに暗殺の名前の由来は本名です。









…嘘です。




そんな暗殺さん、NPCにはそれなりの強さを発揮しますが、対人戦においては現仕様ですと結構厳しい感じ。

しかし覇王鯖における暗殺奥義特化の権威であらせられるsetoさん曰く
「時代は暗殺!」
「今年は暗殺革命が起こる!」
との事。
自分も非常に賛同しております。

なので現状どう立ちまわったらいいのかちょっと考察してみようかと思います。




以下自分の独断と偏見が入り混じった考察となっておりますので、「俺はこうやってる」的な意見とかあったら是非コメント下さい。

実装編
パターン1
手裏剣乱射 電光石火 手裏剣三連射 小型二刀流 懐剣術極意
暗殺術極意 結界破り 剣気隆盛 一の太刀 全体看破・弐
瞬殺閃 術封じ 紫燕殺

パターン2
手裏剣乱射 電光石火 隠れ身 小型二刀流 懐剣術極意
暗殺術極意 不意打ち 剣気隆盛 一の太刀 全体看破・弐
瞬殺閃 術封じ 紫燕殺

現状は陽炎実装して無いのですが、setoさんを参考にして今日から実装してみようと思いました。
その場合はパターン1の手裏剣三連射>陽炎に変更。
手裏剣三連射は何の為に実装してるんだ?って思われるかもですが消費気合が少ないので、配布装備で魅力が低く気合回復量が少ない為、咄嗟の時に役立つかなぁと入れてあります。
でも昨日修司仏門の蘇生を手裏剣三連射で止めに行ったら見事に通されました^-^


開幕編
相手に軍学がいなければ手裏剣乱射してます。
これは相手の痺れを期待してって感じです。

相手に軍学がいれば紫燕殺で1発殴りに行ってます。
暗殺さんは基本的に火力が低いので、一の太刀がある内に1発殴っておきたいという我儘です。


中盤編
看破は積極的に受け持ちます。
他アタッカー特化が2000↑のダメージを叩きだすのを横目に、1500↓のダメージでも折れない心と、冷たい視線にも耐えられる精神力を武器に殴り続けます。
相手に軍学がいる場合は電光石火をしておくと、ランダム+守護抜けで極稀に準備中の相手に攻撃が当たり1900前後のダメージが出て幸せになれます。
鎧と武士がいる場合には1000↓のダメージでも他アタッカーさんのお手伝いという気持ちで殴ります。
刀がいる場合には看破メインで頑張ります。

術封じは非常に使える技能ですが、配布装備で気合回復量が少ない為、多用は控えます。


終盤編
勝ちそうな時はなるべく止めを狙います。
ずっと目立てないので最後くらい暗殺さんをアピールする努力をします。

負けそうな時は旗っぽいのを狙いましょう。
もし落として逆転勝ち出来たら一気に暗殺さんの有用性をアピールできます。
※旗を持つ可能性の高い職
 忍者>陰陽>侍>傾奇>鍛冶
 のアタッカー職。
 同職がいる場合は高Lvの方が旗である確率が高いです。



半分ネタっぽくなっちゃいましたが、概ねこんな感じでやってます。
とりあえず暗殺で出場してるみなさん、現状厳しいですがやり方次第で暗殺でも上位に行けるはず!
精進して頑張りましょう!
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/07/18 16:30 ] 日記っぽい | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





