 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

龍造寺隆信 佐賀城攻め・五 

1.龍造寺隆信(熊乗鉤爪鍛冶)
2.雇われ剣士(一刀忍)
3.季雇い忍者(懐剣二刀忍)
4.赤熊世話役(棍棒薬)
5.倭寇残党(槍傾奇)




備考
佐賀城攻め・五クリアでの獲得友好度2000
龍造寺隆信撃破での獲得友好度150


注意技能等
1.龍造寺隆信 闘魂持ちっぽい?
猛熊の督戦:隆信の被物理・術ダメージ減、お供の与物理・術ダメージ増加 隆信が後ろに下がってお供が前に出てる感じ?
この状態の時は隆信にダメージが通らなく、お供を削る事が出来る。
憤怒の突進:隆信の与物理・術ダメージ増加+不動、お供の被物理・術ダメージ減 隆信が前に出てきてお供が下がった感じ?
この状態の時はお供にダメージが通らなく、隆信を削る事が出来る。
連爪撃:装備してる鉤爪で殴ってくる。
怒り心頭?:お供が1体逃走すると使用。対象5体に物理ダメージ2500~3500
龍熊乱舞:隆信の生命が残り1/4位になると使用。連発してきます。破り効果有り?盾瀕死、その他即死。

2.雇われ剣士
3.季雇い忍者
吹き矢とか遁極とか神魔とか両断とか色々してきます

4.赤熊世話役
攻撃・防御付与
防御呪霧
裏鬼門
荒行

5.倭寇残党
烈・炎・雷・氷龍閃
不治の謡・荒廃の謡
各種全体槌


個人的感想
宗麟よりは楽でした。


攻略
開幕時、隆信は不動では無いので1sは有効。
そして開幕は必ず「猛熊の督戦」を使用。
これで隆信の被ダメが減るのでお供を削る。4削るのが楽かな?
半分程生命を削ると、「憤怒の突進」を使用。隆信が不動状態になる。
これで隆信にダメが通るようになるのでお供を放置し隆信を削る。
(火力があれば憤怒の突進直前に1sしてお供を落とすことも出来そうな感じでした。)

隆信の生命を半分程削ると、お供が逃走準備をしてくる。逃走準備はランダムでしたりしなかったりするので注意。
逃げられると隆信が怒って対象5体の物理攻撃をしてくるので生命はMAX近くを保ちたい。

隆信の生命が1/4位になると「龍熊乱舞」を使用。盾以外が喰らうと即死。盾は瀕死、場合によっては即死。
ここまできたら奥義等を使って一気に落とすのが良い。
(うちらはこれ知らなくて早めに奥義使って後半しんどかったですw)

1を落とすとお供は勝手に逃走しだす。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2002/01/04 23:55 ] 九州三国志 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





