スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

東西戦最終日 

遂に東西戦最終日。

この日は上から4番目の木曽川西軍で参戦。
AKR遅刻の為、それまでは俺が雅楽動かしてやってました。

構成は普段通りの
士鉄法召雅仏修

木曽川西軍側は人数は少なかったけど徒党が多め
木曽川東軍側は人数は多いけど徒党少なめ
こんな状況だったので西軍側の徒党で7人徒党の奪い合いみたいになってました。
とにかく7人徒党が見つからなくて困った。
それでも数戦出来ました。
そう言えば東軍側に切取りさんでも放浪さんでも無い覇王7人徒党がいてビックリ。
丁度この徒党との戦闘中23時半頃にAKRが沸いたので戦闘後に交代。
んで1戦ほどやった後に西軍側が徒党が凄い増えてたので東軍へ移動。

東軍へ移動して初戦。
相手は鎧法道陣密通の6人で救援呼んで7人。
この救援で来たのがLv57の軍学。
これを甘く見すぎてた。そしてみんな動きが酷かった。
凝神を看破せずに氷柩を撃たれたり。
Lv57軍に沈黙でハメられたり。
んでこの日唯一の負けを喫したw
すげえ恥ずかしい負けだこれw

そして俺と修司の回復陣とM武士の間に考え方のズレがあるって事を昨日改めて認識した。
俺と修司はとりあえず準備止めや沈黙役を釣ってもらってその間極楽しつつ完全で回復したいという考え。
Mは昨今盾1だとすぐ瀕死になって極楽ハメも破界が怖いからそこに沈黙したいという考え。
Mの気持ちも分からなくは無いんだけど、そうされちゃうと修司が極楽する事も俺が完全行く事も困難になって結局厳しく無いかね?
仮に沈黙が密教に刺さって破界が来なくなったとしても、修司に沈黙されたり俺の完全が止められちゃったら結局同じ事かなぁと。
こっちが追い込まれてる時、後衛陣としてはMの釣りを信じて動いてる訳で、出来ればMもこっちを信じて釣って欲しいんだよね。
そして相手を追い込む時に神職や僧に沈黙するのは有りだと思う。

この辺の話はなかなか双方の意見がわかりにくいかもだから、機会があったら俺が武士動かしてMが修験動かしてやってみてもいいかもね。
そうすっとお互いどういう気持ちで何が言いたいか分かると思うし。


そしてこの後俺は夜中の陣へ参加。
烈風の人に色々やりましょうと誘われて参加。
鎧士鉄法古密修
という構成。
これで対人少々と武将を。
真田信之>稲姫>武田信繁とやって眠気限界だったので抜けさせてもらいました。


東西終了して兵銭はこんな感じ。
兵銭6月24日
印は交換したけど凄い余りまくりw
印>兵銭の交換も出来れば良かったのになぁ。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/24 12:00 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

お茶さんや修司の意見は凄く理解しました。

俺的な意見で申し訳ないんだけど

もし出来るなら
極楽で耐える>完全合わせる

のパターンよりも
一所>釣れてる相手を見てダメージ予測>完全な流れで行って貰えると
俺的にも釣り多目に行きやすいし
回復側も一手省けるし良いかな~と思います。

勿論、俺的にも極楽に行くのが悪いと言ってる訳ではありません。

ただ、そこまでの状況になってると
相手も回復を警戒して中々準備が通らない場面も多く
俺的にも回復側もきつい事が多い気がします。

勿論、回復側の二人は信じているので
動きを修正して行こうと思いますので

俺的な意見も少し考慮して戴けると有り難いですw
[ 2009/06/24 22:12 ] [ 編集 ]

横から口出し失礼致します…

みなさんの遣り取りを見て先日の「武士1盾」徒党で東西に行った時を思い出しました…

あまりに後衛が忙しそうだったから治身を飲もうとしたら、



「極楽」するからお前は黙ってずっと釣ってろ!余計な行動するんじゃねぇ!



的な罵倒を後衛全員からされたんですよね…w

現環境は本当に盾に厳しいです。武士1盾で戦い続ける押し出し園さんは本当に凄いと思います!

連携の見直しや意見の摺り合わせで大変な日々を送られているんだろうなぁと推察致しておりますが…

「今の苦しさを越えたら押し出し園さんはさらに強くなる!」

と、思ってます!

人様のブログに来て長文を垂れ流した挙げ句、勝手なことを申してすみませんでした…

また気が向いたら道場とかで遊びましょう!



追伸…お茶さんが読んだら消しちゃって下さい…w皆様にも「kjが応援してた」とお伝え下さいますようお願いします…


かしこ
[ 2009/06/25 08:19 ] [ 編集 ]

>M
ダメージ予測して完全はやってるつもりだけど、まだまだ遅いと自分でも思ってるからもうちょい突き詰めてみるわ。
ただ修験の立場上アタッカーのサポとか、速活消しや合掌・気合させる為の裏鬼門とか、完全通す確率を上げる為の荒行とかもするようだからどうしても極楽で耐えてもらう時があるのよね。
そういう時は瀕死でヤバイと思っても釣って欲しかったりするのよ。

Mが釣る>M瀕死極楽で耐えてる>完全準備>瀕死だから釣り以外の行動>相手の釣りが切れる>攻撃がAKRへ流れる>M完全通るもAKRが瀕死か死亡

こんな感じ事もたまにあっからさw
こういうの阻止する為にも瀕死の時こそしっかり釣って欲しいのよねw
まあこの辺の事をよく理解する為にも互いのキャラ交換してやってみるがいいんじゃね?っという話w
[ 2009/06/25 10:40 ] [ 編集 ]

>kjさん
消しません!!!!

 >あまりに後衛が忙しそうだったから治身を飲もうとしたら、
 >「極楽」するからお前は黙ってずっと釣ってろ!余計な行動するんじゃねぇ!
これは後衛の立場からすると確かにそう思うんですよね。
今の陰陽マンセー対人で治身1個なんて焼け石に水と思っちゃうんですよね。
だったらより確実に極楽完全を通せるように敵を釣って欲しいと言うのが後衛の心理なんです。

この辺の事はお互いにその職特化をやらないとなかなか理解出来ない人もいるかと思うので、キャラ交換してみるとか自分で新規に作ってやってみるとかすると良いかもしれません。
[ 2009/06/25 10:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様~(*´∀`)

最良の選択肢は、常に変動してるもの
最悪の選択肢は、思い込み捕らわれること

…だと思ってたりします。
さらに、他職業を経験していると選択肢の幅が広がり、他のチームメイトの行動も把握できます。


どんなに強い人で固めたチームであっても、個々が個々で動いたら

人がそこそこだけどチームワークの良いチームには、負けることがあると思っています。

(とある野球部の監督の受け売りですが(笑))

他のチームメイトがどんな意味でどんな行動をしたかを察し、合わし合わされることが大事ですよネ!





破戒に関して、密教をする立場からみると、
そうそうは行けませんが狙ってます(゜∀゜)極楽もそうだけど荒行モネ!

フフフ
[ 2009/06/25 13:32 ] [ 編集 ]

荒行パリンチョス

文が変だったかも~(;´д`)


伝わってたらいいな!


(;つд;`)
文章力のないりっかどす。
[ 2009/06/25 13:37 ] [ 編集 ]

>立夏さん
まるで説法のようなお言葉w
アリガタヤアリガタヤ(‐人‐)

他職他特化を経験するのは凄く良い経験になると俺は思ってます。
同じ職でも特化によって全然違ったりしますしね。

破界はうちらの構成上おそろしい技能の1つですが、僧の忙しさからするとよっぽど有利な状況、又は破界する事によって相手を9割の確率で落とせるって状況じゃないと出来なそうではあるんですよねぇ。
まあこの辺は唯一僧だけはやった事ない俺の考えなので微妙ですけど…。
[ 2009/06/25 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





