スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

東西混合戦 

覇王は土曜日対抗戦が無かったので、21時就寝>2時起きで混合戦へ。
7時半には出勤準備して9時から仕事なんですけどね。
なんていうか俺アフォだなw

土曜の夜中なので、1番上は東西両方400人だったので、2番目に人多そうな戦場の西軍へ参戦。
土日休みのメンツもいたので2垢含めて7人徒党完成。
軍学 鉄砲 鉄砲 召喚 古神 暗殺 修験

狙うは7人徒党。いない場合は極力数多い徒党。
3人以上だと救援呼びを期待して叩いてた感じ。

混合戦の傾向として
ソロ=タイマンか救援乱戦メイン。少数徒党に叩かれる。
少数徒党=ソロ狩り目的。自分達より少数徒党は叩く。7人徒党に叩かれる。
7人対人徒党=ソロは滅多に叩かない。少数徒党は叩く。7対7がしたい。
武将徒党=対人徒党に叩かれる。武将以外は叩かない。
こんな感じでしょうか?


同じ戦場に風雲面汚し徒党の天乃あすはさんが2垢で来てました。
軽く対話してたら2垢だった為に徒党に叩かれて悶絶してましたw


途中、敵側でソロ狩りしてた3・4人徒党の方がご丁寧にこっちまで来て対話くれました。
4人徒党でソロ狩りしてた人から対話
             _   __
             /´=:ミ´二.ヾ\
            / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
          i / 〃,イ|   | |_L| l l     当徒党は誰でもウェルカム
            |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |     7人徒党でもハメ徒党でもお好きな構成で
          | |.バ ̄o`  ´o ̄,"|l |      どうぞお気になさらず
.          レ1  ̄ 〈|:  ̄  !`|     ご自由に叩いてきてください
          ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
      _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
   ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ               r'つ
.  /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ               / ∟、-‐''つ
  /:::::: |::::::::::::::::::::::::l.  \ /  .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ         ,.<   )ヽヾニニ⊃
. /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  /\  .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ      /\\   i lニ二⊇
/:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ    /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- '
:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  ハ   /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/
ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V   V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::/  | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::|   ヽ::::::::::::::::::/
_:/   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    \_:/

すぐにでも7人徒党で来て欲しかったのですが、来てくれませんでした。
ちなみに叩き役俺じゃ無かったんですが…
何故か俺に対話w
摩羽ですよ。叩いてたのは^-^;
でも俺も1回位どこかの徒党叩いた気がする。
幾度か見た気はしましたが、3回も叩いてたらしいです。
あのラグ状況でうちらが狙って叩いてたと勘違いされてるんでしょうか?
対話の方は覇王の人ですけど全然知らない人でした。
ガチョ情報によればいつも合戦で少数徒党を組みソロ狩り専門な方だとか。
(不確定情報だったみたいです。まあ7対7ガチでやりましょうって言う潔い人が徒党でソロ狩り専門とかヘタレな事普通しないですよね。)
少数徒党でソロは襲うけど7人徒党で少数徒党叩くなってのは通らない道理。
7人徒党が少数徒党叩くのもまあ微妙ですけどね。
東西戦だと少数徒党は7人徒党の的なんで襲われたく無かったらソロ推奨。
ソロだと勝つ自信無いなら7人徒党組んでやるのがベスト。
個人的には7人徒党オススメ。やっぱ7対7が一番おもしろいですしね。
そして上覧出場すればガチ対人が楽しめますよ!


んでボチボチ徒党戦楽しめました。
でも1回も徒党に叩かれませんでした。
レアな覇王7人徒党なのに…
7対7は6・7戦位は出来たかなぁ?
おかげで印も兵銭も結構稼げました。
そして担架は3個まるまる残ってました。
七印収納袋6月14日
兵銭6月14日
自分達が覇王だから最過疎でレア印と言われている覇王印が結構貯まってますw
人数多い徒党とやると自分達の分まで出るのがいいっすね。
対抗戦もこうして欲しいとこです。


そして稲葉山に引き上げ茶店娘に話しかけていた御園氏がある事に気が付きました。
東西ガッカリ報酬
武勲の証・天下無双と一緒に貰える装備は武勲の証と交換出来る装備の試着品なんだそうです。
公式には「《武勲の証》は「ワールド対抗東西大合戦」終了後に、恒久的に使える強力な装備品と交換できます。」と記述があります。
「恒久的」って事は多分性能は微妙だけど削れない壊れない装備とかそういう事なんじゃないかと予想。
もしこの予想が当たりだったら微妙過ぎる…。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/06/14 12:00 ] 日記っぽい | コメント(7) | TB(-) |

そんなことは言ってないよ!
その徒党の武芸がよくそんなことやってるって言っただけで。
やられる側だからそういう印象が強いだけかもしれないけどね!
[ 2009/06/14 15:55 ] [ 編集 ]

>ガチョ
それは失礼しました。
対話してきた人は忍者だったっけかな?
その人自身は違うのかな。
確かにやられる側だとちょっとした事でも印象強く残るからそう思っちゃうのかもね。
[ 2009/06/14 16:22 ] [ 編集 ]

わははw
これはラッキーな対話がきましたね!
自分でもSSとっちゃいそうです。

3~4人でソロマゲする俺たちは強い^^
3~4にんを7人で叩くのは卑怯だ!!

ってことですネ。
なんてすばらしい理論!

[ 2009/06/14 17:20 ] [ 編集 ]

うらやましいなぁ
[ 2009/06/14 17:25 ] [ 編集 ]

コメント返し

>リッカさん
こんなラッキーはちょっと…
まあ今度は7人で向こうから来てくれそう?なので、楽しみです。

>こじろーさん
もうちょっと違う事で羨ましがられたい不運続きの自分がいます。
[ 2009/06/14 18:16 ] [ 編集 ]

2アカでフラフラしてると叩かれる率高いですねw
4~7によく叩かれて風雲印を献上してました。。
今度、混合戦でコラボしましょう!w
[ 2009/06/15 01:33 ] [ 編集 ]

>あすは@面汚しさん
2垢は凄い狙われるって自分の身内も悶絶してましたw
コラボ機会があったらしたいっすね!
[ 2009/06/15 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





