スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

小牧山大決戦 

案の定参加出来ませんでした。

ログイン出来たのが9時半過ぎ。
その時点で参加待ち若干名&メンバー不足だったので諦めました。
今回は放浪さんが斉藤側で参加&織田家が武田家の復興戦に本腰を入れてるっぽい?ので、うちら必要無くね?wってのもありますが…。

なので陣取戦へ参加することに。
雑魚狩ったり武将ゲリラ参加したりと過ごしてるうちに大決戦勝利の報が入りました。
陣取戦は夜引き分けて昼負けが続いている為、勝つのは厳しそうだったので、大決戦とりあえず1勝出来て良かったなぁ。
この調子で土曜の陣取大戦と日曜の大決戦も勝てれば斉藤家としては盛り上がりそうですね。

残念なことに武田家は大決戦1敗してしまったみたいです。
土日の陣取大戦と大決戦でなんとか挽回して欲しいですね。



個人的には久々に合戦をおもしろく感じてます。
以前から思ってましたけど
「負け戦こそおもしろい!」(まあまだ負けてませんけど、押されてるのでね)
ってのはマジだなぁと改めて痛感しました。

あぁでも前回みたいに開始1時間で門封鎖されるくらい人数差ある負け戦はちょっと困るなw
楽しむ前に終わってる感じだしw
負け戦もおもしろいけど、今回みたいに人数差がそれほどなく均衡してるとおもしろさ倍増って感じ。
言ってること矛盾してますねw


合戦なんで人数多い方が有利なのは当たり前なのですが、少ない方にも何か逆転の手段を作って欲しいとこっすね。
例えば戦果倍以上になると大名+四天王が前線に出てきちゃうとか?
大砲や逆茂木が負けてる側しか作れなくなるとか?
勝っても負けても一方的なのがやっぱ一番微妙なので、何かしら考えて欲しいっすね。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/22 23:59 ] 日記っぽい | コメント(4) | TB(-) |

バランスがよくなるように出てるつもりですが、うまくいきません…
[ 2009/05/24 02:24 ] [ 編集 ]

>こじろーさん
浪人なんだし細かい事考えずに好きな方に出ちゃえばいいかと。
[ 2009/05/24 13:11 ] [ 編集 ]

まぁ戦力のバランスが悪いと、こっちも楽しめないわけで。

いざ参戦したはいいが、蓋をあけてみるとアラマーてのが多々ありまして(:_;)

今回の小牧も織田のほうが劣勢みたいですし!
[ 2009/05/24 17:24 ] [ 編集 ]

今回は織田家が戦力分散されちゃってますからねぇ。

自分の勝手なイメージだと対人楽しみたいなら上杉家が相手になる勢力が良さそうかなと?
上杉は切取り線さんがいるのもそうですが、対人の層が厚い感じがします。
[ 2009/05/25 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





