 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

立花道雪 府内城攻め・四 

1.立花道雪(一刀輿侍)
2.由布惟信(一刀侍) 鎧通し持ち
3.小野鎮幸(槍侍) 硬い
4.立花家忍(懐剣二刀忍)
5.梅岳寺住職(槍僧)




備考
府内城攻め・四クリアでの獲得友好度1000(初回のみ)
立花道雪撃破での獲得友好度150
※何もしなくても沸いてて戦えます


注意技能等
1.立花道雪
麟伯剣:通常攻撃
稲妻の瞬き:結界破り
雷将軍陣:5分毎?に使用。全体に赤青白付与が付く。
白付与は鬼神突・神魔滅殺・十二天護法撃の準備省略。看破必須。
雷神招請:雷神破陣撃の準備。雷神招請から雷神破陣撃がくるまでウエイト12。その間に義弘から貰った妖雷符を使用するとダメージが下がる。
お供が1体死ぬか自身の生命がある程度減ると使用する。また自身の生命が半分切ると連発モード。
雷神破陣撃:全体に3000前後のダメージ。どんなに符を投げても式神は一発昇天でした。

2.由布惟信
鬼神突:雷将軍陣時は準備無しで来るので注意。しかも鎧通し持ち。

4.立花家忍
神魔滅殺:雷将軍陣時は準備無しで来るので注意。

5.梅岳寺住職
十二天護法撃:雷将軍陣時は準備無しで来るので注意。


個人的感想
強いですが、決まった思考ルーチンで動くので結構やりやすかったです。
陰陽(特化問わず)がいると結構楽だと思います。
うちらは 鎧 武士 鉄砲 召喚 暗殺 能楽 神通 で倒しました。


攻略法
道雪はお供が死ぬか自身の生命が減ると雷神招請~雷神破陣撃を使用します。
なので23の守護持ち侍を同時に削っていきます。
その間陰陽は45の忍者と僧を催眠で寝かせられると楽になります。
約5分毎に雷将軍陣(4秒バー)を使用してきますので、看破持ち及び陰陽は4秒バーが見えたら看破と呪縛。呪縛することによって245の準備無し鬼神・神魔・十二天を防ぐことが出来ます。
呪縛はかなり入り易い(5体に入る事もありました)のでオススメです。
ちなみに呪縛が入ると道雪は次のターンで武運長久を使用して解除する事が多いです。
おそらく呪詛系が入ると最優先で武運をしてくるような思考なんだと思います。
なので雷将軍陣後の呪縛以外の呪詛はNGです。肝心な時に武運効果で呪縛が入らないなんてことがありますので。
呪詛が無くても武運してくることはあるので術忍や修験の武運・後光解除技能があると楽かもしれません。

23の侍を極力同時に落としたら1へ攻撃をシフト。
ここからは雷神招請(4秒バー)があるので、見てから看破・呪縛・妖雷符使用を決めましょう。雷神招請だと思って妖雷符を使用したら雷将軍陣だったなんてこともありますので・・・。
雷神破陣撃で召喚のアドバンテージである式神は一発昇天なので、もう出さなくてもいいかもしれません。
出して魔の祝福や癒しの霧を期待してもいいですが、それなら攻撃に参加するか45へ催眠しててもいい気がします。
1の生命が半分切ると連発モードになるので、奥義等で一気に落としたいとこです。
刀鍛冶がいると楽かもしれませんが、必須では無いです。
陰陽サポがいるとかなり楽になると個人的には思いました。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2002/01/03 23:56 ] 九州三国志 | コメント(0) | TB(-) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





