 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

今後の要望・修正案 

動画は一部を除き見れるようにしました。
対戦相手の方で不都合がある方はご連絡下さい。


そして毎度毎度書いてる気がしますが、今後の要望・修正案をまとめてみました。

・混水模魚の計
案1:味方ターゲットのみランダムで、敵はターゲット出来るようにする。
案2:消費気合を全気合の80%に。
案3:効果時間の覚醒削除。でもこれは育てた人があまりに不憫。
※育てた覚醒値を無駄にしない修正は案1か案2。個人的には案1が軍学的にもおもしろいんじゃないか?と思うんですがね。

・周天法
属性差無くす+抗術無効では無く、属性差無くす+対象1体の抗術解除にする。
※道満や六迷は周天マークではなく勾玉マークにすれば解決。

・六極砕破
基本ダメージを下げ、知力付与でダメージが増加するようにする。
※魅力付与のみで釣られにくい大砲状態をなんとかする為。っていうか知力付与するのが本来の仙論の姿な気がします。

・術全般
防御又は知力でダメージが軽減出来るようにする。
※これは要調整。

・天地人
狙撃属性にする。守護はされる。
・天衣無縫
守護抜けにする。でも釣られる。
※天地人と天衣無縫は逆でも可。

・極楽浄土・改
破界無効(対人のみ)
※アンチ密教的な位置付け。対人のみなので凶変クエの破界の嵐には効果無し。

・怒りの拳
蓄積上限引き上げ(5000程度)
※上限は失敗だったでそ。飛び道具に乗らないようにするだけで十分だった。コーエーはこの辺の調整が下手過ぎる。

・剣風斬
命中率と威力を上げる。
※武芸は初撃があるから実は結構脅威。剣風が強化されれば結構やってけると思う。

・電光石火
効果時間中は自制心効果。
※術封じもあるので、これは要調整。

・封護遁術・六壬凶禍
守護率低下効果の上昇(8割は出なくなるように)
※新技能やっても普通に守護出ますよ?コーエーマジ何考えてんだ。

・神風、神雷、浄火
準備無しに。神風・神雷は呪霧・壱程度の呪詛付くように。
※古神の位置づけが術アタッカー的なのでその面を強化。劣化術忍みたいな感じですけど。

・殺陣
風+土の新連携追加。

・導音~奏水
僧+僧、薬+薬でも使えるように。

・不動の謡
大音響100%レジスト可に。それ以外は今まで通り。

・衰滅
対象の敵の術威力を下げる。
※効果2ターン程度。


他にも梃入れ必要な部分はあると思いますが、強すぎる技能をマイルドにし、目立たない特化の強化をして欲しいとこです。
コーエーは極端なんでランダムを凄い糞技能化しそうな気がするんですが、それはやめてもらいたいですね。
覚醒前だってうまい人がピンポイントで使うと効果的な技能だった訳ですし。

ってかね、自分達で適当に考えた自己満足技能を実装数週間前にテスト鯖に実装してある程度機能するから実装しました!みたいなやり方いい加減やめろと。
なんの為にテスト鯖あんだよと。もっと頻繁にテスト鯖で新技能候補みたいなの実装したり技能調整しろよと。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/05/05 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(2) | TB(-) |

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます♪
本当につまらない上覧でしたね。対人好きな方々はお茶さんのように感じていると思います。
個人的には、天狗の上からもささる沈黙を見た瞬間に唖然でした。(私も修験もちなので。。)

仕様による徒党を作るのは至極当然だとは思いますが、流行にあった徒党が上位に入る中、押し出しさんのようなオーソドックスなスタイルが活躍しているのを見ると応援したくなりますね。
今回私は、出なかったのですが、対戦相手を見た瞬間「押し出しは疲れるからいやぁぁぁ」と思わせる相手だと思いますので、これからも押し出しさんらしい戦いを期待しています。
[ 2009/05/06 15:47 ] [ 編集 ]

>烈風神典巫女さん
初めまして、コメントありがとうございます。
修験の立場からすると準備中に沈黙が刺さりやすくなった修正が一番痛いですね。

うちらは結構対戦相手の方に試合が長引くから嫌がられますねw
多分次回も同じような構成で出るので、もし対戦する事があったら嫌がらずに相手して下さい。
[ 2009/05/06 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





