スポンサーサイト 


↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) |

第3回素戔嗚上覧2日目 

団結の刻のあまりに酷い不具合祭りでコーエーが対応してきましたね。

・下記期間中にNPC「茶店娘」に話しかけることで、「現世の土塊」を1キャラクターにつき1つまで手に入れられるようにしました
 ※「現世の土塊」を手に入れられるのは製品版アカウントのキャラクターのみです

・下記期間中の20時~22時の時間帯において、戦闘後に得られる経験値、熟練度、修得度が2倍になります

メンテナンス時間延長補償対応期間:
2009年4月24日(金)22:30~2009年4月30日(木)23:59


上覧期間中なんで経験・熟練2倍はまーったく無意味。
まあ珍しく対応してきたのは評価するけどさ…。



上覧2日目はメンバー1人がログインできず、1人が23時頃ログインということだったので、超補欠キャラ(俺の召喚)に出場機会がまわってきました。
なので2戦目までは普段のバランス構成では無く、若干尖った鉄召召な構成での試合となりました。

1戦目:かつきん党徒党
武士 武芸 召喚 殺陣 雅楽 仏門 修験
武芸イテー!殺陣コエー!
俺の召喚が凄い狙われてましたが、軍学さえいなければ極楽で粘れるので凌げました。
回復から落としていき、相手降参で勝利。


2戦目:放浪妹徒党
鎧鍛 軍学 仙論 召喚 忍法 神典 修験
菊麻呂さんがいる徒党。
模擬戦では惨敗を喫しました。
こちらの徒党にいる鎧鍛冶さんとはよく開幕お見合いをします。
今回もかなり長い時間お見合いしてましたw
尖った火力のおかげもあり、ランダムも小島よしお精神(古wでひたすら百鬼百鬼百鬼。
相手は俺の修験狙いだったので、式2枚の回復と治身連打で凌ぎました。
ランダム百鬼と乱射・千鳥で満遍なく削ったところで、百鬼が修験と鎧鍛冶に飛び2人落とせました。
そこから相手はこちらの旗狙いに切り替え。
六極と怒り光矢で落とされたんですが、今回は旗が別のキャラで助かりました。
俺だけかも?ですが、敵にまわすと神典がやっぱ一番嫌だなぁ。
結果勝利。リベンジ出来ました。


3戦目:こんにちぃま」徒党
武士 軍学 仙論 召喚 雅楽 密教 修験
この試合から普段のバランス構成。
群雄のおっさん部徒党の人達がいました。名前変えたのかな?
M武士が相手の雅楽さんのファンだそうで、珍しく饒舌でしたw
なんとなくAKRに似たタイプの雅楽さんな感じ。
仙論・召喚の火力とランダムが驚異ですが、物理術止めがいないので、全体完全でまわしていく感じ。
失敗だったのは荒行しちゃった事。狙われるのは俺からなんだから荒行せずに極楽してもらったほうがいいんですよねぇ。
しかし相手の修験を落とせ、こちらが押し気味。
旗狙われだしましたが、なんとか凌げて勝利。


結果3勝0敗
2日目終了時点で6勝1敗の7位。

旧式バランス徒党+αでもそこそこやれてますね。
しかし、やはり軍の有無は対戦ストレスの溜まり具合が違います。
詠唱・極楽・単体完全が散らされるのはほんとしんどい。


以下雑感
今回やっかいな軍道仙の3特化ですが、自分は道は特化コンセプトを考えると現状のままでいいのかなぁと。
道は純粋アタッカーって感じですし、あの脅威の火力も有りじゃないかと。
しかし軍と仙はちょっと違う気がするんですよね。
どちらも要所要所での渋い動きを求められる職であるべきなんじゃないかなぁと。
現状軍はランダム連打、仙は六極連打が求められてるし強い動きになってしまってるんですよね。
軍仙始めた人ってのはこんな猿のように強技能連打したくて始めたと思えないんです。

団結の刻の対人修正は、半年前に話題になってた技能の修正でした。
おそらく今回の上覧での問題技能の修正も半年後か東西戦終了後とかでしょうか?
そこまでコーエーの開発陣が無能じゃないことを祈るばかりです。
関連記事

↓押すなよ?絶対押すなよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アフィリエイトならリンクシェア
[ 2009/04/24 23:59 ] 上覧武術大会 | コメント(3) | TB(-) |

ク○○ブさんの雅楽はあきらとホントに似てるな~と思いますねw

超攻撃型で決まれば戦況をひっくり返す様な動きは見てて楽しいですねw

特に思うのはあきらの場合は自分達にその結果が返って来るのであきらが「勝負!」のログが出る度にハラハラする時があるのですが
ク○○ブさんの場合は外で見る事が出来るので楽しんで見れるんですよねw
[ 2009/04/25 13:24 ] [ 編集 ]

 んー、呪禁法はなんとかならんかなー。
あれは周天で貫けてもいいと思うけどなぁw


[ 2009/04/25 15:24 ] [ 編集 ]

コメント返し

>M
隙見て攻めるとことかは似てるよなぁ。
回復側からすっと「ちょwまじ勘弁w」ってくらい攻める時もあっけどw
外野は気楽に見れるよな。
俺は初日の2戦程外野で見れておもしろかったわw

>まう
呪禁法とか忘れてたw
確かにあれはなんとかして欲しいかも。
今だと攻防最高ランクになっちまってるからなぁ
例えばコマンド入力型にして3回だけ今の呪禁法の効果とかでもおもしろいかもね?
[ 2009/04/25 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





